注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コメント自由:スクールカーストについて …

回答5 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-

匿名希望( ♀ jbJSCd )
18/10/22 21:16(更新日時)

コメント自由:スクールカーストについて
スクールカーストがあるクラスの皆さん、ぜひお話を聞かせてください。自分の立ち位置や1軍、2軍、3軍についての印象など、なんでも大丈夫です。
私のクラスでも、誰もはっきりは言いませんがスクールカーストがあります。1軍女子に近づくと1軍男子が遠目からずっと見たり、悪口を言ったりすると1軍で猛反撃してきます。
先生たちも1軍がふざけていてもやんわりと注意するだけです…

No.2728981 18/10/19 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 14:36
匿名さん1 

自分のクラスは理系で男子が過半数で、他クラスから見ると仲良く見えるらしい。
でもめちゃくちゃカーストがある。
一軍女子は一軍男子と仲が良いため、クラスの意見はもうその人達だけで決まる。自分は中立辺りなのであまりないが、三軍の人達が意見を言った所で何も変わらない。正論でも。
一軍女子がどう考えても悪いのに、クラスの雰囲気は、三軍ぐらいの人達のせいにする。

最近その一軍の中でも分裂があるようで、先生や他クラスの人達が知らないなか、カーストは酷くなっているように思う。

ずっとぶちまけたかった、クラスの状況です。

No.2 18/10/21 20:41
匿名さん2 

私もあります。
私は三軍位置ですが、酷い扱いです。
三軍は一軍の奴隷か!!みたいな感じです。
カバン持ちやらされ、宿題やらされ、忘れ物は私から奪い、って感じです。
でも二軍はそこまでです。二軍は一軍の取り巻き。
三軍が一軍に話しかけるとぐわってくる。
先生は知っておきながら無視。
誰にも言えなかったのでスッキリしました

No.3 18/10/21 23:33
学生さん3 

私は二軍位置ですね。スクールカーストではまあまあ上の位置にいます。
やっぱり、(私もですがw)一軍・二軍は、三軍・四軍をバカにして下に見ている感じがします。

No.4 18/10/22 02:29
匿名さん4 

私もありますよ。3軍ですけどね。
でも、1番いいのは圏外っていう
人達ですね。1軍でもなく2軍でもなく
3軍でもない。圏外。
圏外は基本的に何もされません。
空気の様な存在らしく、
もはや見えていないらしいです。
3軍はうざい、きえろ、陰キャとか
色々言われます。あと掃除全部
やらされたり。
2軍はとにかく口出して来なければ
いいって思われてるみたいです。
(1軍に。)
1軍はすっごくムカつきます!
1人になったら何にも出来ないくせに
集団になると調子乗る。
あー。アホらしいです。
スクールカーストなんてものは。

No.5 18/10/22 21:16
匿名さん5 

私のとこもカーストありますがそこまで酷くないです
一軍の子は大体優しい子ばかりです
でもその中に媚びを売って一軍に入っている子がいて、その子は一軍の女の子と自分のお気に入りの男子だけのグループをクラスグループとは別で作ってクラス全員で行くはずだった打ち上げを終わらせてしまいました笑
それをお気に入りにされてた男子が2軍の普通の女子にバラしてそれからその媚売ってる子だけが嫌われている状態ですかわいそ
3軍は大人しめな子が多いですけどよく媚び売りの子に悪口を言われています
まあ1軍より2軍+3軍の方が人数が多いので特に媚売りの子が嫌われている以外はみんな仲良いです笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧