注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

最近、繋留流産→進行流産となりました。まだ身体も万全ではありません。 1人…

回答4 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 07:18(更新日時)

最近、繋留流産→進行流産となりました。まだ身体も万全ではありません。

1人子供がいます。
1人目もつわりが酷く、産むまで続きました。2人目が欲しいと話し合って決め、結果流産となりました。

旦那は正直つわりに理解がないと感じます。
たしかに背中をさすってほしい。
スーパーに行ってほしい。などのお願いは出来る限り聞いてはくれましたが、
母が手伝いにきてくれたので良いと思ったのか、家事育児全くしてくれませんでした。

またつわり?と言われた言葉がショックで起こってしまい、ケンカになり、今は顔を合わすこともせず、休みの日は出掛けて自宅に居ないで夜中に帰ってきて、何をしてるかわかりません。

喧嘩した5日後に、お風呂場で血まみれになり痛みに耐え、流産しました。

なので、流産した事もまだ伝えておらず、相手もLINEで体調を聞いてきて私が答えないものなので、心配すらしてないようです。
なんでこんな大事な話をLINEで確認されなきゃならないのか理解できません。
心配じゃないんだて思いました。

子供が夕方、怪我をして夜中起きて泣いてしましい、骨折かもしれないと、バタバタ夜間救急で行っても、起きず寝て仕事へ行くような人でした。

No.2730216 18/10/22 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 02:17
専業主婦さん1 ( ♀ )

結局お子さんは骨折していたのですか?

していなかったのでは?

流産したことすら話さない主さんなら、お子さんの怪我のこともご主人に詳しく話していないのでは?

プンプン怒ってご主人を無視していたんじゃないですか?

話しかけてもまともに話し合えないから仕方なくライン連絡しているのだと思いますよ。

伝えずに察してと思うのは、我が儘を通り越して傲慢なんですよ。

今、流産直後で不安定な主さんには酷なコメントかもしれませんが、甘え方を間違っているように思います。

お身体お大事に。

No.2 18/10/22 05:43
通行人2 

私ならそんな旦那との二人目はありえない

No.3 18/10/22 06:40
働く主婦さん3 

まずは、お悔やみ申し上げます。
辛かったですね。よく頑張りましたね。

言いづらいですが、私も、1さんと同様で甘え方を誤っていると感じました。
流産した事すら伝えないなんて、貴方にとって家族とはなんでしょう。

旦那さんがつわりへの理解がないなら、一緒に妊婦検診へ連れて行って、医者から話を聞けばいい。
本や病院で貰った冊子を見せたり、両親学級に連れて行けばいい。
怒るより先に教えればいいんです。

旦那さんは、背中をさすってくれて、スーパーに言ってくれたんですよね?
あなたを心配しているからです。
また、義母が来て子供の世話をしているのに、旦那さんにそこに割り込んで子供の世話をしてほしいというのはちょっと..

何故まず先に旦那さんを頼らないんですか?
子育ては女の仕事ですか?
親を頼って旦那さんの役割を奪ってしまうから、旦那さんは子供の世話を覚えず結果子供を見てくれない(見方がわからない)のだと思いますよ。

夜間救急に行ったとの事ですが、何故その時旦那さんを起こして、痛がってるけど骨折でもしてるのかな?夜間救急へ行った方がいいかな、など声をかけないんですか?
1人で怒って騒いで、旦那さんを無視して察して欲しいはダメですよ。
いくら家族でも、大切なことはきちんと言葉にして話さなければ伝わりません。

旦那さんは今、妻は自分を頼ってはくれない、無視する、話しかければヒステリックでまともに話せない、どうすればいいんだ。と悩んでいるかもしれません。
LINEであなたの体調を聞くのは心配しているからです。
してくれなかった、と文句を言う前に自分の態度も見直しましょう。
私には、主さんご夫婦はどっちもどっち。
ただの会話不足だと思います。

No.4 18/10/22 07:18
通行人4 

同感。
どっちもどっちだなぁと思います。
今心身が辛いのは分かるけど、「私の方が大変なのに!言わなくても私が望む通りに心配してよ!」にしか見えません。

ご主人は気遣ってLINEくれてるんですよね?LINEだから気に入らないって何様ですか?それで無視するなら、あっそ、ってことになるのは当然ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧