注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高1の息子についてです。休みの日は家でケータイゲーム。友達とかと遊びにいかないの…

回答3 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 08:23(更新日時)

高1の息子についてです。休みの日は家でケータイゲーム。友達とかと遊びにいかないの?と聞くと、約束してないと言う。というか、本当に友達がいるのかさえも不安です。

学校はちゃんと行き、帰りも部活終わったらまっすぐ帰ってくる。学校の子と寄り道とかしてこないのか…
本人に聞くと、学校は楽しいと言う。
だけど、私から見たら、楽しそうとは見えません。自分の高校時代は、もっと遊んでたから。友達と遊ぶのが楽しかったから。

息子本人がこれでいいならいいんだろうけど、親として、なんか心配です。もっと自由にはっちゃけてもらった方が嬉しいからです。

今の高校生って、こんな感じなんでしょうか?

No.2729599 18/10/20 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/20 22:59
匿名さん1 

高1、高2がいますが、
肌身離さず家の中でも携帯を持ち歩き、LINEで会話したり、ゲームのプレイヤーで集まり、ゲームの中で会話してて、外で集まっても同じ感じです。
うちは、買い物行ったりカラオケ行ったり、小遣いの範囲となると頻繁にはいけないのかも。高校生は大人料金扱い多いみたいで。

No.2 18/10/20 23:07
お礼

全然いいじゃないですか~!うちも小遣い制なんですが、マンガ買ったりジュース買ったりするくらいで、カラオケとか行った事ないと思います(..)
とにかくずっと家にいるので、毎日何が楽しいんだろうと考えてしまいます。

No.3 18/10/20 23:39
匿名さん3 

うちも高校生の時は同じ感じでしたよ。
ほんとに何が楽しいのかなって思いました。
でも学校行ってるし部活もしてるからよしとしようと思うようにしてました。

今大学生ですけど1人暮らしをして友達と楽しくやってるみたいです。

何歳になっても子供の事は心配ですよね。


私も主さんと同じ事考えてましたよ
もっと自由にはっちゃけたらいいのにって思ってました。

No.4 18/10/20 23:50
匿名さん4 

今の時代、高校生がはっちゃけるとものすごーくお金を使いますよ。
うちは暇さえあれば出かけるタイプで、部活が忙しいからバイトもしていません。
お小遣いの範囲で遊んでくれるのが理想ですけど、そんな都合よくはいかない。
ずっと家にいられると主さんみたいに思うんですね。勉強になりました。
うちの子と足して2で割るとちょうどいいのかなぁ。

No.5 18/10/21 08:19
お礼

>> 3 うちも高校生の時は同じ感じでしたよ。 ほんとに何が楽しいのかなって思いました。 でも学校行ってるし部活もしてるからよしとしようと思うよう… 同じように思っていた方がいて、ほっとしました。やっぱり本人に任せておけばよさそうですね。今の高校生活を楽しんでくれればいいかなと思います。

No.6 18/10/21 08:23
お礼

>> 4 今の時代、高校生がはっちゃけるとものすごーくお金を使いますよ。 うちは暇さえあれば出かけるタイプで、部活が忙しいからバイトもしていません… そうなんですねー。お金を使われまくるのも困りますが 苦笑
私的ちは、高校生らしくて羨ましいと思ってしまいます!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧