注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

昨日、質問した者です。 どうしてもご意見が聞きたいです。 お願いします。 …

回答7 + お礼7 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 11:26(更新日時)

昨日、質問した者です。
どうしてもご意見が聞きたいです。
お願いします。

全ては私の押し付けなのでしょうか❓

私は好きな人がいました。
しかし、彼女から貴方は信用出来ないと言われました。
笑顔も話し方も過去も全部作りモノみたいだと。

ただ、私は彼女が好きだから…
彼女にしてきた事です。

・彼女が仕事の後、習い事を遅くまでしてたので栄養ドリンクやお菓子をプレゼントしてました。
彼女の疲れが少しでも取れればと思い。

・デートの時、私がお金を出してました。
(私の考えなのですが、女性はデートの前の時は色んな準備すると思うのです。その分お金を使うと思います。だからデートの時ぐらいは私が出そうと思い奢ってました)
ただ、彼女が財布を出した時は黙ってありがとうと言ってお金を出して貰いました。
あくまで、常識の範囲内で奢ってました。

・気遣いメールを良く送ってました、
(お仕事頑張って)などです。

少し話しが飛びまず。
私は昔、虐待された過去があります。
そのせいで暗い子供時代を過ごしてきました。
だから、過去を恨んでも何もならないと思い、明るく生きようと心に決めて。
人を恨まず、妬まず。
おかげさまで、今は少しずつですが、周りが明るくなり友達も増えてきました。

私の過去を伝えた上で。結婚を前提に付き合って下さいと正直に話しました。

彼女答えが、貴方は信用できない。
笑顔も信用できない。
普通はそんな過去があったら、性格は真っ直ぐに育たない。
貴方の言葉が綺麗すぎる。
例え本心だとしても、普通はそこまでしない変。
網を張ってるみたいで息苦しいから、距離を置きたいと。

彼女にいくら説明しても聞いてもらえず。
全ては私の本心でやった事だと言ったのですが…………

私が重かったのかと悩んでます。
しかし、彼女が会って間もない時に。
結婚するなら婿養子がいいと言ってました。
彼女が結婚を真面目に考えてるなら、私も正直に伝えようと思い伝えました。
だから過去も話しました。
後から知るより付き合う前に知った方がいいと思ったからです。
もし後から聞いて受け入れられなかったら彼女が傷つくだけだと思い話しました。
全てを分かった上で、もし結婚するなら婿養子もちゃんと考えると。

結婚を真面目に考える彼女に曖昧な態度で向き合うのは失礼だと思いました。

私はだだ、一緒に寄り添って生きたいと思っただけなのですが…………

彼女と出会って二ヶ月です。
毎週二回会ってました。
彼女の実家の話をよく聞いてました。

大変、長文なりましたが、ご意見をよろしくお願いします。

No.2729646 18/10/20 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 00:08
働く主婦さん1 

ストレートに言えば貴方は『恋愛対照としてみられていない』かな

で、お付き合いから結婚まではお互いの気持ちが盛り上がり、勢いがつけば結婚となるけど、相手を知るのは『小出し』で知るのがいいかな

いきなり一変に沢山知りたくない

坦々と色々話されても嘘臭い

冷静に貴方を見れている彼女は、貴女に興味(恋愛感情)なしかな

No.2 18/10/21 00:09
匿名さん2 

内容は分かりました。

まずは あなたは私は奢りました 気遣いメールもしました などですが 見返りを少し期待みたいな感じでいると思うのですね
正直 見返りは0と思って下さい。
それと まだ何年間も一緒に居る訳でもないようなので 先の事を考えるのは早いと言う事です。

No.3 18/10/21 00:12
お礼

>> 1 ストレートに言えば貴方は『恋愛対照としてみられていない』かな で、お付き合いから結婚まではお互いの気持ちが盛り上がり、勢いがつけば結婚… ご意見、ありがとうございます。
人の心は難しいですね……

No.4 18/10/21 00:27
お礼

>> 2 内容は分かりました。 まずは あなたは私は奢りました 気遣いメールもしました などですが 見返りを少し期待みたいな感じでいると思うので… 意見ありがとうございます。
初めに言いますが、見返りを求めるような浅はかな考えではありません。
本心です。

結婚を考えてる人に真剣に向き合って悪いのでしょうか❓
私も婿養子の話が出なければ、こんな重い話はしません。

すいません、言い返すような感じになってしまって。
ありがとうございます。

No.5 18/10/21 00:40
働く主婦さん1 

あなたは素敵な人だと思います。

恋は盲目~なので、色々見ない見れないうちに結婚~と言うパターンな方がいいと思います。

だから、沢山話しすぎるのはよくないかも

結婚してから『こんなはずではなかった』と愚痴をこぼしているのは、恋の魔法にかけられ、相手をちゃんと見れなかったから
恋は盲目~だと思います
だから、夫への愚痴、妻への愚痴が沢山なのです

No.6 18/10/21 04:29
匿名さん6 

優しすぎる男は優しい人で終わる❗
まぁ、あなたの男としての魅力が彼女のストライクゾーンではなかった❗
しかし彼女はあなたが傷つくことをはっきり言う人だは❗
まだ男として魅力的ではないと言ってもらった方が楽だな❗
あなたは彼女と付き合っても幸せにはなれない❗
思いやりが無さすぎる女だ❗
それと、男がデート代を奢る理由は、用意とかではなく、出したトータル金額の半分はあなたが使ったし、あなたが惚れた女とそれで過ごせた、それでいいではないか?❗

No.7 18/10/21 05:11
匿名さん7 

ええー。わたしは素敵な方だとお見受けしました。むしろ、そういう過去を背負っている方の方が人の痛みがわかったりして優しい人が多いと思うんですけどね。ヤケクソになったり、辛さが行きすぎると犯罪に手を出したりしてしまいますが。。
でも、本当に相手のことをよく考えていて気が遣える、優しい方なんだろうな、と思いました。
普通妬みなどを抑えることは難しいですし、心がけがすごいなぁと思います。
しかし、確かに見る人によって相手への見方は変わります。そういう過去がある=性格が曲がる と思っていらっしゃる方もいるでしょう。そんなことないのになぁと思いますが、論理的に考えたらそう思うのも無理はないですね…。
どういう説明をなさったのかわかりませんが、今度はできるだけ自己分析をして、説得力のある説明をしてみたらいかがでしょうか。
例えば、なぜ自分はこのような考え方をするのか を徹底的に分析し、偏見がある人にも納得させられるような説明をすればわかってもらえるかもしれません。この場合、いくつか例え話を用いると効果的だと思います。

ですが話を聞く限り、わたしには貴方は綺麗事や嘘を言っているようには思えませんし本当に相手の方を大事になさっているように感じました。わたしは過去の出来事をポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかで、性格や思考が両極端に分かれるということを知っていますから、仮にいくらひどいことをされ、重い過去を背負った方が人を恨んでいないと聞いても、ポジティブに捉えられる方なんだなと思うだけでそこに疑いは出てきません。彼女さんはおそらく何らかの先入観があると思われますのでそれをできるだけ納得いく説明で取り除くことが最優先だと思います。あなたは自分がしんどい時、誰かが近くにいてくれること、労いの声をかけてくれることがいかに助かるか、嬉しいことなのかを既知しており、無意識に他人にも同じことができる。辛い過去で普通はネガティブになるところで前を向ける。これはなかなか簡単にできることではありません。彼女さんの方にもトラウマや経験によって今の考え方が生まれていると思うので、お互い素直に納得のいくように説明しあって、誤解や偏見を取り除いていけばきっとすごくいいパートナーになれると思います。応援しています。

No.8 18/10/21 06:59
お礼

>> 5 あなたは素敵な人だと思います。 恋は盲目~なので、色々見ない見れないうちに結婚~と言うパターンな方がいいと思います。 だから、沢… そうかも知れませんね。
多分、私が話しすぎだのでしょう。

しかし、私は思うのです。
軽いことなら別に言わなくていいと思います。
ただ、私の過去は人によっては受け入れない人がいると思うのです。
例え言わずに結婚したら、私の中の負い目になり、彼女が傷つく事になると思うのです。
出来れば私も言いたく無かったです。
けど、それは違うと思ってしまい話しました。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 18/10/21 07:09
お礼

>> 6 優しすぎる男は優しい人で終わる❗ まぁ、あなたの男としての魅力が彼女のストライクゾーンではなかった❗ しかし彼女はあなたが傷つくことをは… 私が男としての魅力が足りないのでしょう。
私は相手の立場になって物事は考えるのが必要だと思ってます。
しかし、私の考えは彼女からすれば異常であり、何一つ魅力が無かったのでしょう。
現に、彼女のタイプは、ハキハキした男らしい男が好きだそうです。
白黒ハッキリする男性が好きなのでしょう。
私と180度タイプが違います。

貴重な、ご意見ありがとうございます。

No.10 18/10/21 07:25
匿名さん10 

付き合う前にヘビーな話をされると一歩引いてしまう。

No.11 18/10/21 07:31
お礼

>> 7 ええー。わたしは素敵な方だとお見受けしました。むしろ、そういう過去を背負っている方の方が人の痛みがわかったりして優しい人が多いと思うんですけ… 彼女からすれば、私は異常なのでしょう。
現に彼女は私に対してこんな事を言ってました。
『貴方は過去、嫌な事が多かったのでしょう。だから、無理して逆な事をしてるだけ。無理していい事をしようとしてるだけでしょ❓』
多分、彼女からすれば私は理解し難い人間なのでしょう。
だから異常と言う言葉が出たのかと……
多分、話し合いは無理だと思います。
彼女が私を見る目は、怯えが含まれてました。
本当に私の事が理解出来ないのでしょう。
多分、彼女と見てる世界が違うのかと思います。
私は辛い子供時代を過ごしました。しかし、彼女は幸せな子供時代を過ごしたのでしょう。
私みたいな人間は受け入れられないかと思います。

貴重なご意見をありがとうございます。

No.12 18/10/21 07:32
お礼

>> 10 付き合う前にヘビーな話をされると一歩引いてしまう。 それが普通の反応だと思います。

ご意見をありがとうございます。

No.13 18/10/21 23:24
匿名さん13 

大丈夫ですか...?

2回もここで意見を求めるようだし、ちょっと心を休めてください。

自分は愛していたからこういう行動したんだ!と思ったならインターネットの意見は無視していいと思いますよ…。

No.14 18/10/22 11:26
お礼

>> 13 ご意見、ありがとうございます(^ ^)
お陰様で、自分の中の整理がつきましたので大丈夫です。
自分の信念に従ってした事です。
これで良かったと思ってます。
ご心配ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧