注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

男女不平等だと思うことを教えてください。

回答6 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 18:35(更新日時)

男女不平等だと思うことを教えてください。

タグ

No.2729806 18/10/21 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 14:07
匿名さん1 

やはり女性待遇ですね
どんだけ女子よりテストの点が高くて授業も寝ずに姿勢を伸ばしていても担当の先生が男だと女子に負けます。世界史の点数1位だぞ💢はぁ~もういやっす

No.2 18/10/21 14:20
匿名さん2 

男女平等法は口だけ話しですからね

男女平等なら 女性専用車両を作る?
コンビニで女性専用で男子側は 男女OKになる?

生理休暇 女性だけでしょう
女にも平等にチャンスを言うなら

女性特有の権利はあり得ない

男の土俵に上がってきて 女をアピールするのはあり得ない。

女性軽視するつもりは無いけど

男と同じように戦いを起こすなら 女性アピールするのはダメかな。

No.3 18/10/21 14:21
匿名さん3 

男女不平等は男女のみたてを作るから差別的になる。

にんげんは。。にしたら別に男女のみたて無くなる。

にんげんは不平等だよ。
法のもとに平等を説いてるけど学問のもとに平等なんて説いてませんから。

学問のすすめ読みなさい。

天は人の上に人を作らず、人の下は人を作らず。

この意味が分かる人になるには学問をした人だけなんです。

平等だと言える人は学問をした人なんです。

法のもとに平等も、法律を知ってる人しか平等であるということをわからない。

知らないから不平等に見えてしまう。皮肉なもんです。

実際にそうじゃないか!と言う人もいるけど知らないからその見方しかできないんだよ

人生は一義的に決まることはない。大企業は給料待遇良くて羨ましいとかも一つの視点しか見てないからだよ。ルールや決まりが多くて、やることも思いっきりやらせてくれないからつまらないかもよ?

No.4 18/10/21 14:35
匿名さん4 

おかしなことがない限り女子は基本大事にされてしまう生き物♡*゜

女子で良かった♡*゜

No.5 18/10/21 14:45
匿名さん5 

女性の服はおしゃれなのいっぱいあるけど男性の服の品薄さ。
女性専用車両。
ホームレスも男性はいるが女性はいないに等しい。という事は福祉を受けやすい環境にある。
恋愛でも選ぶのは圧倒的に女性。
セックスもさせてやってると思っている人が多い。

No.6 18/10/21 16:17
お礼

>> 1 やはり女性待遇ですね どんだけ女子よりテストの点が高くて授業も寝ずに姿勢を伸ばしていても担当の先生が男だと女子に負けます。世界史の点数1位… 回答ありがとうございます
そんなことがあるんですね
驚きです!女子も寝てる人はいるのにな〜

No.7 18/10/21 16:18
お礼

>> 2 男女平等法は口だけ話しですからね 男女平等なら 女性専用車両を作る? コンビニで女性専用で男子側は 男女OKになる? 生理休暇… 回答ありがとうございます
すごく共感します!

No.8 18/10/21 16:20
お礼

>> 3 男女不平等は男女のみたてを作るから差別的になる。 にんげんは。。にしたら別に男女のみたて無くなる。 にんげんは不平等だよ。 … 回答ありがとうございます
なんとなくわかりました

No.9 18/10/21 16:21
お礼

>> 4 おかしなことがない限り女子は基本大事にされてしまう生き物♡*゜ 女子で良かった♡*゜ 回答ありがとうございます
あーそうですよね。
女子に優しくしろ!とか言われてますよね笑

No.10 18/10/21 16:23
お礼

>> 5 女性の服はおしゃれなのいっぱいあるけど男性の服の品薄さ。 女性専用車両。 ホームレスも男性はいるが女性はいないに等しい。という事は福祉を… 回答ありがとうございます
あー男性のはあんまり種類ないですよね(女性に比べて)
恋愛はとても共感します。

No.11 18/10/21 18:35
匿名さん11 

生理休暇がどうとか言ってる人いるけど、出産するのに命はって産むのが女。その準備をするために子宮の内壁毎月毎月はがれ落ちていくのは人によっちゃいい大人なのに泣くほど痛いし動けないし。それ鞭打ってでも会社来いってお前股間勢い良く蹴られて玉潰れたとしてその状態でも会社行って働くのか?違うだろ?文句を言うなら射精休暇でも取ってろ。ってなりますわ。

女性専用車両は痴漢防止のためって言われてるけど免罪防止にもなるでしょうよ。

不平等語るのもいいけど、それで異性を卑下するのは違うと思いますわ。
結局男尊女卑の考えが多いからこうなる。


まぁでも、飲み屋で女と男の料金違ったりっていうのはどうかと思いますわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧