注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

悩んでる人来いっ!!ささっと一言で悩みを解決してやる!!長文で具体的にちゃんと悩…

回答18 + お礼16 HIT数 927 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 00:10(更新日時)

悩んでる人来いっ!!ささっと一言で悩みを解決してやる!!長文で具体的にちゃんと悩みを説明してくれ!!

No.2729072 18/10/19 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:17
案内人さん1 

2~4ヶ月先のことですが、冬になると雪が降るとおおはしゃぎする自分に子どもっぽさを感じます。雪だるまづくりや雪合戦、スキーやスノボーをやりたがるのはまだ分かりますが、スタッドレスタイヤをはいて雪道を運転したいという、子どもらしくないこともやりたくなります。雪国の冬なら北陸(新潟・富山・石川・福井)に行ったことがあります。雪の大変さが分かっているのになぜ雪を欲しくなるのでしょうか?

No.2 18/10/19 22:23
お礼

私も北海道に住んでいて、GLAYを爆音にして真っ白な雪道をブォオオオオ~ンッ‼️と走るので、素敵な趣味だと言えます。よって、そのままで大丈夫でしょう!

No.3 18/10/19 22:28
匿名さん3 

旦那が病気で死んで本当に辛い
最後の最後まで手を握ってたけど冷たくなってく旦那の手がいまだに忘れられない
まだお互い若いのに本当にやるせない

No.4 18/10/19 22:33
お礼

>> 3 忘れないで良いべさ、最愛の旦那さんの最後の女で良かったしょ!
しかも死に目に会えたんだし!
よって、あなたは素敵な経験をしたでしょう!

No.5 18/10/19 22:35
匿名さん5 

結婚して子供が生まれても常に孤独感を感じます。

学生時代ずっとひとりぼっちだったのがトラウマです。

みんなで楽しく飲みに行ったりしてみたかった!

寂しいよー

No.6 18/10/19 22:46
匿名さん6 

やる気のない上司に困ってる
二言目にはみんなで相談して決めて、
間違ってたらみんなで指摘しあってと
決断、指導はお前の仕事だ!

No.7 18/10/19 22:55
お礼

>> 5 結婚して子供が生まれても常に孤独感を感じます。 学生時代ずっとひとりぼっちだったのがトラウマです。 みんなで楽しく飲みに行ったり… これからでも友達もできるし、家族も増えたし、これからやりたい楽しいこと企画しながら前だけ見て頑張ろ!!
私も結婚して、環境がガラリと変わって、同じときあった!!
だけど家族が増えたし、昔の孤独だった自分に戻りたくないもん!!
こんな女、貰ってくれる男なんているのか不安だったあの頃には戻りたくない!!

よって、先の明るい未来を育てよう!!充実した毎日を送ってね★

No.8 18/10/19 22:58
お礼

>> 6 やる気のない上司に困ってる 二言目にはみんなで相談して決めて、 間違ってたらみんなで指摘しあってと 決断、指導はお前の仕事だ! よく聞く、どこにでも居る上司だな!!

よって、面白くないあるある上司は、つまらない人間で賞!!

No.9 18/10/19 23:06
悩める人9 

占いで旦那と離婚と出て。。。
2ヶ月前かな?ある事で大喧嘩しかも子供の前で。。。その時に心に誓った事!
この人とは無理だ!離婚する方向に考える!けど。。資格がない!子供と暮らす為に資格勉強!で我慢。我慢
少し態度に出る私ですが、こんな私も嫌でシングルはシングルで良い事もあるかも。。と能天気に。。。
大丈夫かな?わたし?⁉️

No.10 18/10/19 23:22
お礼

>> 9 私なんてこの前、子供の前で旦那に両腕つかまれて大喧嘩したよ…。(北海道弁で笑)
子供が泣きながら止めにはいって、私も「子供見てるべ!やめろや!」と。
それでも止めないでブチギレてるから「やれば?折れば?はやく折りな!これで本当に終わりだから」と旦那に挑発したよ。

で、止めて、謝られて、仲直り。(心配してた子供も含め家族でハグして固まった!)

山越え谷越え何度も喧嘩だけど、最後はちゃんと仲直り。

よって、この件は、ペラペラな占いに流されず、子供のことを第一に考え、太く長く行(生)きましょう!

No.11 18/10/19 23:34
匿名さん11 

人間と関わりたいけど、関わるのが
苦痛です。一人寂しい

No.12 18/10/19 23:47
お礼

>> 11 私も人付き合いがめんどくさいです。
きっと誰もが苦痛と思ってる。
だからサラッと。
サラッとテキトーでいいんですよ、当たり障りなくサラッと行きましょう!

No.13 18/10/19 23:59
お礼

>> 1 2~4ヶ月先のことですが、冬になると雪が降るとおおはしゃぎする自分に子どもっぽさを感じます。雪だるまづくりや雪合戦、スキーやスノボーをやりた… なぜ雪を欲しくなるかでしたね、すみません。
白くきらめく雪は銀世界のパラダイスだからだと思います!
北海道にもぜひ来てください!
辺り一面真っ白な世界で、思わず飛び込んでしまいますよ!!
悩みなんてちっぽけに思わせるほど、白くて広いキラキラした美しい世界なんです!!雪に飛び込んで
パフッってしてみてください、パフッって★

No.14 18/10/20 00:21
匿名さん14 

北海道在住なんですね、広大な土地で綺麗な景色を見たら少しは心晴れるでしょうか。年齢とともに体は痛いし悩みは増えるしシワも増える。昔は寝たらスッキリ治ったのに今はいつまでもクヨクヨ悩んだり前向きになれない日々。人間関係、仕事、家事、子育て、色々ありますね、気持ちも体もスッキリしたい!

No.15 18/10/20 00:29
匿名さん15 

彼が束縛激しく、友達とも会えず、つらいですー>_<

No.16 18/10/20 06:26
悩める人9 

主さん

おはようございます😃

ハグ。。やっぱり人の言葉は良い
(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんだろう? 長年の壁が分厚くなっていまして。
子供のことを第一に考えるんですが。
考え方がお互い強く、お互い主張を曲げない!

結婚20年以上。。仕事で身体的苦痛があって心療内科を受診した
現在も継続して忙しい環境から一部解放されて考える時間がありまして。。
喧嘩になるのが面倒で旦那の事を片隅に置いて生活していた。
私の 壁は厚いなーーと感じています

No.17 18/10/20 12:05
匿名さん17 

ご意見お聞かせください。

いい人、いい人の振りをしている人、
どのあたりで見分けますか?

たとえば、ボランティアに行く人
それを誰にも言わない

ヘアドネーションの為髪を3年くらい伸ばす
やっと切って寄付
三年間しょっちゅう髪を伸ばす言い訳を人に話す
他人に褒めてもらう。

臓器提供のドナーになる。
適合者が現れ提供する、
当然入院するし、周りには知られる。

綺麗事ばかりは無理なのもわかるけど、
偽善者は嫌だし、
無理に偽悪になる必要無いけど

と、悩むのであります。

No.18 18/10/22 14:55
おばかさん18 

悩みが無いのが悩み(笑)

No.19 18/10/22 20:41
お礼

>> 16 主さん おはようございます😃 ハグ。。やっぱり人の言葉は良い (๑˃̵ᴗ˂̵) なんだろう? 長年の壁が分厚くなって… 20年以上!?
そんなに連れ添った仲なら
尚更腐れ縁なのでわ!?

私はあまり深く考えないようにしてます(笑)

No.20 18/10/22 20:47
お礼

>> 17 ご意見お聞かせください。 いい人、いい人の振りをしている人、 どのあたりで見分けますか? たとえば、ボランティアに行く人 そ… 基本的に人に話したがる人は、私はふーん😒って感じになり

知り合って仲良くなってから、何かのきっかけでサラッと知らされると、ほうほう!(*^.^*)となります。

基本的に人は信用しません!(笑)

ボランティアの大畠さん?最近話題になってますが、素晴らしいな~と思います‼️
もちろんテレビ出演のオファーはたくさんあると思いますが、そこで出演するようになり、金に目がくらむ…ってなっていくと一気に嫌いになります。(笑)

自己満足の世界だと思うので、良い人だとかはそんなに思いませんね~(((^^;)私、冷めてるから…。(笑)

No.21 18/10/22 20:50
悩める人9 

主さん。。
今晩は

主さんの言葉で私ハグしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
何年ぶりかな? 夫婦で向きあって話しをしたの。。。
お互い引っかかってた事を話しをしました。

ありがとうございました😊

No.22 18/10/22 20:55
お礼

>> 14 北海道在住なんですね、広大な土地で綺麗な景色を見たら少しは心晴れるでしょうか。年齢とともに体は痛いし悩みは増えるしシワも増える。昔は寝たらス… 北海道の冬はとても静かで(場所によりますが)空気も澄んでいて、悩みがある時など(ツワリが酷いときなど)すごくリフレッシュできます!
田舎に行くと大声で「わぁーーー‼️」とか「うぉおおおお!」とか叫んで雪にdiveして雪まみれになってスッキリします!落ち着いたら近くの温泉などに行き、露天風呂で雪を溶かしてみたり…悩みも一緒に溶けていきますよ✨
気分さっぱり悩みなんてちっぽけに感じます‼️
おすすめです‼️

No.23 18/10/22 21:02
案内人さん23 

最近、好きなキャラ(アニメのキャラ)の夢を見ない・・・そのせいか、ぐっすり眠れないし、寝起きが悪い…
無理だと思いますが、どうしたら好きなキャラの夢が見れるのか教えてください。(ちなみにそのキャラのこと考えながら寝るっていう案は試した結果、目覚ましの音に気付くってだけの効果でした・・・

No.24 18/10/22 21:36
お礼

>> 21 主さん。。 今晩は 主さんの言葉で私ハグしました(๑˃̵ᴗ˂̵) 何年ぶりかな? 夫婦で向きあって話しをしたの。。。 お互い… うわぁ✨
それは私も嬉しいです( 〃▽〃)
報告してくれてありがとう❤️

ハグは子供もすごく喜びますよね❗️
実は、うちの家族全員ハグは、子供がしてくれたのが始まりなんです‼️

今は定期的に子供がハグでまとめてくれるので、恒例になってるんです‼️

チュッチュの嵐もするんですが、コレは私がします!(笑)
ハグしてまとまり、子供からチュッチュしてどさくさに紛れて旦那にもします(*^.^*)(笑)
思いの外、旦那が一番喜びます‼️(笑)
試してみてください‼️

両親が仲良しなのが一番子供の精神が安定すると思うんです❗️
喧嘩してもいいんです❗️
最後は必ず仲良しに戻れば、言いたいことも言い合えます❗️
いつまでもお互いに仲良しな家族でいましょうね(*^^*)✌️🎶

No.25 18/10/22 21:40
お礼

>> 23 最近、好きなキャラ(アニメのキャラ)の夢を見ない・・・そのせいか、ぐっすり眠れないし、寝起きが悪い… 無理だと思いますが、どうしたら好きな… うちの息子は怖い夢ばかり見る…とゆう悩みがあり、私は色々どーすれば良いものか考えたんです!
枕の下に見たい夢の物を入れる(息子はビルドとゆう戦隊物のオモチャを入れました)これは、夢は見れたみたいです❗️(でもビルドが強すぎて負けたらしく、落ち込んでました💦)

試してみてください!!

No.26 18/10/22 21:54
悩める人9 

はい。。😹仲良し親子になります。
息子は安心したのか。。グッスリ寝ています(-_-)zzz

子供の前だから。。と親は隠したつもりでも息子には伝わっているんだと思いました。

本当に此方の方には、いつも助けられています

ハグ💕ハグ💕

No.27 18/10/22 22:09
お礼

>> 26 すごく素敵です(*^^*)

素敵な報告で私まで幸せな気分を頂きました♥️
本当にありがとう♥️

うちも息子がいるんだぁ~✨
寝顔も可愛いよねっ(*^^*)🎶
小さな息子にも心配かけないように、本物の家族の愛をつくってきたいなぁーと思う❗️
少しづつ、少しづつ、家族みんなでつくっていけたらなぁ…

明日もかぁちゃん、がんばるべ~💕

No.28 18/10/22 22:12
悩める人9 

母ちゃんも!
がんばる〜٩( 'ω' )و

おやすみなさい⭐💤

No.29 18/10/22 23:22
匿名さん29 

中学のときは普通に友達がいたのに高校に入ったとたんに1人も友達ができなくなりました。どうしたら友達ができますか。

No.30 18/10/22 23:56
匿名さん30 

異性と話すのが苦手です。
緊張して声がうまく出なかったり、なんて話していいかわからなかったりします。無視しているわけではないけれどきちんと返事を返さなくて
例えばうなずいたりしかできません。
そのせいか話しかけづらいや怖いなどと言われているようです。どうすれば良いのでしょうか。話しかけるタイミングもわかりません。

No.31 18/10/22 23:58
案内人さん23 

なるほど!
今夜にでも試してみます!
ありがとうございました!
また…来たいときは来ていいですか・・・?

No.32 18/10/23 00:09
お礼

>> 29 中学のときは普通に友達がいたのに高校に入ったとたんに1人も友達ができなくなりました。どうしたら友達ができますか。 中学の友達はいないのかい??

私は友達には恵まれていたから、いいアドバイスはできないかもだけど、

笑いのセンスを磨こう‼️(笑)

皆を笑顔にするのが好きだったからさ、私は明るく挨拶したり、男女や暗い子明るい子、差別は絶対にしないでみんなに明るく挨拶してたかな!

あと、ボケたりして笑わせてたよ❗️

笑顔が大事‼️笑顔が一番人を惹き付けると思う❗️

No.33 18/10/23 00:10
お礼

>> 31 なるほど! 今夜にでも試してみます! ありがとうございました! また…来たいときは来ていいですか・・・? また、結果報告してくださいね✨

ダメならまた考えますから(*^.^*)

No.34 18/10/23 00:10
お礼

>> 30 異性と話すのが苦手です。 緊張して声がうまく出なかったり、なんて話していいかわからなかったりします。無視しているわけではないけれどきちんと… 男性ですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧