注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

褒めてくれない。 私が、テストで良い点とっても、親の第一声は「○問間違えてるな…

回答3 + お礼3 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 09:07(更新日時)

褒めてくれない。
私が、テストで良い点とっても、親の第一声は「○問間違えてるな。」
って褒めてくれない。いつも。
自分から褒めてアピールはうざいからしてないけれど、やっぱり辛いなぁ。
他人に求めすぎかなぁ。

No.2729028 18/10/19 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 21:21
匿名さん1 

私も同じでした。ずーーっと母親にほめられたかったけど、一度も褒めてくれたことなかったです。100点取って当たり前。何もすごいことじゃない、って。学生の頃は辛かったです。何も求めすぎじゃないよ。私のことほんとに愛してる?と心の中で思ったりしてました。
でも頑張り続けましたよー。海外の大学いって現地で就職して、昇進して。。
最近やっと、あんたはすごいわ。と言われました、いや、言わせてやりました。グゥの音もでないほどすごくなってやりました。母親や父親よりも高級取りになりました。
だから今となっては、悔しさバネに頑張れたからそれがなかったらきっとここまで来れなかったから、まぁいいかなっておもいます。
求めすぎなんかじゃないですよ。言わせるくらいすごくなっちゃえ!

No.2 18/10/19 21:21
案内人さん2 

テストの目的は、満点を目指すことではなく、上級の学校(中学→高校、高校→大学)を目指すことだと思います。間違った点は復習したほうがよいと思いますが、完ぺきをもくろむことはないと思います。主さんは合格点に達しているようですから、素直に喜ぶとよいと思います。

No.3 18/10/19 21:27
匿名さん3 

すごいですね!
高得点おめでとうございます!!

親御さんにそこまで気を使わなくてもいいと思いますよ。子どもは少しわがままな位がちょうどいいですよ!
あなたの頑張りを認めてもらってもいいと思います

No.4 18/10/20 08:56
お礼

>> 1 私も同じでした。ずーーっと母親にほめられたかったけど、一度も褒めてくれたことなかったです。100点取って当たり前。何もすごいことじゃない、っ… 回答ありがとうございます。
今は、テストの点ばかりを気にしているけれど、それよりももっと上のこと頑張って私もすごくなりますね!元気でました。

No.5 18/10/20 09:01
お礼

>> 2 テストの目的は、満点を目指すことではなく、上級の学校(中学→高校、高校→大学)を目指すことだと思います。間違った点は復習したほうがよいと思い… 回答ありがとうございます。
そうでした。今は受験勉強が第一ですし、自分の行きたい学校はぎりぎりなのでそっちに精を入れないと。間違えたところは復習して次のテストに活かしたいです。
…テストは、少しくらい、自画自賛しちゃっても良いよね。元気でました。

No.6 18/10/20 09:07
お礼

>> 3 すごいですね! 高得点おめでとうございます!! 親御さんにそこまで気を使わなくてもいいと思いますよ。子どもは少しわがままな位がちょう… 回答ありがとうございます。
えへへ。ネットの向こう側の人に褒められちゃった。気を遣っていただいてありがとうございます。
もう少し、子供らしくいても良いですかね。やっぱり親に頑張りを認めてもらえるのは一番嬉しいので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧