注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

男女不平等だと思うことを教えてください。 私は、 男性は泣かないよう…

回答5 + お礼4 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 17:55(更新日時)

男女不平等だと思うことを教えてください。


私は、
男性は泣かないようにするべき、荷物を持つべき、ファッションが女性よりもバリエーションがない、保育士や看護師の男性が少ない、男性らしくあるべき、男性専用車がない、女性は守るべきものと思っていること、

女性は男性よりも平均年収が少ない、綺麗であるべき、妊娠と子育てでキャリアの道が閉ざされる、子育て中女性は男性よりも遊ぶ時間も睡眠時間も少ない、女性らしくあるべき、女性は守られるべきであると思っていること

ということを不平等だと思います。

18/10/21 11:50 追記
様々な意見ありがとうございます。

もう少し、感情的にならず、冷静に男女どちらともの立場になっていない(あるいは男女どちらともの立場になっている)客観的な意見をお願い致します。

No.2729636 18/10/20 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 09:08
匿名さん1 

男は女に奢るのが当たり前。
やたらとセクハラだと騒ぎ立てる女。
男は武器にならないが、女はそれを武器にする。
女が男装したらカッコいい、男が女装したらオカマか変態。

No.2 18/10/21 09:30
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

すぐセクハラと言う。
痴漢で男が女のせいで冤罪が多い。
レディースデーが多い。
男は口喧嘩弱いのに女はヒステリックにガーガー言ってきて男が我慢して聞くだけ。
子どもも女の子欲しいって人ばかり。
服が女の方が多い。

No.3 18/10/21 10:48
匿名さん3 

そもそも機能、性質が違うんだから平等にするのが難しいのではないかしら?

平等を叫び過ぎたばかりに、苦しい立場になってる女性も多いかも。

No.4 18/10/21 11:31
匿名さん4 

睡眠時間が少ない?だからそれを夫にやらせる。糞女だな。もともと女は睡眠時間が短い方がいいんだよ?逆に男は睡眠を長くとらないといけない。なのに子守をさす。子育てを男がしない?は?昔から男は狩り(お金稼ぎ)をして働く。女は子供を育てる。なのに女性が社会進出を果たし、バランスが大きく崩れ少子高齢化社会を生み出した。それに対応できなかった政府も問題だが、もともと君たち女が働かなければそうならなかった。女が働き出したのは外国の男女平等という魔法の言葉のせい。女性からしたらのものだけど、男からしたらバランスが崩れるだけの迷惑。でも女性を差別するのは良くないな。説得力0だけど。

No.5 18/10/21 12:12
お礼

>> 1 男は女に奢るのが当たり前。 やたらとセクハラだと騒ぎ立てる女。 男は武器にならないが、女はそれを武器にする。 女が男装したらカッコいい… 回答ありがとうございます。

女性に奢るのは当たり前というのは平等ではないですね。私の周りの女性は自身で自腹しているか割り勘なので気づきませんでした。
一部、セクハラと騒ぎ立てる女性がいるのですね。
セクハラをしていない男性は悪くないが、セクハラをする男性のせいで自分の身を守るための防衛なのかもしれません。
セクハラをしていない男性には迷惑な話ですね。

服装に関しては、男性もスカートが履けるようになる社会になるといいですよね。着たい服を自由に着れるように。

No.6 18/10/21 12:17
お礼

>> 2 すぐセクハラと言う。 痴漢で男が女のせいで冤罪が多い。 レディースデーが多い。 男は口喧嘩弱いのに女はヒステリックにガーガー言ってきて… 回答ありがとうございます。

痴漢する男性のせいで、痴漢していない男性が冤罪になってしまうのは問題ですね。冤罪防止のために男性専用車がないことが平等ではないですね。
レディースデーと同じ頻度でメンズデーがあると平等ですね。

喧嘩に関しては、性格の個人差があるのでわかりません。
女の子欲しいという女性が多いのですか。
男性も服のバリエーションが増えると平等ですよね。

No.7 18/10/21 12:22
お礼

>> 3 そもそも機能、性質が違うんだから平等にするのが難しいのではないかしら? 平等を叫び過ぎたばかりに、苦しい立場になってる女性も多いかも。 回答ありがとうございます。

機能、性質を理解したうえで社会的に(制度面などで)どう平等していくか、難しいですね。
しかし、男性は、女性は、~すべき、という思い込みはメディアなどで制度よりも早く変えていけると思います。

苦しい立場になっているのは、まだ制度面で保証がされていないからでしょうか。

No.8 18/10/21 12:31
お礼

>> 4 睡眠時間が少ない?だからそれを夫にやらせる。糞女だな。もともと女は睡眠時間が短い方がいいんだよ?逆に男は睡眠を長くとらないといけない。なのに… 回答ありがとうございます。

睡眠は個人差があるのではないでしょうか。子育て中は男女ともに睡眠時間も遊ぶ時間も同じくらいになるといいですよね。

少子高齢化は政府の対応が遅いです。
女性が社会進出が出来なければ平等ではありません。男性にお金と権力と自由と発言権を奪われたままになってしまいます。男性も女性も同じ権利があってこそ平等ですよね。

No.9 18/10/21 12:46
匿名さん4 

それが世の中の常識だった。
それを壊した。
故に一人一人の負担が増えた。
政府が対応するまで待てなかったのが
今の状況を生み出した。
その深刻さ分かってる?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧