注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

幼い頃自分が「女」であることが疑問でなりませんでした。 兄がいるという影響も大…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 14:32(更新日時)

幼い頃自分が「女」であることが疑問でなりませんでした。
兄がいるという影響も大きいと思いますが、男性であることに憧れを抱いていました。そのためごっこあそびをすれば必ずと言っていいほど男役に回ったりして自分の願望を満たしていました。
ところが自分の母親は私にスカートなど可愛らしい服を着せて喜ぶ人でした。「嫌だ」と言えば「かわいいんだから着なさい」と怒られ半ば無理やり着ていました。男の子の様な格好をしたかった私はそれが耐えられずとても苦痛だったのを覚えています。

今では私は女だと割り切って女性的な格好をしますが、着飾っている女の子を見ると私もあんな風にならなくてはいけないと強迫観念じみたものを感じます。
私が私でいていい理由をなくしてしまった様で息苦しさを感じます。

同じような体験をした方やこの息苦しさの解消法などなんでもいいので回答お待ちしています。

No.2729301 18/10/20 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 13:56
匿名さん1 

失礼ですが、主さんはおいくつですか?
そんなに奇抜でなければ、自由に服装選んでいいと思いますけど。
髪型なんかもバッサリ短く切れば、可愛い服も「似合わないから」という理由で着なくても納得してもらえるのでは?
ボーイッシュな服装の女性、カッコイイと思いますよ。

No.2 18/10/20 14:22
匿名さん2 

男性と付き合ったら変わるかも?

No.3 18/10/20 14:32
匿名さん3 

女性が男性の格好しても趣味の範疇です。
私は就職した頃にパンツスーツが定着したから、手持ちのスカートは礼服くらいになってしまいました。
それとも、パンツスタイルが似合わないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧