注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

バイトを休まなければなりませんがどうしたらいいでしょうか。 大学1年生、100…

回答1 + お礼1 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 19:27(更新日時)

バイトを休まなければなりませんがどうしたらいいでしょうか。
大学1年生、100均でバイトをしているものです。
11月、土日の2日間で大学の文化祭があります。私はシフトを土日だけ入れているので休みたいのですが、11月のシフトがすでに出ていて、文化祭の存在が頭にないままチェックを入れてしまいました。
12月も休まなければならいけない日があって、その日の交代の人を探すことで頭がいっぱいでした。先に文化祭の日のことを言うべきだったのに、気づいたのがついさっきでした。何ヶ月も前にわかっていたことなのに…
12月の休みのことで店長に相談したのですが、その際は「土日は人が足りないから、代わりに入ってもらう人を探してもらわないと厳しい。休みをあげられなくてごめんね。」と言われました。文化祭のことを今更持ちかけても同じことを言われると思います。
「具合が悪い」と言ってバイトを休んでしまおうかと考えていますが、どうすればいいでしょうか。

No.2729958 18/10/21 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 18:41
匿名さん1 

あなたが経営する立場だったらと考えてみては?

たかがバイトとは言え働く以上社員に変わりはないのだからそこら辺のケジメはきちんとしないといけないと思いますけど。
ましてや自分のミスなのだから。

No.2 18/10/21 19:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうですね…店長に聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧