注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

嫌味言いたくなる人とか嫌味言われ易い人とか意地悪したくなる人って、自分より格下と…

回答6 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 06:56(更新日時)

嫌味言いたくなる人とか嫌味言われ易い人とか意地悪したくなる人って、自分より格下と思う人に多いよね?
最近の私は都合よく使われては、嫌な事ばかり押し付けられて、なんだか生きるのが疲れてしまったよ。

No.2728709 18/10/19 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 04:40
通行人1 

おはようございます。
それは、学校でですか?職場ですか?
どちらにせよ、主さんは、そのことを誰にも相談できずに、一人で我慢していませんか?

私も高校の時に「パシリ」されられていました。でも、プライドは高く皆に好かれたい気持ちもあったので、もう後からは「何か買ってくるものある?」と自発的に聞いてました。
「私にしか言わないんだろ」と思っていました。

本題ですが、我慢して誰にも言わないでおくと、情報が得られません。
だから、「自分が言いやすいから言うんだろ」と自尊心もズタボロです。
そういう人(たち)は他の人にとって、イヤな奴です。高笑いしたり。

他の人も見ていて「酷いな」と思っています。
だから、その人(たち)と仲良くすることはないです。

No.2 18/10/19 05:59
匿名さん2 

言い返さないの?やり返すとか

No.3 18/10/19 08:02
お礼

もうしのうかな

No.4 18/10/19 10:50
お姉さん4 

嫌なら従わなければいいのにと思う。

ちゃんと自分の意志を持って生きてください。

No.7 18/10/20 06:56
通行人7 

舐められてる証拠だね。
私は職場で同じ状況。舐められてるからメールしても無視。気に入らない事が有れば部下に嫌味言わせて追い込んで楽しんでる。
人は好き嫌いがあるから、相手から嫌われたら助けてもくれないし、失敗するか潰れて居なくなるの待ってるもの。
人の印象は見た目で9割判断されるから、そこで損する人も居ます。見た目が怖いから内面も悪いと頭ごなしに悪口言う輩もいますからね~。どっちが内面悪いんだか分からないけど。
死ぬほど嫌なら我慢する必要あります?
私はないと思います。
自分が変わっても相手は変わらない事が殆どですよ。
その場から居なくなる事が必ずしも逃げる事では有りません。前向きな行動と言っても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧