注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

地方在住のアラフォー女性は、都内での正社員採用は難しいのでしょうか? 現在地方…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 19:35(更新日時)

地方在住のアラフォー女性は、都内での正社員採用は難しいのでしょうか?
現在地方で派遣就業しながら、都内での正社員採用を目指し就職活動をしています。とは言っても働きながらのため、Webサイトからのエントリー中心です。これまで面接に漕ぎ着けのはたった1社で、その面接官は私が地方から面接に来ている事を知らなかったようでした。
年齢、職歴等を考慮すると数を打たなければ難しいことは承知ですが、やはりよっぽどの人材でなければわざわざ地方から雇うことはしないのでしょうか。

No.2730089 18/10/21 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/21 22:16
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

私も会社を経営してるし人材募集も行ってるけど、
別に地方在住でもいいですよ。
通勤に支障がない程度の地方か、
あるいは東京近郊に引っ越してきてくれるなら。

ただ、いつ頃から働いてくれるものなのか。
「正社員で就業中なので辞めるまでに約1か月、そこから引っ越し先を探したりで計2か月くらい見て欲しいです」
とか言われたらサヨウナラですが。

No.2 18/10/21 22:31
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。採用側の貴重なご意見、大変助かります。
地方と言ってもそれほど不便な場所ではなく、比較的すぐに新幹線に乗る事が可能です。
もちろん、都内あるいは近郊への転居を考えております。
確かに、採用側にもスケジュールがあるので、採用された場合の段取りを明確にしておかないと迷惑が掛かりますね。
今後の就活の励みになります。ありがとうございます。

No.3 18/10/22 10:38
通行人3 

都市部だと土日でも開いてるハローワークがあるから、そこも利用してみたらどうでしょ

No.4 18/10/22 19:29
お礼

>> 3 通行人3様
ありがとうございます。なるほど、その手がありましたね。地方とは違い土日も開いているのはとても助かります。

No.5 18/10/24 12:00
匿名さん5 

もうこちらに引っ越す事も決定していて、スムーズに採用、出社できるなら関係ないと思いますよ

No.6 18/10/24 19:35
お礼

>> 5 匿名さん5様
ありがとうございます。そうですよね、先に引っ越しを決めた方が就職活動もしやすいし、いざという時にすぐに就業できますよね。就業先が決まってないと住居場所の選定や賃貸契約が難しいのかなと思い留まっていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧