注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

高校生の弟に殺されそうです。私は女です。 高校生の弟が反抗期ということもあり、…

回答5 + お礼5 HIT数 1532 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 23:37(更新日時)

高校生の弟に殺されそうです。私は女です。
高校生の弟が反抗期ということもあり、めちゃくちゃなことで親にキレます。最近、私の事もかなり嫌ってる事がわかりました。嫌っている理由もわかったのですが、今すぐどうこうできる事じゃなく、近いうち殺されるんじゃないかとずっと恐怖心を抱いてます。
来年には家を出る予定です。でも、それまでどう耐えていけばいいのかわかりません。精神が壊れかけています。お金を貯めるためにバイトをしていますが、疲れて帰っても、体が休まりません。
精神科で眠剤をもらっていますが依存しかけているし、ストレスでどんどん体重が減っていきます。

どなたか解決策を教えてください。お願いします。

No.2728672 18/10/19 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 01:42
匿名さん1 

どっちかの祖父母の家に一年世話になるか。

精神疾患の弟を役所に相談してしかるべき場所にぶち込むか。

役所に相談して1年間しかるべき場所にお前だけ保護を求むか。

お願いして知り合いの家にほんの少しずつ数回に分けて一年住むか。

超簡単な話www

何故その家に住み続ける選択しか出来ないの?

何故その弟を精神科とかその子にあった病院に見てもらうとかしないの?

弟もお前も家族も困るばかり。

No.2 18/10/19 02:24
通行人2 

今すぐは動けないしどうにも出来ないんだよね。
大事にはしたくない?
頼るアテもないのかな。
もし、八方塞がりで家を出るまで耐えるしかない状況だとしたら、そうだね…
殺伐とした空気を和らげる潤滑油的な存在があるといいかも知れない。

動物は飼ってる?
動物が難しいなら花でもいい。
人間は多かれ少なかれ環境に影響されるから目に飛び込んでくる情報から精神状態もいくらか左右される。
キレやすいならブルー系、柔らかなパステルカラーの物を家中に多く取り入れるといいかも知れない。
野菜や果物にはイライラを静める効果があるものもある。
そういった食材をメインに食事を出してもらって、あとは極力彼を刺激しないように気をつけること。
否定的な言葉は避けるとかね。

日常生活ですぐに出来る対策といったらこれくらいかな。
来年までもう少しの辛抱なんだし、家さえ出れば一生関わらないよう生きていくことも出来るんだから。
諦めないで、やり過ごして。

No.3 18/10/19 05:27
匿名さん3 

部屋に鍵はついていますか。

なるべく顔を合わさない。

No.4 18/10/19 06:04
匿名さん4 

やられる前にやればいい

どうせやられる不安でやばいならやりな

No.5 18/10/19 08:16
通行人5 

具体的な行動あったのですか?
主なにか精神疾患ありそう。

No.6 18/10/19 23:31
お礼

>> 1 どっちかの祖父母の家に一年世話になるか。 精神疾患の弟を役所に相談してしかるべき場所にぶち込むか。 役所に相談して1年間しかるべ… 回答ありがとうございました。

No.7 18/10/19 23:33
お礼

>> 2 今すぐは動けないしどうにも出来ないんだよね。 大事にはしたくない? 頼るアテもないのかな。 もし、八方塞がりで家を出るまで耐えるしかな… 身内もほとんどいないので行くあてがありません。
少しでもストレスを和らげる工夫をしてみたいと思います。
ちなみに弟とは一切会話してないです、、

No.8 18/10/19 23:34
お礼

>> 3 部屋に鍵はついていますか。 なるべく顔を合わさない。 家が狭く襖一枚で分け隔てられてるようなもので、結構難しいです。

No.9 18/10/19 23:35
お礼

>> 4 やられる前にやればいい どうせやられる不安でやばいならやりな それはできません。

No.10 18/10/19 23:37
お礼

>> 5 具体的な行動あったのですか? 主なにか精神疾患ありそう。 昔から被害妄想は強いです、わたしと一緒に住みたくないということを親に怒鳴っていたのを聞いてからずっと不安になっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧