注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友達関係から恋愛関係に発展したことてありますか? どういうきっかけでそうなりま…

回答2 + お礼2 HIT数 132 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/10/21 21:05(更新日時)

友達関係から恋愛関係に発展したことてありますか?
どういうきっかけでそうなりましたか?
それとも、そもそも男女の友情はなく、片方が友達関係と思ってただけで、相手は恋愛対象として意識してたということでしょうか?

No.2729991 18/10/21 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 19:29
匿名さん1 ( ♂ )

俺の初カノは、幼稚園入る前からの幼馴染でした。

幼稚園から中学までは一緒だったんですが、高校は別々で、卒業間際に友達数名と飲み会(※1)をした時に再会。

約三年ぶりに見た彼女は、すっかり女性らしくなっていて、酔った勢い(※1)で告白。
その日から付き合うようになりましたよ。


貴方の場合は、どのような関係の友達なんですか?



※1
未成年の飲酒は固く禁止されてます。
良い子の皆んなはマネしないでね♪
(^ー^)b

No.2 18/10/21 20:10
お礼

>> 1 幼馴染のパターンですか~!
普通の男女の友達関係よりも恋愛関係はなさそうなイメージ(家族に近い)ですが、実際そんなことあるんですね。ただ、お互い若い、お酒の勢い(未成年はダメです!)もあったからこそなのかな~って気もしますね。
これが大人同士だったらどうなんだろう。

いえ、友達だったと思ってた人から突然告白されたんです。同じ職場の人で、複数で遊んだり2人でも食事行ったりする仲で。
ある日、その友達含めグループで飲んでた時、気になる異性としか2人で食事には行かないのか?と言う話題で盛り上がったことがあり、男性陣は気がある人でなければ2人では会わないというのに対し、女性陣やその友達はそんなの関係ない!気になる人でなくても2人でご飯くらいくよ~って話してたんです。
だから、自分もその友達と一緒にいると楽しいし(性格は人としてすきだが見た目や年齢が好みと違う)、気楽な気持ちで2人で食事もたまに行ってたんです。あとから聞いた話では、実際は気がないのに異性と2人で食事は行ったことなかったらしいです。なぜそんな嘘ついたのかもわかりませんが。
話はそれましたが、その告白は断ったんです。急に友達以上にはどうしても見れなかったから。友達としての関係が居心地よかったし、この関係を壊したくなかったから。
でも、相手に恋心があった時点で友達関係ではなかったんですけどね。だから、男女の友情はないのかなって。
あるとしたら、お互い異性として全く魅力がないから友達になれるってことなんですかね~。

No.3 18/10/21 20:23
匿名さん3 

知り合いの話ですが、「友達友達」と言い張っていたのに、2人きりでも頻繁に出かけていて(お互い他に2人きりで出かける異性は居なかった)いつもおごってもらっていて、結局結婚しましたよ。男性の方が他にも2人きりで出かける女性がいるとか、超モテモテ男でなければ、2人きりで何度も出かけていたら異性として意識するようになるんじゃないですか?

No.4 18/10/21 21:05
お礼

自分は気が合えば女友達と2人で会うことはあります。そういう話題で男女グループで盛り上がったことがあり、その時は男は気がないと2人では会わない。女性は気がなくてもご飯くらい2人で行くって意見が多かったんですけどね。
支払いはいつも割り勘です。女友達の方がそこは頑なに??割り勘にしたいと話してたので。
結局、その相手は自分のこと想ってくれてたから会ってたみたいで、気がない男性と2人で会うことはないみたいです。全然そういう感じのタイプでもなかったので(女性らしいというよりはさばさばした感じ)、かなり驚きましたけどね。
じゃ、男女の友情はないってことですか~。
気がないなら異性とは2人で会うなってことですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧