注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

人間関係で鬱状態になり休職を半年しました。 復職したけど、上手く仕事が出来ませ…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 21:37(更新日時)

人間関係で鬱状態になり休職を半年しました。
復職したけど、上手く仕事が出来ませんでした。甘えもあったかもしれません。
それから5年ですね。ほぼ引きこもりです。酷い時は家からは出られませんでした。今は必要に迫られた時には出るようにしてます。極力出ません。
他人が怖いです。普通に話して良いのかわかりません。自分は普通だと思われていないように感じてしまいます。余計な事はしない喋らないようにしてます。変人だと思われるのが怖いです。
今は軽い躁鬱と発達障害があると診断されてます。

No.2730010 18/10/21 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/21 20:11
匿名さん1 

今は仕事はしていない状態ですか?
失礼ですが年齢は?

私にも経験がありますので

No.2 18/10/21 20:13
匿名さん2 

自分もうつになり数年仕事もできず人とも会えずでした。必要に迫られたときだけでもでられるようになったということで、以前より回復しているのだと思います。

No.3 18/10/21 20:59
サラリーマンさん3 

万年鬱で仕事してます。

鬱で苦しむ人はあなただけどころが、うじゃうじゃといます。

してほしくないですが、明日、人身事故電車に飛び込む人もいるでしょう。

俺もあなたもうつ病だ!!

万年鬱も辛いよ😵

No.4 18/10/21 21:05
匿名さん4 

まあ鬱になる人は
仕事が嫌いでしょうがない人。
人間が嫌いでしょうがない人。
あと暇人がなれる。

暇だからしょうもないことばかり考える。

仕事とは関係ないことばかり考えるから仕事ができない。

そして自己嫌悪。

結局ここから抜け出さないと。

努力してたり、仕事に没頭できることがどれだけ幸せか。

考えなくていいということはほんとはしあわせなんだよ。

仕事は人生の苦しみを解放してくれる生活の一部なんです。

ぼくは定年退職してなにも仕事しなかったら鬱になれる自信がある。

なので定年退職しても働きたい。

その方がよほど人間的だししあわせな生活送れると思う。

楽するから苦しむんです。

ならいっそのこと、苦しみに突っ込んでしまえ。

楽が見え始める。

No.5 18/10/21 21:37
匿名さん5 

鬱病は辛いですよね。甘えではないですよ。

私は重度の鬱病で入院もしました。

5年間寝たきり状態になってました。

病院に行くのもしんどくて、お風呂とトイレがやっとでした。

布団の中でいつも思ってました。このまま一生寝たきり状態なのかな。このまま死んでしまうのかな。って。

でもこのままの状態では嫌だ!元気になってまた普通の日常生活をしたい!って。

鬱病に良いことは何でもやってみました。散歩は無理でしたけど。

そしたら偶然に目にした冊子に半年間の治療で鬱病が回復したって言う体験談を読みました。

そこには注射のことが詳しく書いてありました。

それで私も注射を試してみたいと思って、注射を取り扱っている病院に頑張って行きました。

週3回注射にタクシーで通いました。

最初は余り効果は感じないので止めようかと思ったんですけど、でも最低3ヶ月は続けてみようと思って、注射に通いました。

そしたら寝たきり状態だったのが、起き上がれる、動けるくらい、少しずつ元気になって来たんです。

ふさぎ込んでいた気分の落ち込みも、段々と気持ちが明るくなって来て、テレビのストーリーも追えない、全く笑うこともなかったのが、テレビ見て笑えるくらい元気になって来たんです。

今、精神科の病院では減薬しています。順調に進んで、お薬が減りました。

だから主さんも諦めないでくださいね。

鬱病は時間が掛かるけど、良くなる日が来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧