注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

30代半ばの男性です。今度もしかしたら、同窓会があるかもしれません。言ってしまい…

回答4 + お礼4 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/10/25 04:06(更新日時)

30代半ばの男性です。今度もしかしたら、同窓会があるかもしれません。言ってしまいますが、自分が同窓会に参加する目的の一つが、出会いや婚活です。どのくらいまだ独身の女性が参加するのかはわかりませんが、もし独身とわかって気になる人がいたら、どのように話しかけていったり、アタックするのが良いと思いますか?昔はあまり女性に興味がなかったこともあり、まだ一度も話したことがない女性も参加するかもしれません。僕は結婚相談所もやっているのですが、あまりうまくいってないところもあり、こういうチャンスは大切にしたいです。すみません、回答よろしくお願いします。

No.2730034 18/10/21 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 23:07
匿名さん1 

30半ばならバツ1もいるでしょうね。独身もいるでしょう。

私もそんなに恋愛経験豊富じゃないですが、昔の話や地元の話などをして、けっこう盛り上がったら、連絡先を聞いてメールなりLINEなりでやり取りして、仲良くなったら食事に…でいいんじゃないですか?

同窓会なら、学生時代の話や共通の知人の話など、色々話題がありそうですよね。

ちなみに私は旦那とは高校の同窓生ですが、クラスも遠く接点もなかったのですが、共通の友人がいて、5年前に知り合いました。

高校卒業から14年で知り合いましたよ。

旦那とは知り合って、割とすぐ付き合うようになり(どちらかが猛烈アタックしたとかじゃなく、お互い自然と惹かれて)話を聞いたら、旦那の友達で、私が中学のとき同じクラスだった人が何人もいました。

旦那のことは知らなかったけど、旦那の友達を知っていたっていう…。

だから、同級生なら色々話題があると思います。

No.2 18/10/21 23:12
通行人2 

30代後半となると、あまり未婚者はいないかもだけど、少しの割合でいるにはいるよ。

でも、その年齢まで結婚していないという事は焦っていない&結婚に興味ないか、
したくてもできなかったのかだから、前者ならガツガツ行って、出会い目的と思われた時点でウザがられてしまうので注意。
後者ならよほど持てないのか、男見る目がないのか、家庭の事情なのかで別れるから、対応が違うけど。
いずれにしてもガツガツするのはドン引きされるので、最初は気の合う人数人で集まったりして話す機会を設ける事をおすすめ。

No.3 18/10/22 00:49
匿名さん3 

同窓会ですか。いいですね。ただあまり出会い・結婚を意識していくのはよくありません。相手に伝わりますから。だから久し振りに会うという気持ちで軽めにいった方がいいですよ。
で、会話していって、相手が出会いを意識しているようなら次のステップという感じでどうでしょうか?

No.4 18/10/22 01:25
お礼

>> 1 30半ばならバツ1もいるでしょうね。独身もいるでしょう。 私もそんなに恋愛経験豊富じゃないですが、昔の話や地元の話などをして、けっこう… 回答ありがとうございます。
何か話題を探していきたいと思います。

No.5 18/10/22 01:28
お礼

>> 2 30代後半となると、あまり未婚者はいないかもだけど、少しの割合でいるにはいるよ。 でも、その年齢まで結婚していないという事は焦っていな… 回答ありがとうございます。
ガツガツ行かずに、複数人で普通に話していきたいと思います。

No.6 18/10/22 01:30
お礼

>> 3 同窓会ですか。いいですね。ただあまり出会い・結婚を意識していくのはよくありません。相手に伝わりますから。だから久し振りに会うという気持ちで軽… 回答ありがとうございます。
あまり出会いや結婚を意識せず、
軽めの感じでいきたいと思います。

No.7 18/10/24 13:07
匿名さん7 

同じ様な考えの女子もいるかもしれないですけど、同窓生の友達と繋がるかもしれないですよね

飲みに行く仲間作りくらいの気持ちで行かれてもいいかもしれないですね
楽しんで下さいね

No.8 18/10/25 04:06
お礼

>> 7 遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。
楽しんできます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧