注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中学二年生女子です 私はよくクラスで仲良くする友達が4人います。一学期まで…

回答4 + お礼4 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 20:32(更新日時)

中学二年生女子です

私はよくクラスで仲良くする友達が4人います。一学期までは仲が良く、話してても飽きないくらいでした。
けど、二学期に入り私が話すとニヤニヤしたり、1人のこと話してると○○〜と呼び私を1人にするようになりました。すごく辛かったので1人の同じクラスの子に相談をしてました。今度先生に相談してみよう。となったのですが4人の子のなかの2人がそれに気づき私がいった少しの発言2ヶ月前くらいに言った発言を先生に言われました。これまでずっと我慢してきた涙が出てきてしまい、もうダメだと思いました。そのあと先生がきて沢山相談に乗ってくれたのですが、その間にその2人は私が怒られてる。悪口を言っていた。などと沢山の人に言っていたそうだす。

これだけでは終わりません。
家に帰って塾から帰ってくると、その2人から同じタイミングで もう遊べない、嫌いになったわけじゃないし友達としてこれからもよろしく。という内容が送られてきました。

その子たちはクラスの一軍という感じなので学校に行くのが怖いです。今まで信じてきた友達だったので人間不信にもなっています。

今日もこれから部活です。その2人もいます。どうすればいいでしょうか?

また、これからの学校生活がとても不安です。

No.2729291 18/10/20 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-10-22 11:39
通行人4 ( )

削除投票

いつの時代も女子の仲間外れという名のお遊びって存在するよね。
人が苦しい思いをしていることを客観的に見れない年頃なのでしょう。。
主さんも苦しいですよねm(__)m
周りの目線も気になるし、仲良かったのに急に手の平返しなんてとても辛いのわかります。
当事者ではなく、客観的な赤の他人としてでしかお言葉を伝えれないですが
辛い時期にはいつか終わりが来ます。
ましてやそんな子たち、仲が良かったのは過去のこと、
今後付き合っていけるような子達ではありません。
あなたには、高校生になりその後も沢山色んな人に出会う未来があります(^^)

現実に考えて学校の時間、とても辛いですよね。
でも状況を変えたいと思うなら主さんの勇気が必要です。
小さい数十人の仲間内しか見れてないその子たちに
ぎゃふんと言わせれるような行動が必要です。
もしそれができなさそうであれば、
心の中で、この子達可哀想だな~とののしってやりなさい(^^)
大人になった時に、
恥ずかしい思いをするのは
仲間外れをしていたその子たちだよ★

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 11:00
通行人1 

もう2人とは離れたほうがいいと思う。

一人の子と抜けるか、他に仲良くなれそうな子はいないかな?

No.2 18/10/20 11:25
匿名さん2 

私は最近クラスで浮いています、、

わかります❗️辛いですよね

楽しかった毎日が急に終わってしまって私は泣きそうでした。

気持ちをきりかえて、その子たちとは離れたほうがいいと思います!

一緒にいるだけで辛いのなら、違う友達を作ればいいと思います!

噂なんて何日か立てば皆忘れますよ!

大丈夫です、お互い頑張りましょう❗️

No.3 18/10/22 11:23
匿名さん3 

主さんを仲間外れにしようとしてる子達とは離れて、他に仲良く出来る子探した方がいいです。

No.4 18/10/22 11:39
通行人4 

いつの時代も女子の仲間外れという名のお遊びって存在するよね。
人が苦しい思いをしていることを客観的に見れない年頃なのでしょう。。
主さんも苦しいですよねm(__)m
周りの目線も気になるし、仲良かったのに急に手の平返しなんてとても辛いのわかります。
当事者ではなく、客観的な赤の他人としてでしかお言葉を伝えれないですが
辛い時期にはいつか終わりが来ます。
ましてやそんな子たち、仲が良かったのは過去のこと、
今後付き合っていけるような子達ではありません。
あなたには、高校生になりその後も沢山色んな人に出会う未来があります(^^)

現実に考えて学校の時間、とても辛いですよね。
でも状況を変えたいと思うなら主さんの勇気が必要です。
小さい数十人の仲間内しか見れてないその子たちに
ぎゃふんと言わせれるような行動が必要です。
もしそれができなさそうであれば、
心の中で、この子達可哀想だな~とののしってやりなさい(^^)
大人になった時に、
恥ずかしい思いをするのは
仲間外れをしていたその子たちだよ★

No.5 18/10/22 20:30
お礼

>> 1 もう2人とは離れたほうがいいと思う。 一人の子と抜けるか、他に仲良くなれそうな子はいないかな? 他の子と仲良くします😭

No.6 18/10/22 20:31
お礼

>> 2 私は最近クラスで浮いています、、 わかります❗️辛いですよね 楽しかった毎日が急に終わってしまって私は泣きそうでした。 気… 先生が私が悪口を言っていなかったかなどを周りにきくそうです。

がんばります。

No.7 18/10/22 20:32
お礼

>> 3 主さんを仲間外れにしようとしてる子達とは離れて、他に仲良く出来る子探した方がいいです。 他に仲良くできるこを探します😭

No.8 18/10/22 20:32
お礼

>> 4 いつの時代も女子の仲間外れという名のお遊びって存在するよね。 人が苦しい思いをしていることを客観的に見れない年頃なのでしょう。。 主さん… 少し気がらくになりました。
ありがとうございます。

頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧