注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ブリーダーさんから、子犬を飼いました。 小さめの子で、フードを食べなくて困って…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 15:22(更新日時)

ブリーダーさんから、子犬を飼いました。
小さめの子で、フードを食べなくて困ってて、ブリーダーさんからもアドバイス頂きました。
初めて犬を飼うので、犬って、もっとガツガツ食べるのかと思ってて、ギャップに悩みます。
ブリーダーさんとこから来た時より、痩せてしまい、このままだと死にますよ!と怒られてしまいました。
そんな、慣れてる人みたいにできないよと思いつつ。
もう少し頑張ってみて下さい、もし、どうしてもギブなら、これから生まれる子もいるので、交換もできるみたく言われました。
でも、性格も良く、とても可愛い子なんですよね。
ただ、毎日何を食べさせればいいか悩んでるのも確かです。
固いのをあげても食べなきゃ、ふやかしをケージの中に入れて置いてお留守番中食べてれば、夕飯はお腹空いてないから、食べなくて、でも、おやつは食べたいから、お座りしたり、伏せしたり、ハウスの中でずっと待ったり。
こんなんなら、食欲旺盛の子を交代してもらった方がいいのかなと思います。
今の子も、その方が美味しい物を食べられるだろうし。
しかし、こんなに犬の食事で悩むなんて思ってもいませんでした。
どうしたらいいでしょう。
迎えて1か月です。

No.2728813 18/10/19 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 13:56
通行人1 

ブリーダーではなく動物病院で診てもらいましょう😥💦

No.2 18/10/19 14:05
経験者さん2 

相談するとこ間違えてません?病院に連れて行ってアドバイスをもらう事が先です。胃や腸に異常があったらどうします?なのでもちろん検査もしてもらってね。

No.3 18/10/19 15:03
お礼

病院では、血液検査などしましたが、異常なしです。
もともと、食べない子で、大きくするのが大変だったと言ってました。
ブリーダーさん所では、親や兄弟がいたから、釣られてたべてたのかも。
美味しい物しか食べないのは、本当困ります。

No.4 18/10/19 15:22
匿名さん4 

子犬におやつって早くない?
しつけ用も間食も全部フードにしなよ

No.5 18/10/19 15:22
匿名さん5 

生後何ヵ月?
獣医には通ってますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧