注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

会社の同期のことで悩んでいます。4人の同期がいますが、イライラしてしまう時があり…

回答1 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 00:34(更新日時)

会社の同期のことで悩んでいます。4人の同期がいますが、イライラしてしまう時があります。最近も、一つ上の先輩たちから日帰り旅行に誘われた際、私はすぐに行きますと返信したのですが、4人は行かないといっておきながら返信はしていませんでした。(納期までまだ余裕があったからかもしれませんが)すると先輩たちが気を使って何日ならいける?と私たちに直接聞いてくれました。同期たちは日曜日がしんどいといって、予定していた日の次の週の土曜日なら行ってもいいかな〜という曖昧な返事をしました。しかし、その日に私は会社の先輩の結婚式が入っており、行けないと言いましたが、土曜日に行ける人数が最大だったこともあり、土曜日に決定しました。私は日曜日も空いてるにもかかわらず土曜日しか嫌だという同期に正直モヤモヤしており、同期に対してそっけない態度を取ってしまいました。すると、おそらくそれを先輩が感じ取ってか、また日を決め直すことになってしまいました…。自分の態度のせいで、先輩にとても迷惑かけてしまい、自分が嫌になりました。今後、同期ともどう付き合っていけばいいか分かりません。今後の気持ちのもちようや、行動についてアドバイスいただけるとありがたいです。

No.2728654 18/10/19 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 00:34
匿名さん1 

日帰り旅行の翌日は休みなのでしょうか? それとも仕事? それなら同期達の『日曜日はしんどい』という理由も納得がいきます。

「日曜日に旅行して、その次の月曜日に仕事はしんどい。せめて土曜日に旅行して、日曜日は休みたい」という意味でしょうから。

同期たちも主さんも先輩も、それぞれ言葉が足りませんよね。お互い、もう少し会話を増やしたほうが良いのかも知れません。とくに「やりたいこと」「なぜ、そうしたいのか」を相手に伝える話術は必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧