注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

用事や日程をはっきり言わない父に困っています。 例えば出張があると、日帰りなの…

回答5 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 16:31(更新日時)

用事や日程をはっきり言わない父に困っています。
例えば出張があると、日帰りなのか泊まりなのか、泊まりなら何泊なのかを教えてくれず、こちらから聞くと怒ります。父はかなりの偏食なので、晩御飯の時に父がいるかいないかで、母と私の買い物や料理の負担が大きく変わってくるので、ちゃんと伝えてくれないと困るのです。
泊まりだと言っていたので「たまには2人で外食に行こうか」と外食に行くと、なぜか父が早く帰ってきていて、「なんで飯作ってないんだ!」とキレられたこともあります。
今日も「明日から出張で泊まるから」と言っていたのに、さっき泊まりの荷物を持って家を出て行きました。いや、出かけるの明日って言ってたやん、と。
とにかく言っていることがコロコロ変わる上に、必要なことを伝えてくれないので困っています。こういう人は何を考えているんでしょうか?

No.2729876 18/10/21 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 15:09
匿名さん1 

責任ある立場になったり、上司になると気分屋になります。

相手との間合いで立ち振る舞い変えるくせがついてるから、急に怒鳴ったり、優しくなったり困ったもんです。

No.2 18/10/21 15:40
匿名さん2 

本当は出張ではないことから教えたくないとか・・。

ただ理不尽にも程がありますよね。ここは不満は伝えていいと思う。

No.3 18/10/21 16:16
匿名さん3 

俺のオヤジはよく紙に書けと言います。証拠が残るとか読み直しが出来るし、忘れない為ですかね(笑)
予定を紙に書いてもらったらどうですか!たぶん書かないと思うけど
面くさいオヤジですね。
まあせいぜい今だけ威張っていれば良いよね。歳を取ったら逆襲じゃ~

No.4 18/10/21 16:19
匿名さん4 

怪しかったら一人分作る。
一番無駄にならない。
うちはいるいないが夜になって発覚したりするから、作らずに「好きなの買って食べて」も普通です。

No.5 18/10/21 16:31
匿名さん5 


うちの夫がお父様の様です。

ちゃんと伝えないときは、食事は作りません。
「あれ、俺の飯は?」
「何度も確認したでしょ。ちゃんと言わないで出掛けたから、解らないままじゃない。来ないかも知れない人の分は作りません。
聞いたときに、しっかりと返事して!」

で終わり。
でもすぐ忘れるんですよね。
実家ではワガママを通してたんでしょうね。

主さんのお宅もご飯がなかったら「ごめんなさい」て、慌てて作ったりするんじゃないですか?
だから、言わなくても困らない。
聞かれても答える必要がないと思ってるじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧