注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今ヤバイくらいへこんでるのか悩んでるのか両方ですかね… 1ヶ月前に本当に最…

回答3 + お礼3 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 23:48(更新日時)

今ヤバイくらいへこんでるのか悩んでるのか両方ですかね…

1ヶ月前に本当に最悪なのですが漢字が書けないとか計算が出来ないとかそんなんじゃシフトはいれませんよって入って1ヶ月の子に言われ仕事から逃げました

でもどうしても身勝手な行為にはらがたち1週間研修で教えて頂いた方に申し訳なくて悩みに悩んだ結果2週間後に店長に連絡しました。

店長はそんな身勝手な行為をしたわたしを怒らずに再度受け入れてくれました。

本当にそんな店長が居る店で頑張りたいと今でも思ってます。

頑張りたいと思ったやさきに昨日シフトの変更ミスという形で本社から連絡来た時はもうオープン時間1時間すぎてて連絡ミスと言うことで店長がかなり叱られたらしく

本当になんて店長に謝ったら良いのかわからなくて

シフト変更ミスもあったのですが私の確認ミスもあるので

店長がこの件で移動とかになったら恩返しどころか申し訳なくてどうしたら良いのか

No.2728701 18/10/19 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-10-19 12:28
通行人3 ( )

削除投票

店長に恩返しするのなら、失敗を次回に活かして同じ失敗を繰り返さないようにする。あとは早く仕事を覚えることだと思います。

何処の職場も最初は同じですから、
ここは頑張り時ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 04:55
通行人1 ( ♀ )

漢字が読めない、計算が出来ないことに関しては、百歩譲って致し方ない部分はあると思いますが、連絡ミスは痛いよ。

スレ文では主さんが連絡ミスした風に思えますが、あってますか?

シフトミス?がどれぐらいの影響を及ぼすかわからないけど、こっぴどく注意を受けたなら、店長さんの身より我が身を案じた方が賢明だと思います。

No.2 18/10/19 11:07
通行人2 

シフトミスがどの程度のことかわかりませんが、自分のミスでもあるならちゃんと謝って。

それもできないなら早めに退職してください。

No.3 18/10/19 12:28
通行人3 

店長に恩返しするのなら、失敗を次回に活かして同じ失敗を繰り返さないようにする。あとは早く仕事を覚えることだと思います。

何処の職場も最初は同じですから、
ここは頑張り時ですよ。

No.4 18/10/19 23:28
お礼

>> 1 漢字が読めない、計算が出来ないことに関しては、百歩譲って致し方ない部分はあると思いますが、連絡ミスは痛いよ。 スレ文では主さんが連絡ミス… 回答ありがとうございました
最初木曜日出勤のシフトで組まれてて2日後に金曜日に変更になってて
いつでも出勤出来たのでまぁ良いかと店長に本当に金曜日出勤でいいんですか?
と聞くことを怠ったのでわたしがそこで確認していたらそんな事態にはならなかったのですかね
いつも確認、要確認と言われてたのにと
文章を書くの下手くそで申し訳ないです

No.5 18/10/19 23:39
お礼

>> 2 シフトミスがどの程度のことかわかりませんが、自分のミスでもあるならちゃんと謝って。 それもできないなら早めに退職してください。 回答ありがとうございます
頭の整理が出来てなかったので文章がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
シフト変更になったのをシフト表だけ見て店長に確認しなかったのでわたしにも非はありました。
一様上の方には今の事を説明しましたがでもやっぱり上の方は新人のわたしは怒らず店長だけ叱られたのでできれば2人揃って怒られたかったと言う気持ちがあります。
わたしも確認してなかったからですね

No.6 18/10/19 23:48
お礼

>> 3 店長に恩返しするのなら、失敗を次回に活かして同じ失敗を繰り返さないようにする。あとは早く仕事を覚えることだと思います。 何処の職場も最… 回答ありがとうございます。
回答を見て本当に頑張らないとと思いました
次からは全て要確認だと今回の事で思いしらされました。
あとは先輩達に解らないこと教えてもらって早く全て大丈夫だと安心させれるように頑張ります。
頑張る気力ができました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧