注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

虐待を疑われています。 私は介護施設で働いています。 この前1人で遅番勤務を…

回答5 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 15:39(更新日時)

虐待を疑われています。
私は介護施設で働いています。
この前1人で遅番勤務をしていて、その時は何もなかったのですが、そのあと唇が腫れているのを次の勤務者が発見したそうです。それで利用者に確認したところ、私に叩かれたと話していたそうです。
勿論そんなことしていません。所長にも聞き取りされましたが、やってないものはやってないと話しました。
しかし所長から利用者の証言や唇の画像、時間的な事が証拠になると、市役所に報告すると言われました。
こんな免罪で私は処分されるのかと思うと怖くて眠れません。やってないことを証明するのも難しそうです。
どうすればよろしいでしょうか??

No.2730071 18/10/21 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 22:03
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

免罪なら恐ろしいことですね。
防犯カメラの映像などはないのでしょうか?
普段からの勤務態度がきちんとしていたら、あなたはそんな事しないよって言ってくれる方がいてもいいものだけど。。

利用者さんもなんでそんな嘘を言ったのでしょうね?
何か口論したとか、トラブルがあったとかですか?

正直、最近はこの手のニュースに世間は敏感ですし、
防犯カメラなどで証明ができないとなると、役所からの聞き取り調査などで判断されてしまうこともあるのかもしれません。

No.2 18/10/21 22:07
匿名さん2 

利用者の方のなかには、上から目線で
気に入らないことがあると嫌がらせする方もいるそうで。何か、最近気になったことありませんか?身近なところでは、触られたりあってガツンと言ったら、対応悪いと言われたりされたかたがいます。

No.3 18/10/21 22:13
お礼

>> 1 免罪なら恐ろしいことですね。 防犯カメラの映像などはないのでしょうか? 普段からの勤務態度がきちんとしていたら、あなたはそんな事しないよ… ありがとうございます。
勤務態度はそんな悪くはないと思います。利用者とも信頼関係は築けていたと。ただその利用者さんは障害の方もあり、前他の職員の身体をさわるなど問題はありました。嘘もつきます。
でも私は特に問題なく接してきたはずです。

No.4 18/10/21 22:16
お礼

>> 2 利用者の方のなかには、上から目線で 気に入らないことがあると嫌がらせする方もいるそうで。何か、最近気になったことありませんか?身近なところ… ありがとうございます。
前他の職員にですが、身体触ったりすることはあり、その都度注意はされてたみたいです。私は特になにも問題はなかったのですが。ただ所長は利用者が嘘つくはずがないの一点張りです。
不安なのですが、やはり利用者の証言とか唇の画像などで証拠になるのでしょうか?

No.5 18/10/21 23:13
経験者さん5 

免罪じゃなくて冤罪ね

No.7 18/10/23 15:39
匿名さん2 

夜勤が1人体制というのも問題ある気がします。唇の画像だけでは、本人が自分でやった可能性もあるし。可能性の話をしても分かってもらえないと思うので、やっていないことは、きちんと伝えてください。一生懸命してても、施設にくるひとのなかには、
優位な立場にたって職員を困らせたり思い通りにしようとする人もいるそうです。今までのご自分の仕事に自信もってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧