関連する話題
私の結婚式で
主人の不倫 私の事を石って...
客観的にどう思いますか?

幼い頃自分が「女」であることが疑問でなりませんでした。 兄がいるという影響も大…

回答 3 + お礼 0 HIT数 74 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-20 14:32(更新日時)

削除投票

幼い頃自分が「女」であることが疑問でなりませんでした。
兄がいるという影響も大きいと思いますが、男性であることに憧れを抱いていました。そのためごっこあそびをすれば必ずと言っていいほど男役に回ったりして自分の願望を満たしていました。
ところが自分の母親は私にスカートなど可愛らしい服を着せて喜ぶ人でした。「嫌だ」と言えば「かわいいんだから着なさい」と怒られ半ば無理やり着ていました。男の子の様な格好をしたかった私はそれが耐えられずとても苦痛だったのを覚えています。

今では私は女だと割り切って女性的な格好をしますが、着飾っている女の子を見ると私もあんな風にならなくてはいけないと強迫観念じみたものを感じます。
私が私でいていい理由をなくしてしまった様で息苦しさを感じます。

同じような体験をした方やこの息苦しさの解消法などなんでもいいので回答お待ちしています。

No.2729301 18/10/20 11:28

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-20 13:56
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

失礼ですが、主さんはおいくつですか?
そんなに奇抜でなければ、自由に服装選んでいいと思いますけど。
髪型なんかもバッサリ短く切れば、可愛い服も「似合わないから」という理由で着なくても納得してもらえるのでは?
ボーイッシュな服装の女性、カッコイイと思いますよ。

No.2 18-10-20 14:22
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

男性と付き合ったら変わるかも?

No.3 18-10-20 14:32
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

女性が男性の格好しても趣味の範疇です。
私は就職した頃にパンツスーツが定着したから、手持ちのスカートは礼服くらいになってしまいました。
それとも、パンツスタイルが似合わないですか?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧