注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

大殺界中の転職について。 絶賛大殺界中なんですが、仕事がつらすぎて今すぐに…

回答8 + お礼0 HIT数 12706 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 12:44(更新日時)

大殺界中の転職について。

絶賛大殺界中なんですが、仕事がつらすぎて今すぐにでも辞めたいです。

去年から大殺界に突入し、ちょうど大殺界の年に新卒で入社、一人暮らしを始めました。

大殺界のせいにするのもおかしいかもしれませんが、仕事内容が合わずストレス過多の日々です。

体調も崩しそうなので転職を考えているのですが大殺界ということもあり行動に移していいのかと悩んでます。

目安としては3月末で辞めようと思います。

占いを信じるのはアホらしいと思う反面、ネットの情報に惑わされやすく気にしてしまう体質なのでどうしたらいいのかわかりません。

No.2730306 18/10/22 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 10:13
匿名さん1 

偶々じゃないのかねぇ…大体占いなんてのは訳分からないのを無理やり理解するためにこじつけたものだし。
鰯の頭も信心からとか言いますし。良いように思い込んでみては?

No.2 18/10/22 10:42
匿名さん2 

大殺界を信じるのであれば、行動に移すのはやめたほうがいい。

今、つらい時期なのだから耐えるのみです。

大殺界を抜けたら、状況は変わると思いますよ。

No.3 18/10/22 10:45
働く主婦さん3 ( ♀ )

???大殺界を信じる流れで行くと、大殺界だからトラブルに遭っているんじゃないんですか?ちなみに3月末で辞める場合次の就職先を探すのは今年?来年?どちらにしても大殺界を信じるのであれば大殺界中に新しい動きをしてもそちらでトラブるんじゃないですか?来年大殺界から抜けるのなら、1月以降運気が回復するかもしれないんですよね?急に現仕事がうまくいきだすなんてことがあるかもしれませんよ?

単純に「仕事内容が合わず体調に支障が出ている」のならば大殺界関係なく転職していいんじゃないでしょうか。でもそういうふうにスイッチを切り替えるときに「大殺界のせい」にすることは悪いことだとは思いませんよ。1さんおっしゃるとおり「都合よく思い込んで見る」という自己暗示は好転へのきっかけになると思います。

No.4 18/10/22 10:47
通行人4 

あら!偶然。
私も出血大サービス中の大殺界よ。

大殺界はいい事も悪いことも、強く出る。(らしい)

弟は、まったく占いなんて無頓着。
サッサと企業したよ。
上手く行ってるみたい。

本当に、意味ないのかもよ。
絶対にというなら、人それぞれ違う手相くらいかな。

気にしなくていいよ。

No.5 18/10/22 11:14
匿名さん5 

例えば全人類がもれなく六星占術を信じて占い通りに3年間行動しなかったとしたら、
「G7いつやるー?」
「あー俺今大殺界」
「俺もー」
「じゃ3年後…あ、俺大殺界だわ」
「えー全然出来ないじゃん、被ってないのいつよ?」
「んーここは?この年ならいけるんじゃね?土星のやついないだろ?」
「あ、ご、ごめん…俺土星……」
「「「………………」」」
「い、いいよ……俺、辞職する……」
「「「いやいやいやいや!」」」
「もーそういうこと言うのやめよーぜー。空気悪くなるじゃん」
「だって……俺のせいで……グスン……」
「お前のせいじゃないってー大殺界なんだから仕方ないって!」
「そうそう誰にだって大殺界は来るから!」
「別にG7なんかやんなくても死なないしな笑」
「「「確かにーー!」」」
「うう、みんな……ありがとう……」
「もーほらー泣くなってー!」
ってなるよね。
ヤバいヤバい。
全く信じる気にならないわ。

No.6 18/10/23 11:19
匿名さん6 

私も大殺界だと思っています。
何せ去年の11月頃から兎に角、金銭面でも健康面でもついていない。
仕事の内容も、福祉関係のサービス業ですが、いやいや厳しくなる一方。

でも、ある出来事で気づいたんですが、意識すると、そういう時って自分がそういう「風を引き寄せている」ような気もするんですよね。

通行人4さんの弟さんのように、「どこ吹く風」と無関係・無関心な方がいいと思います。

私も極力、気にしないように努めています。
年が開けたら、抜け出れると信じて

No.7 18/10/23 12:22
匿名さん7 

主さんの大殺界とやらが酉、戌、亥 でも、
戌、亥、子 でも、どちらでも動きたいと
思っているのは、今年の戌年と来年の亥年
ですよね。この二年は我慢です。

移っても、今と同じか今より悪い運しか
拾えません。戌年と亥年は、動かずに力を
貯えましょう。この二年だけ私は信じます。

No.8 18/10/23 12:44
通行人8 

大殺界中は大人しく今の状況を過ごす方がいいと思います。

何か変化を起こしてしまうと
その行動がトラブルを招いたり
良くない方向に行ってしまうかも?

大殺界だから良くないというより
今の現状で済んでるんだって良い方に考えた方が
ポジティブに生きやすいですよ

今の仕事じゃなければ、もっと体調を崩していたかもしれないとか…

普段通りの生活を静かに過ごしてれば
あっという間に好転する時が来ますよ

頑張りすぎないように頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧