注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

嫁のことでの悩みです。一年以上とある理由で一緒にいれなくてその間に出産から子育て…

回答5 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 20:28(更新日時)

嫁のことでの悩みです。一年以上とある理由で一緒にいれなくてその間に出産から子育てまでしてくれていました。私が戻ってきて謝罪をし信用してもらえるようにいま子供のことをできるだけしています。わからないことは聞いてやっていますがはじめてのことを聞いても怒られ、普通に話かけても無視されるか怒られます。一緒にいれなかった分積極的にコミュニケーションを取ろうと話かけたり出掛けようと言ったり触ったりするのですが嫌がられます。しまいには子供が泣いている時やママに甘えたがっているのに無視をし携帯をずっといじっています。Twitterやlineに夢中になっています。Twitterでも私や子供のことを色々言ったり、lineも夜中までずっとやっています。毎日トイレに入り通話もしているみたいです。私が一緒にいれなかったのが悪いのですがもう少しコミュニケーションをとってくれてもいいのではと思っています。この間真剣な話を聞いてほしいと言って私の気持ちをすべて伝えたのですが変わりません。こんなことをされても嫁のことを愛しています。嫁も私のことをなんだかんだでパパとして旦那として認めてくれてはいます。うまく書けてなく長い文になりましたが嫁にどうコミュニケーションをとればいいか、また私はどうしたらいいのか、よければ色々と教えてください。

No.2729370 18/10/20 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 14:54
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「一年以上一緒にいられなかったとある理由」って何ですか?

No.2 18/10/20 15:00
お礼

>> 1 事故を起こして刑務所にいました

No.3 18/10/20 15:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
あーなるほど・・・

それは確かに1年間子供の世話をしようがないですね
しかしこれを言っては話が終わるかも知れませんが
運悪く入ることになったってわけでもなく自業自得、
これはもう
「今やれることを地道にやろうよ」
「仕事も頑張ろうよ」
的な話にしかならないし
そうそう簡単に認められないと思いますよ。
「俺がこんなに反省してるのに何なんだよ」
「ここまでやってるのに信用してくれないのかよ」
みたいなことを思っていいのはあと10年20年くらい覚悟しないとダメじゃないかという気がします。

No.4 18/10/20 15:15
通行人4 

話しをしたいのなら
3分だけいい?
と聞くと相手もそれならと
思い話しができますよ

ただ自分の話しはしないこと
相手に話させるように


No.5 18/10/20 15:50
お礼

>> 3 >2 あーなるほど・・・ それは確かに1年間子供の世話をしようがないですね しかしこれを言っては話が終わるかも知れませんが … 回答ありがとうございます。
私もそう思っています。なんだかんだで認めてくれている部分もあるので頑張るつもりです。
ただ子供のことをもっと相手してあげてほしいのです。いまも泣いていて私が抱いているのですが泣きやまずママを見ていますが無視して携帯をいじっています

No.6 18/10/20 15:56
お礼

>> 4 話しをしたいのなら 3分だけいい? と聞くと相手もそれならと 思い話しができますよ ただ自分の話しはしないこと 相手に話させる… 回答ありがとうございます。
毎日そう言っているのですが、嫌とか無理とかなんで?とか言われて終わります。
普段もこちらから話しかけると無視され、嫁から話しかけられるのを待って話します。長くても3回ぐらいで終わります。話しかけられるのも1日に一回あるかないかぐらいです

No.7 18/10/20 17:36
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>5
うーん
話をうかがって、
思ったことが2つあります。

1つ目。
あなたは奥さんに対して
もっと子供とちゃんと接して欲しいと思ってるんですよね。
それは真っ当な意見だと思う、分かります。

ただ、奥さんは1年間あなた無しでやってきた。
あなたがいない間からずっと携帯をいじり子供が泣いてるのを度々放ってきた。
だからといって注意する人もいないし、彼女一人じゃいちいち毎日そうそう気合入れて子供と向き合えなかった。
彼女のなかではそれが普通で、それくらいゆるくじゃないと子育てやってられなかった。

ということは
あなたが今「もっと子供とちゃんと接してくれ」って言ったとして
彼女は「ちゃんとって何だよ?子供生まれてからずっとこうだよ。これが普通だよ」
「というか後からやってきてお前のやり方押し付けるんじゃねーよ」
と思うかも知れない。


2つ目。
これは邪推で、すごく申し上げにくいことなんだけど、
トイレに言ってまで通話してる、って
彼女、浮気してないですか。そこは大丈夫ですか。

No.8 18/10/20 18:19
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
先ほど嫁にママって呼んでるよって言った所「わかってる」と言われしぶしぶながら少しだけ相手をしていました。
浮気に関して

ですがlineなどすべて見せてくれてるのでないとは思います。

No.9 18/10/20 20:28
働く主婦さん9 

奥様、相当疲れているのではないですか?
主さんがいるから、主さんがいる時は子供の面倒を見て欲しいのだと思います。
出産子育てって、本当に大変なイベントです。
やっと出産した、と思っても産後も痛いし、赤ちゃんは泣いて、初めての子育てに不安もある。
そんな中赤ちゃんへのおっぱいで夜中も3時間おきに起きて睡眠不足が続くんです。
私は夫がずっと傍にいてくれたので本当に本当に心強かったです。
夫婦で乗り越えたと思っています。
奥様は辛い時も不安な時も1人で涙を流し、1人で孤独と戦い、1人で小さな命を守ってきたんです。
子供が泣いたらちゃんと抱っこしてあげていたと思いますよ。
そして本当はずっと主さんにそばにいて欲しかったと思います。
主さんを想って泣いた日が沢山あったと思います。
奥様に子供の面倒を見てくれ、と言う前に、きちんと感謝を伝えましたか?
奥様に寄り添って、ちゃんとありがとうを伝えてください。
お二人の関係改善は、そこからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧