注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私は、うつ病と発達障害、精神障害を持っています。4年前から仕事を辞め(バイト)実…

回答3 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-

悩める人
18/10/22 19:11(更新日時)

私は、うつ病と発達障害、精神障害を持っています。4年前から仕事を辞め(バイト)実家にいます。しかし、両親も80才近い上に、貯金もなく、私の貯金を崩しなんとか生活してきましたが、いよいよ貯金も尽き、生命保険も解約し、それも尽き。本当に一文なしです。両親の僅かな年金でなんとか食べるだけの生活をしていますが、高齢の両親の為に何かあったら(病院や介護や葬儀等)どうしたらいいのか不安でたまりません・・・
長年働かなかった私のせいです。
他人が怖いし、地元の友達を見かけると絶縁された寂しさで余計に死にたくなります。
思いきってお菓子の工場にアルバイトに行きましたが2日で辞めてしまいました・・・
未来は自殺か餓死しかないかもしれません。 かなり焦りはあるのに、働くのが怖いです・・・
身内に頼る人もいないので、もし両親に何かあった場合どうしたらよいでしょうか?お金の面等。
自宅も賃貸で家賃が6万で払えなくなり、いつ退去させられるかわかりません。前向きに!と一瞬は思うのですが、すぐ落ちてしまいます。

No.2730316 18/10/22 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 10:59
匿名さん1 

生活保護申請したらどうですか?
主さんのような人はたくさんいますよ。

No.2 18/10/22 11:15
匿名さん2 

病院には行ってますか?
私も躁鬱と発達障害を持ってます。
主さんと同じで他人が怖いです。必要性ごない限り家にこもってます。
医師に相談して今は障害者年金をもらってます。申請ほ大変ですがやってみてもよいかと思います。

No.3 18/10/22 11:30
お礼

アドバイスありがとうございます。
他にも私のような方がいるというのには、少し安心しました。
しかし、生活保護を受けるのはかなり厳しい審査があると聞きました。
実は以前、一度役所に行ったことがありますが、私が働けると言われました。
世の中はそんなに甘くないということですよね。

No.4 18/10/22 11:50
お礼

ありがとうございます。
お互いにつらいですよね。
障害者年金というのは聞い事はあります。
以前、まだ働いている時に病院に行っていましたが、遠いのと薬で気分が悪くなり途中で行かなくなりました。その後、病院に行くお金も厳し状態になり、ずっと行っていません。
もし行くとしたら、以前の病院にまた行くべきか、新たに近くの病院に一から行くべきか、迷います。
皆さん、お辛いのに頑張ってらっしゃるのですね。
アドバイスありがとうございます。

No.5 18/10/22 19:11
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはいけません。

医師の診断書を持って、役所へリトライしてください。

自殺したらまたやり直しです。何百年も。

家賃も安いところへ。

とにかくあきらめちゃダメ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧