注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

とてもムカついていて上手く文章にできないのですが相談させてください。 私の…

回答3 + お礼2 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 09:06(更新日時)

とてもムカついていて上手く文章にできないのですが相談させてください。

私の母はパニック障害と診断され仕事を休んでいます。元々体調を崩しやすく、よく仕事先でも倒れてしまっていたため一ヶ月と数週間位休みをもらっていました。
しかし、父が亡くなっているため働かなければ生活費がないと言う状況で数日前仕事先と仕事先を紹介してもらった場所(?)に今の症状を伝え、いつから仕事に復帰するかを相談したところ仕事先を紹介してもらった場所から「今週の水曜日までは仕事先の担当者がいないので、木曜日からどこの仕事をするか相談しましょう」と言われました。母は木曜日に仕事先に行って、それからどこの仕事につくかを相談するのかと解釈し仕事先に行ったところ、仕事先の方が「何故(母)さんが仕事に来ている?」となり仕事先を紹介してもらった場所に電話し、そこから母へと連絡
がいき、ついさっき泣きながら家へと帰ってきました。
話を聞いてみるとどうやら仕事先と仕事先を紹介してもらった場所での連絡がとれていなく、曖昧なまま話ができていないところ上記のように解釈した母が仕事先へ到着、
仕事先の人には「もう(母)さんにやってもらう場所もないのにこられても困る、回りに迷惑だ」的なことを言われ、
仕事先を紹介してもらった場所の人には「連絡をしてなかった自分も悪いですが、いま仕事先に行かれても困るため帰ってください。」と言われたそうです。

話を聞いただけで詳しくはわからないのですが、要約すれば仕事先と仕事先を紹介してもらった場所との連絡ができていなかったためこのようなことが起きたのに母に「迷惑」だの「困る」だの言い、詳しい説明もないまま家に帰されたそうです。

母は「仕事できない私が悪いから…」「しょうがないよ…」等と言っていますが納得が出来ません。
私も腹が立っていてまともな判断ができていないため、皆さんの意見を聞きたいと思っています。よろしければ回答の方お願いします。

長文で読みにくい所などがあると思います、すみません。

追記ですが私はまだ学生のためアルバイトをして数万円生活費を家にいれています。
またわからないところや質問があったら聞いてください。

No.2728770 18/10/19 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 09:57
お助け人1 

今回のようないい加減な対応をする紹介した会社や、紹介先の会社は
環境が悪いので、もう関わらないほうがいいと思う。

障害者手帳があるのなら、ハローワークの障害者雇用で
仕事を探すと良いかもしれません。

No.2 18/10/19 09:59
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

連絡してなかった奴が悪いってだけのことでしょ。 職場としては連絡もなく突然来られても困るだろうし。 (^^;)

No.3 18/10/19 10:06
お礼

>> 1 今回のようないい加減な対応をする紹介した会社や、紹介先の会社は 環境が悪いので、もう関わらないほうがいいと思う。 障害者手帳があるの… ご意見ありがとうございます!
障害者手帳?というのは母が持っているかわからないのですが、一度母と話してみます。
本当にありがとうございます!

No.4 18/10/19 10:10
お礼

>> 2 連絡してなかった奴が悪いってだけのことでしょ。 職場としては連絡もなく突然来られても困るだろうし。 (^^;) 確かに職場の方からしたら突然こられても困りますよね…、
腹が立っていて職場の方の事とかよく考えもせず書き込みをしてしまいました…
回答の方、本当にありがとうございます!

No.5 18/10/22 09:06
匿名さん5 

運悪く紹介して貰った先が良くなかったみたいなので、また切り替えて他の場所でお仕事したらいいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧