注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

部下女性に対し、素っ気ない態度を取りました。 普段は仲良く話したり笑いあう関係…

回答3 + お礼0 HIT数 673 あ+ あ-

nhbghasd( FNISCd )
18/10/21 01:53(更新日時)

部下女性に対し、素っ気ない態度を取りました。
普段は仲良く話したり笑いあう関係です。
この度、部下の女性より筆談で退職の相談されたため、食事に誘い退職理由など確認したい旨を伝えたところ夜遅くなっても構わないので社内で話したいと言われました。
他の社員には退職の事は秘密のため時間外だと夜遅くなることもあり、また何もないのに残ることで不審に思われるため・・食事ではなくても、他の場所で話をと提案しましたが拒否られました。
そのため、退職理由や時期も確認出来ずじまいで、後日も改めて機会を作ってくれないかと頼んでも拒否られたため、想定される退職日にあわせて、業務の引き付きなくても大丈夫のように、仕事依頼することもなく、めちゃ素っ気ない態度取りました、仕事の相談等は対応しましたが、顔を見ることもなく目も合わせず、必要最低限の対応です。
その態度に嫌気さして、涙がらに明日で退職したいと言われました。
理由は私の冷たい態度が辛いとのこと。
今回は、社内でバレても構わないのでと思い、隣の応接室で2人で初めて本音で話し合いを3時間ほどしました。
本日で辞めれない旨と退職できる時期を伝え退職書類も手渡し記載し返すようにと。また、冷たい態度を敢えて取った理由や社内ではなく、なぜ他の場所で話しを持とうとしたか等を説明したところ、謝罪してきました。
なぜ退職を考えたのか、職場での悩み業務への不安を話してくれて、僕の考えや業務へのサポート等色々と相談のる旨を話しました。
話し合いの結果、今後退職までいつも通り接し、サポートする旨を改めて伝えたところ、もう少し仕事頑張ってみると言われたんですが・・退職の意思は消えたと思いますか?
女性とは同年代です。

No.2729625 18/10/20 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/20 23:34
匿名さん1 

ん?
元々の退職理由は主さんの態度に我慢できなくなったからですか?

No.2 18/10/21 00:14
匿名さん1 

ぃや、違いましたね。

元々感じていた退職の意思はなくなったか?
という質問ではなく
早急に退職したくなった原因(主さんからの態度による悲しさ)は解決されたか?
という質問で間違いないでしょうか?

理解力がなくてすみません。

No.3 18/10/21 01:53
匿名さん3 

主さんはとても温かい上司ですね。

周りにバレないようにという配慮は素敵ですが、強引に外で外でと誘ったら断られて当然です。下心のように感じて警戒します。
それで素っ気ない態度とるのはおかしいですよね。

時間を割いてしっかりその方と向き合われたから主さんの誠意が伝わり、退職に対する考えが変わったんだと思います。

良かったですね!お疲れ様です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧