注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

似たようなスレたてて申し訳ないですが…私は30代半ばでコミュニケーション力、協調…

回答2 + お礼0 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 07:45(更新日時)

似たようなスレたてて申し訳ないですが…私は30代半ばでコミュニケーション力、協調性、社交性がなくて他人と関わることできなくてネガティブ思考で話題もなくて会話が続きません…知り合いも友達もいなくて母親が大好きです。
精神的な自立もできていません。
なんとか働いていますが、結婚もしましたが子供いません。親戚づきあいもなくて…
人の目が気にしすぎて外にいきたくないのが本音です。
子供の頃から1人で引きこもり気質で表情も欠落してるのも悪いのは理解してますが、改善できませんでした。
旦那さんも少しコミュ障もちがちで、会話が続かず楽しいとか好きとかわからないです。
生きてる価値もなくて消えたほうがいいのか仕事中は考えてばかりです。
皆さんは、浅くても人と関われてますか?
私は消えたほうがいいですか?

No.2730255 18/10/22 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 07:29
通行人1 

同じコミュ障もちの方と結婚されたんですね

好きかわからないけど、お互い必要ではあるのではないですか?

生まれたら、誰かの為に役に立つことは必要だと私は思います

価値がなく、消えたらいい~とは思わない

貴方は少なくても、旦那さんとお母さんの役に立っている

働らけば、関わった人の分、役に立っている

好きなできそうな趣味を持ったらどうですか?
そこから、他の他人と会話ができたら、少しずつ変われるかも知れませんよ

No.2 18/10/22 07:45
おばかさん2 ( ♂ )

そんな小難しいこと気にしたことないから分かりませんが
もう少し気楽に生きてみれば?と思います
話しをするのも話したい時に話せばいいし
話が続かないとか別になんてことないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧