注目の話題
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

男の人って結局女の人を顔で選ぶんですか? 男の人は結局顔だっていう考えが頭から…

回答22 + お礼12 HIT数 6054 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 17:53(更新日時)

男の人って結局女の人を顔で選ぶんですか?
男の人は結局顔だっていう考えが頭から離れません。


男友達も女友達もいますが、男友達は明らかに顔の可愛い女の子の方にスーッと話に行きます。SNSや飲みでもかわいい女の子の方が明らかに仲良くしてます。
その可愛い女の子たちは全然性格も悪くなく、むしろ良い方で、普通の性格の女の子たちです。

確かに、普通の性格のイケメンと普通の性格の普通面(あるいは不細工)だったら、イケメンの方がまあいいのかな?って思いますが、私は中身を見て判断するので平等に友達付き合いしてます。

どれだけ中身を良くしたり、女子力上げたり、スタイル良くしたり、おしゃれやメイクで可愛く見せようとしても、やっぱり元々声高くて顔の作りが良い子には勝てないのかなって思ってしまいます。
だから、男は外見で判断して人間性なんか無視する冷たい種なんだって感情的になって思ってしまいます。

男友達に私も平等に好かれたいですが、私は不細工な方です。
可愛い女の子に男友達が取られていく…ってあほらしいですがそういう気分です。
コンプレックスの塊みたいで辛いです…。

共感できる方はいませんか?または、外見で判断しないよ!って人はいませんか?
長文ですみません。

No.2729449 18/10/20 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 18:07
OLさん1 

外見で判断します。

平等性はありません。

美人を選ぶ理由もあります。
当然仕方がないのです。

No.2 18/10/20 18:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

ええっ、悲しすぎませんか(笑)
だから男は最低だ…女の人をモノとしか見てない……(;;)

No.3 18/10/20 18:20
匿名さん3 

知り合いで旦那さんは高学歴でイケメンだけど奥さんはあんまり可愛くないねと言われてる人いますよ。

その奥さんは凄い性格がいいです。
旦那さんはそこが良かったと言ってましたよ。

No.4 18/10/20 18:23
匿名さん4 ( ♂ )

女性ばかり化粧するのは、
男性が外見で女性を選ぶからだと、本能的に知ってるからですよ。

好きな男に良く見て貰いたいから、化粧する。
ライバルである自分以外の女に負けたくないから、化粧する。

それが女性だと思います。


化粧するのが好き。
キレイな自分が好きなだから、化粧する。
違う自分になれる気がするから、化粧する。
他の人もしてるから、化粧する。


そのような考えの人も居るでしょうが、
それらも突き詰めていけば結局、
男に見せるため、他の女に負けたくないため
という根本的な理由に行き着くんじゃないかな。

無人島に一人ぼっちで生活してても、化粧だけはする!って人以外は。


なので、
外見で判断する男を批判したいのなら、常にスッピンで出歩く人くらいにはならないと。

それが無理なら、

否定するより、「まっ、仕方ないか」と肯定した方が、楽に生きれますよ☆
(^ー^)b

No.5 18/10/20 18:27
匿名さん5 

ほとんどの男性は女性を顔で選ぶでしょうね。
美人を連れていると優越感をもてて気持ちいいそうですよ。
あと、子供も美人の母親の方に似ればイケメン、もしくは美人になりますしね。

女性が男性を職業や収入で選ぶのと同じだと思います。
いくら性格が良くてイケメンの男性でもニートじゃ嫌ですよね?

男は美人を選ぶし、年取った男は少しでも若い女を選ぶと思います。

No.6 18/10/20 18:27
サラリーマンさん6 

君の元に男の友達が寄ってこないのは
君のその浅ましい人間性を感じ取ってるんだろうね

第一印象は外見が全てだけど、接していくうちに内面を判断していくもの
だから外見だけ良くても内面が足りてなきゃ人間関係は上手くいかない

君の言うその可愛い子っていうのは、可愛い上に人の心をつかんでおく努力もしてるんだよ
それも分からず、外見だけで判断する男って最低って男を批判してるんだから、そりゃ男も離れるさ

No.7 18/10/20 18:28
お礼

>> 3 知り合いで旦那さんは高学歴でイケメンだけど奥さんはあんまり可愛くないねと言われてる人いますよ。 その奥さんは凄い性格がいいです。 旦… 回答ありがとうございます!

たまにはそういう方もいることが知れてよかったです。
そんな男の人が増えるといいですね…。

No.8 18/10/20 18:31
通行人8 

そんなわけないじゃん。世の中の母親たちの顔見てみ?
鼻ほじりながら寝っ転がってテレビ見てるようなおばさんとかウジャウジャいるじゃん。
男も女も最後は人柄。あと妥協。

No.9 18/10/20 18:36
お礼

>> 4 女性ばかり化粧するのは、 男性が外見で女性を選ぶからだと、本能的に知ってるからですよ。 好きな男に良く見て貰いたいから、化粧する。 … 回答ありがとうございます!

常にすっぴんです(笑)
確かに、『仕方ないか!』と思い始めています。まだまだ完全ではありませんが…。

うーん、女性も男性は外見で判断するって思っているし、男性も可愛い子がいいって思ってるんですね。
メディアなどの影響も強そうですね。

No.10 18/10/20 18:37
通行人10 

美人さんは目を引くし、有利とは思います。
ただ美人ってだけで、アタックを諦められる人もいると思います。高嶺の花ってやつです。

私も美人さんに目がいきますが、それだけです。
交流をし時間を共有し、この人と長く一緒に居たいと思うかどうか?です。

緊張したり、自分出せなかったり、ありのままではいられない関係より、楽しい時間はあっという間、時には口論も喧嘩もあるけど、笑顔の絶えない、そんな関係を築ける人を選びます。

難点はそれを一瞬で判断することが出来ないこと。他人を知るって時間が掛かる…。

No.11 18/10/20 18:44
お礼

>> 5 ほとんどの男性は女性を顔で選ぶでしょうね。 美人を連れていると優越感をもてて気持ちいいそうですよ。 あと、子供も美人の母親の方に似ればイ… 回答ありがとうございます!

やはり子どもが欲しい女性は、男性がいないと生計が立てられないですしね…。そういう文化もあるのかもしれないですね。
女性の年収が男性と同じになって、妊娠しても何か知らの保証がされて、子育てしやすい制度が充実すれば、男性の年収や職業などを気にする女性は今よりも減るのではないかと思っています。

多分男性も性格良くて顔の良いニートの女性は嫌だと思います…。

No.12 18/10/20 18:49
お礼

>> 6 君の元に男の友達が寄ってこないのは 君のその浅ましい人間性を感じ取ってるんだろうね 第一印象は外見が全てだけど、接していくうちに内面… 回答ありがとうございます!

とても人の心を掴む努力をしてるのは見て分かります。私も近くにいると女ですがドキドキします(笑)

No.13 18/10/20 18:53
お礼

>> 8 そんなわけないじゃん。世の中の母親たちの顔見てみ? 鼻ほじりながら寝っ転がってテレビ見てるようなおばさんとかウジャウジャいるじゃん。 男… 回答ありがとうございます!

確かに(笑)(笑)
なるほど。妥協して最後にいきつくまでが勝負ですね…。

No.14 18/10/20 18:56
匿名さん4 ( ♂ )

>7

あれ?
今おいくつなんですか?

大学生くらいかと思ってました;
(´・ω・;)


さて、

「仕方ないか…」
と現実を受け入れる事は重要なんですよ。

「なら、どうしようか?」
と、次のステップに進めるからです。

否定してばかりいると、自分は何もしないで、ただ、外見で判断しない人が声を掛けてくれるのを待ってるだけになってしまいますから。


「なら、どうしようか?」

この場合、
キミも他の子に負けないくらい自分の外見を磨き、化粧の仕方とかを勉強する。

男が好きそうな仕草や言葉を覚える。

笑顔を見せて、人の良さ、優しさをアピールする。

料理や掃除、子供好きなどの、家庭的な面をアピールする。

などなど、

色んな努力が出来るようになれますよね。


否定するのは簡単。

けど、

肯定し、解決策を考え、実行する。

それが、楽に生きられるコツです。

これからの人生で、必ず役に立つと思うから、覚えといて☆

(^ー^)b

No.15 18/10/20 19:02
お礼

>> 10 美人さんは目を引くし、有利とは思います。 ただ美人ってだけで、アタックを諦められる人もいると思います。高嶺の花ってやつです。 私も美… 回答ありがとうございます!

美人さんは目の保養ですよね。
素敵な視点ですね。

一瞬では判断できないですよね…、楽しい時間を一緒に過ごさないと判断できませんから…。

No.16 18/10/20 19:05
OLさん1 

主さん。

ブスよりも美人の方が強い男を仕留められる確率は高いです。

生物本能で後生に強い遺伝子を残すメカニズムで
オスも美人と交尾することで、無意識に外見が良い方が人間は少なからず有利に生きれることを知っているのです。

この世に強い遺伝子を残したいと思うと、オスは美人に
美人は強いオスに
ただ好みがありますから、ブスと言っても、オスを引きつける何かがあれば良いのです。
しかし、美人が圧倒的に優先なのは間違いないありませんから、諦めましょう。
頑張って下さい。

No.17 18/10/20 19:08
匿名さん17 

うちの主人は見た目で判断はしないと思います。
何故なら、私と結婚してくれたから。
確かにとっかかりは、美人の方にいくのは当然だと思う。
でも、そんな事を卑屈に思うと顔に出て雰囲気にも出てしまうよ。
開き直るのが一番!
本当の友達なら別に可愛い子と喋ってようが、主さんと気があうから友達なんでしょ?
表面だけの友達なら別にそんなにいらなくない?
明るく前向きにがんばろう(^O^)

No.18 18/10/20 19:10
匿名さん5 

もう一回読んでみましたが、美人の友達は性格も良い普通の子なんですよね。

性格も良い美人に勝てる人なんてなかなかいないですよ。
性格の良い美人最強です。

性格の悪い美人になら、中身で勝負というのも分からなくもないですが。

ちなみに私の知り合いにも、美人でコミュ力高くて、友達思いで、勉強も運動も出来る子がいますが、モテッぷりがハンパないですね。
男性の年齢問わずモテるし、変な話彼女のストーカーもどきみたいな人もいるし。

美人といるとどうしても美人の方に男性がいくので、それを分かってる女性は合コンなどに、美人を連れていかないのではないでしょうか。
比べられるので。
比べられない環境がいいと思いますよ。

No.19 18/10/20 19:14
専業主婦さん19 

顔だけじゃないと思いますよ。

だって、電車に乗って周りを見回してみてください。
おばさん、お婆さんがたくさん乗っていますよね。
ほとんどが、既婚者だと思います。
みんな、美人ですか?
普通の顔の、またはヘチャ顔の既婚者は皆無ですか?

じゃあ、それは何故ですか?

それが答えだと思います。

No.20 18/10/20 19:50
お礼

>> 14 >7 あれ? 今おいくつなんですか? 大学生くらいかと思ってました; (´・ω・;) さて、 「仕方ないか…… ありがとうございます!

ダイエットしたり、よく笑ったり、内面良くしようとしたり、表情筋鍛えたりしたことはありますが、まだまだ私は努力不足ですね。
良いことを教えていただきました。頑張ります!

質問ですが、男性もそんな風に努力すれば女性にもてるようになるのですか?

No.21 18/10/20 19:53
お礼

>> 16 主さん。 ブスよりも美人の方が強い男を仕留められる確率は高いです。 生物本能で後生に強い遺伝子を残すメカニズムで オスも美人と… ありがとうございます!

そうなんですね。面白いです(笑)
頑張ります!

No.22 18/10/20 19:59
お礼

>> 17 うちの主人は見た目で判断はしないと思います。 何故なら、私と結婚してくれたから。 確かにとっかかりは、美人の方にいくのは当然だと思う。 … 回答ありがとうございます!

あらあ!!良い人と結婚されましたね!
しばしば感情的になって卑屈になるんですよね(笑)あんまり考えない方が良いとは思っているのですが…。
可愛い女友達も男友達も気の合う優しい人たちなので、とても大事です。

考えないのが一番ですね!ありがとうございます。

No.23 18/10/20 20:05
お礼

>> 18 もう一回読んでみましたが、美人の友達は性格も良い普通の子なんですよね。 性格も良い美人に勝てる人なんてなかなかいないですよ。 性格の… ありがとうございます!

美人だと得も多いですが、ストーカーは可哀想ですね…。
比べられない環境ですか、勉強になりました。比べてしまうのは自分の方なのかもしれないですね。

ありがとうございました。

No.24 18/10/20 20:10
お礼

>> 19 顔だけじゃないと思いますよ。 だって、電車に乗って周りを見回してみてください。 おばさん、お婆さんがたくさん乗っていますよね。 ほ… 回答ありがとうございます!

なるほど。顔じゃない男性も多かったですね…。
年を重ねると外見は妥協するようになり、年齢が若い方が外見を気にしてしまうのでしょうか?

No.25 18/10/20 20:22
匿名さん4 ( ♂ )

>20

不細工な男がいくら努力をした所で、モテはしないですよ。

(´;ω;`)ヽ(ーωー`)ドンマイ、自分


けど、
好きになった人は、努力次第で落とせます☆


皆んなにモテる必要なんてない。
自分を好きになってくれる人は、一人いれば充分。

キミも頑張って♡
(^ー^)b

No.26 18/10/21 08:33
経験者さん26 ( 50代 ♂ )

男女とも共通項でしょうね。
美人、イケメンなど文字が踊る昨今です。
器量、愛嬌などの他面の見方がありますよ。
一番は相性でしょ。ココロとカラダですね。
SEXで会うことが穏やかライフスタイルを築くことかな。

No.27 18/10/21 08:45
匿名さん27 

妹は 不細工だけど 学生の頃から 男にもててました。明るく 料理も出来て 自分の思ってるね事は ハッキリと言います。私は ぶっちゃけ ミスコンに出ないかと 言われたり 可愛い 美人と 最初は 周囲に言われましたが 男性と付き合うと 続きません(笑) わがままが 出てしまうんです。主さんも 明るく ふるまってましたら 必ず 優しい男性が現れますよ。

No.28 18/10/21 11:19
匿名さん28 

彼女となると美人がいいですよね
でも結婚となると美人だけではダメなんです
不美人で結婚できている人の特徴としては

優しい
明るい
面倒見がいい
バイタリティがあって働き者
誰とも仲良くできる(親戚付き合い、ご近所付き合いに問題なし)

などの特徴のある人は 不美人でも結婚出来てる印象です
男性にとって 結婚したら安心して家庭を任せられる奥さんであるかどうかも重要ですよ

No.29 18/10/21 13:40
OLさん29 

私の周囲で、ブスで結婚できてる人はコミュ力というか、自信満々な感じですね。
自分の長所をさりげなく述べて、他人の欠点をハッキリ指摘するような人が恋愛結婚しています。

ブスで内気だと男性獲得が難しくなります。対して、美人は受け身でも男性が近づいてきます。そのうちに会話力が鍛えられて明るくなれます。

元彼が、美人を嫌いな男はいない。と言ってました。職場に来るヤクルトさんも美人だと男性社員が喜んで買いますしね。

No.30 18/10/21 15:34
匿名さん30 

私、女ですが美人は性格良い人ばかりです。前にティッシュ配りのアルバイトしていましたが愛想良く受け取ってくれる方は皆顔立ちが整っていました。
たぶん美人は妬み僻み尊敬情念さまざまな感情を当てられて、魂が鍛えられている人が多いのだと思います。
結果的に美人に興味を示したほうが幸せになる確率が高いと男は本能で知っているのではないでしょうか?

No.31 18/10/21 15:45
匿名さん31 

ちょっと待った。。。美人を選ぶ!って上から言ってる奴がいるけど。男性は大多数の人が、美人には相手にされない。大多数の人は、十人並みかブスと付き合ってるし。美人を選ぼうとしても選ばれない、フラレる相手にされていない!って男性が多いと思いますよ。世の中歩いてたら大多数の人が、十人並み同士のお付き合いだし。

No.32 18/10/21 16:02
匿名さん5 

美人を選ぶってそんな上から目線ですか?

美人に選ばれる人が一部なのは知ってますが、好意をもつことは自由なのではないですか?

ブス、ブ男は美人やイケメンに好意をもってはいけないと?

No.33 18/10/21 16:16
匿名さん5 

あと、31番さん

人の事を「奴」なんていうのは上から目線だと思いますよ。
ネットでもマナーを大切にしたいですよね。

No.34 18/10/21 17:30
匿名さん34 

主はそんなに中身が素晴らしいの?女は女というだけで男にモテるもんです。モテなくさせてるのは中身。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧