注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

最近入って来た22歳の女の子と上手く関係を築けず悩んでいます。 その子は言われ…

回答4 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

お姉さん
18/10/21 19:54(更新日時)

最近入って来た22歳の女の子と上手く関係を築けず悩んでいます。
その子は言われた仕事しかやらず、同じミスを何度もします。その度に私や他の人達が注意をし「分かりました」「はい」と返事をしますが暫くするとまた間違えます。
自己流を入れてくるし、分からなかったら聞けばいいのに自分で勝手に判断して間違える。
仕事は毎日同じ事の繰り返しで流れが分かれば難しくはありません。
人の話を聞いてないのか周りを見てないのか集中力がないのか1日に何回も注意して皆呆れてます。
今迄の入って来た人達は教えたら大体1週間くらいで出来たのにその子は1カ月以上かかりました。
私は「やる気が無いなら辞めて欲しい」と思ってたし、その女の子も一匹狼タイプで自分から話しかける子では無いのであまり話した事がありません、話しかけても会話が続かない。
向こうにも伝わってるのか良く思っていないのかもしれません。
でも他の人達はその子と普通に雑談出来ていて私がいるとなんとなく空気が気まずくなります。
私の方が年上なんだしもっと積極的にコミュニケーションをとった方がいいのでしょうか?
今までの職場にいなかったタイプなのでどんなふうにコミュニケーションをとったらいいですか?

No.2729868 18/10/21 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 15:30
通行人1 

今の状況を打破する為には、コミュニケーションを取った方が良いですね。
他の人達とはコミュニケーションが取れているなら取ること出来る子でしょう。やる気がないなら辞めて欲しい。と言う態度が少なからず出ているのではないでしょうか。
その場合、聞きたくても聞きにくい、話しかけにくいことになります。
そんな子って分かっているなら、貴方自ら積極的に教えるのもやる気出すのも関わっていかなければなりません。

No.2 18/10/21 16:09
匿名さん2 

主さんが決め付けた目で見ていたらずーっと関係は変わらない。私も話しかけると直ぐに両手で頭掻き毟る人が居て、この人はプライドが高い人と分かり、極力話しかけないように接してます。

No.3 18/10/21 16:47
通行人3 

みんなから怖がられてるの?

No.4 18/10/21 19:54
匿名さん4 

主さんの方がコミュニケーションとれない人なんじゃない?
その子は他の人とはコミュニケーションとれてるんでしょ?

アドバイスですが、挨拶と笑顔は大事です、頑張ってみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧