注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

付き合ってもう3年になる彼氏がいます。今までは私がぞっこんで、彼のリードに任せて…

回答5 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 14:27(更新日時)

付き合ってもう3年になる彼氏がいます。今までは私がぞっこんで、彼のリードに任せていました。

そんな彼は自分の脳を休ませることが苦手で、仕事をしていない時間でもパソコンで本を書いたり、常にニュースを読んでいたりしています。

私はのんびり派なんです。彼はそんな私をみて、時間を無駄にしてると言ってきます。

夜はいつも二人でテレビや映画を見ることが多く、そんな時でも、彼は横で本を書いていたりしています。テレビも同時に見ていて、何故か二人で笑っています。

でも最近、私は恋愛より他のことに興味があり (資格を取ることや、) 、休みの日でも一人でいたい時間の方が多くなりました。

以前は結構セックスをしていました。今は一緒に添い寝をするけど、なかなか興奮しません。。。彼も私の体に触れてくるのですが、あまり。。。

どうしたらいいかわからないです。

No.2730311 18/10/22 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 10:47
通行人1 

価値観が合わないんでしょう。気持ち的には冷めてきたとか疲れるなど。
少し距離をおいたほうが良さそうに思えます。

No.2 18/10/22 10:48
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

やはり価値観ですよね。。。

No.3 18/10/22 11:11
働く主婦さん3 

価値観が、どう違うのですか?
主さんはのんびりと言ってるけど、案外そうでなくて、ストイック?
一つの事に集中したらそれしか見れないタイプの方なんでしょうか。

彼は勉強熱心で、主さんは特にそういう事はしなかった方。
でも彼は勉強しつつも、主さんと一緒にテレビや映画を楽しむ時間もきちんと大切にしていた。
だから、本を書きながら主さんと映画を観る。
適当に観るのでなくて、ちゃんと二人で笑って楽しんでた。

そこでようやっと主さんも勉強に身が入ってきた。
ところが主さんは、散々彼が勉強しつつも恋愛の時を割いてくれていたのに、私はそうは出来ません。興味がなくなってきました。
ということですよね。
失礼ですが、単純に主さんにその器がないだけなのでは?と思ってしまいました。

価値観どうこういう前に、もう少し相手の立場になって、ご自身を見直してみてもいいのかと。

No.4 18/10/22 11:19
匿名さん4 

1つのことに集中してしまうから、今は彼といることが最優先ではなくなったんじゃない?
今までは普通に働いて彼と一緒にいればオッケーだったけど、今は資格の勉強がしたいから彼のことはあんまり。みたいに見えるよ。同時にいろんなことに集中できないタイプなんじゃないのかな。

No.5 18/10/22 11:35
匿名さん5 

それただの倦怠期じゃない?

No.6 18/10/22 14:27
匿名さん6 ( ♂ )

人間って良くも悪くも、環境に慣れてしまう生き物なんですよ。

今の幸せに慣れ、それがあたりまえになってしまい、ドキドキワクワクするような刺激が無い事を淋しく感じてきてるんじゃないかな。

俗に言う、マンネリってヤツ。

浮気症の彼氏や、ワガママな彼氏を持つ女性にしてみたら羨ましい悩みかも知れませんが、
「生きてる感じ」は、退屈で平穏無事な生活の中では、感じられないものなのかも知れませんね。

(*^ω^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧