注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

一切友達いない人なんているのでしょうか? 私は、自分の行為で全て失いました。 …

回答25 + お礼25 HIT数 1739 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 09:40(更新日時)

一切友達いない人なんているのでしょうか?
私は、自分の行為で全て失いました。

死ぬまで孤独だと察します。
情緒不安定で友達を振り回したり、携帯も解約したり。精神障害と言われ。

私には何もありません。
性格悪いんだとわかりました。
人生は因果応報。
神様はきちんと見ているのですね。

私には幸せになれないと一生孤独だと、今更気がつきました。
神様は見てます
恥ずかしいけど死にたい

タグ

No.2730444 18/10/22 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 16:53
匿名さん1 

何歳ですか?
私も1人です
学校でずっと1人
話しかけても無視され
いなくても困らない存在です。

だからこそ周りからすごいと思われるような人になりたいと思い毎日必死に勉強しています。
こんな子供に言われても生意気としか思わないと思いますが人間孤独な人などいないと思います。

No.2 18/10/22 17:05
通行人2 

もしそんなに性格が悪いのであれば直して これから作ればいいんです

No.3 18/10/22 17:13
匿名さん3 ( ♀ )

わたしもいない

No.4 18/10/22 17:22
匿名さん4 

社会人になればいるでしょう。自分は慕われていると思っても、それは先輩だから上司だからなだけで、ほんとは嫌われていたりするしね。俺の父親も定年した途端に年賀状が激減してショックを受けていたけど、老人になるまで自分が嫌われている事に気づかない人もいる。主は自覚があるだけましだよ。

No.5 18/10/22 17:24
お姉さん5 

私も友達なんていない。

No.6 18/10/22 17:28
匿名さん6 

人間を信用してないので小さい頃から友達はいたことないですよ

No.7 18/10/22 17:34
匿名さん7 

私もいないわ。
いなくても全く困ってないけど。
逆に友達の必要性が分からないし、友達の定義すらはっきりしない。
友達ってそんなにいいものなのかな。

No.8 18/10/22 17:43
匿名さん8 

まぁ… 確かに自分本位でいると周りは離れていくでしょうね
相手にも感情があるので。

人付き合いのうまい人や長く付き合える人は
ある程度、妥協もするし時間も合わせたり、相手を思い遣りながら信頼関係を育んでいっているのでね

それが面倒なら… もう仕方ないかなって思いました。

No.9 18/10/22 17:55
匿名さん7 

気になってWikipediaで調べてみた。
>友情(ゆうじょう)は、共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。
だって。
うん、なんか気持ち悪いって思っちゃった笑。
やっぱり友達なんていらないわ。
互いを肯定し合う人間関係って馴れ合いにしか思えないし。
ライバルならめっちゃほしいな。

No.10 18/10/22 18:02
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ワタシも孤独です。
自分で選択した道だと腹をくくってます。

自殺はしません。
自殺したら、死後さらに孤独になります。

生きているときは、太陽やお月様が見えるだけでも寂しさは和らぎます。

自殺したら太陽やお月様も見ることが許されない暗闇孤独になります。

No.11 18/10/22 18:26
匿名さん11 

私も友達は一人もいません。

だけど、煩わしさがないので気楽です。

No.12 18/10/22 18:30
お礼

>> 1 何歳ですか? 私も1人です 学校でずっと1人 話しかけても無視され いなくても困らない存在です。 だからこそ周りからすごいと思… No.1様
お恥ずかしいですが私は、38才のおばさんです。
かなり寂しがりで、精神も不安定で彼や友達にずいぶん依存していました。
にもかかわらず、ある日全てが嫌になり、仕事も辞め携帯も解約してしまいました。 それから数年経ってしまいました。
こんな大人は最低です。

あなたは、お若いのにとてもしっかりしていますね。
若いうちは、しっかりと勉強することは大切です。 大人になってから勉強するのは、なかなか大変です。
コツコツと、1日1日を大切にして下さいね。
人とは、決して群れるだけが良いのではないですから。
あなたも自分を大切にして下さいね。

No.13 18/10/22 18:44
匿名さん13 

死にたいなら死ねばいい
俺もそのうち死ぬだろう
つい先日電車に飛び込みそうになったし

No.14 18/10/22 18:53
通行人14 ( 30代 ♀ )

わたしも友達いないです。


群れる意味がわからない。


でも、仕事はしないと生きていけないよ。


お金が無いって惨めだよ。


No.15 18/10/22 18:58
お礼

性格が悪いと、誰かに面と向かって言われたわけでは無いですが。
職場で嫌われていると教えてもらいました。
皆に嫌われていると。

よくよく考えれば、小学生の頃から友達もあまりいなくて、だんだんみんなから離れて行きました。

大人なってからの性格や性質は治るのか。
頑張ってみます。
ありがとうございました。



No.16 18/10/22 19:07
お礼

>> 3 わたしもいない No.3様
お互い様ということですね
友達は必要ないのでしょうか?
ありがとうございます。

No.17 18/10/22 19:13
匿名さん17 

私も友達いません。
浅い知り合いがいる程度です。
毎日辛いです。
何か前向きになれることが見つかればいいですね。

No.18 18/10/22 19:20
お礼

No.4様
お父様、さぞかしショックを受けていたのではないでしょうか。確かに社会人とは、学生とは違いますね。生活もかかっていて責任もとわれます。
皆、自分の為に戦っているのですものね。
会社は働きに行く場所で友達を作りに行く場所ではない、と言われた事があります。
しかし、友人が全くいないのも悲しいという、無い物ねだりです。
割りきって、この先の人生 、一からやり直したいと思います。

No.19 18/10/22 19:29
お礼

>> 5 私も友達なんていない。 No.5様
友達欲しくはないですか?
現状に満足しておられるのでしょうか。
人それぞれですが。
ありがとうございます

No.20 18/10/22 19:35
お礼

>> 7 私もいないわ。 いなくても全く困ってないけど。 逆に友達の必要性が分からないし、友達の定義すらはっきりしない。 友達ってそんなにいいも… No.6様
友達とは何か?
考えだすと疲れそうです。
気晴らしに会うランチ友達とか、何かあった時に助けてくれる友達とか色々ですよね。
私には何も無いです。
他人が怖いのもありますが。
回答ありがとうございます。

No.21 18/10/22 19:57
お礼

No.7様
回答ありがとうございます。
友達の定義難しいです。
気を使ってばかりの人には会うの躊躇してしまいます。
本当に会いたいと思える友達とは自分と何かフィーリングみたいなものが合うとかあるんでしょうか。
孤独も悪くないですかね。

No.22 18/10/22 20:06
お礼

>> 8 まぁ… 確かに自分本位でいると周りは離れていくでしょうね 相手にも感情があるので。 人付き合いのうまい人や長く付き合える人は ある… No.8様
付き合いが面倒というのではないのですが、今まで自分が会いたい時にはしつこく連絡し、気分で行動するような所がありました。 特に20代は かなり自己中な所があり、結果、誰にも相手をされず今に至ります。
大人になりきれてない子供です。
しっかり生きていきます。

No.24 18/10/22 20:26
お礼

>> 9 気になってWikipediaで調べてみた。 >友情(ゆうじょう)は、共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった… No.9様
ライバルは大切ですよね。
自分を奮い立たせるのに必要です。
私に裏切られた相手は、嫌な想いをしてるでしょう。
自業自得、こんな自分を受け入れ頑張ります。

No.25 18/10/22 20:33
お礼

>> 10 ワタシも孤独です。 自分で選択した道だと腹をくくってます。 自殺はしません。 自殺したら、死後さらに孤独になります。 生きているときは、… No.10様
ありがとうございます。
そうですね、自殺をすれば永遠に暗闇。
生きているだけで有難いことです。
私は贅沢三昧な人間でした。
因果応報とは、私の為にあるような言葉です。
女性として情けない人間です。

No.26 18/10/22 20:46
匿名さん26 

スピリチュアル系の本とか読まれてはどうでしょう?

自分を許し、気楽に生きていける気持ちが出てくるかもしれません。

ご自分を許して、愛し、信じてあげてください。

主様が思うほどご自身は悪い人でもないし、
他人もそれほど立派な事もなく
同じ様なものですよ。

No.27 18/10/22 21:18
お礼

>> 11 私も友達は一人もいません。 だけど、煩わしさがないので気楽です。 No.11様
回答ありがとうございます。
確かに気を使ったりすることもなく、煩わしさがないかもしれませんね。
どうしても自分の根っこにある、寂しがりやな部分が邪魔をします。
私も、スパッと心機一転できたらよいのですが。

No.28 18/10/22 21:24
匿名さん28 

水島広子さんの本を読むと女子の人間関係が書かれています
女子の特質上、真の友達は作りにくいと思います
よって脱女子、群がらす、自分の信じた道を歩めばいいと思います❗

No.29 18/10/22 21:55
お礼

>> 13 死にたいなら死ねばいい 俺もそのうち死ぬだろう つい先日電車に飛び込みそうになったし No.13様
あなたこそ大丈夫でしょうか?
自殺なんてしないで下さいね。
そんな私は、生きる意味を無くしマンションの上から飛び降りようとしたことが、二回あります。 二回とも真夜中にマンションの上階でウロウロしていました。
結局実行ならず。 あれからまだ生きている。
死ぬというのは、難しい。
でも死にたくなる。
繰り返しです。

No.30 18/10/22 22:07
お礼

>> 14 わたしも友達いないです。 群れる意味がわからない。 でも、仕事はしないと生きていけないよ。 お金が無いって惨めだよ。 No.14様
群れるのが苦手なのわかります。
私は、たとえグループや数人でいても、孤独に感じてしまいます。
色々と敏感すぎるのでしょうか。
仕事を辞めてから引きこもり生活が 恐ろしく長引いてしまい、いよいよ貯金も尽きます。
とりあえず少しづつ体をならすつもりで、パートからスタートするつもりです。
金曜日、面接行ってきます。
人と話すのもドキドキします。人生、毎日不安です。
働かないと本当に惨めです。
頑張ってみます。

No.31 18/10/22 22:36
匿名さん17 

14です。
私も同じく、グループでいても孤独を感じます。
人といると凄く疲れますよね。
私は結婚を機に辞めましたが、仕事をしてた時は常に人間関係で職を転々と変えてました。

話が脱線しましたが、無理しすぎないように頑張ってくださいね。
応援してます。
一つ一つにお礼を書かれてる主さんは私が思うに凄く真面目な方なのだと感じました。
素敵だと思います。
いいことが起こるように願ってます。

No.32 18/10/22 22:39
匿名さん13 

面接がんばれ
小さな嘘はありだ、大きな嘘は自分を苦しめる
なるようになる
俺はたぶん発作的に飛び込んで死ぬと思う

No.33 18/10/22 22:43
お礼

>> 17 私も友達いません。 浅い知り合いがいる程度です。 毎日辛いです。 何か前向きになれることが見つかればいいですね。 No.17様
浅い知り合いくらいが楽なのかもしれないですね。
友達も深入りすると、良いことも悪いこともありますから。
以前は趣味や楽しい事も色々ありましたが、心が壊れてから何もする気がわかず。以前興味のあった事に気持ちがなくなりました。 今はただ生きているだけの日々です。
少しでも収入を得て何か楽しみを見つけてみます。

No.34 18/10/22 23:08
お礼

>> 26 スピリチュアル系の本とか読まれてはどうでしょう? 自分を許し、気楽に生きていける気持ちが出てくるかもしれません。 ご自分を許して… No.26様
スピリチュアルには興味がありました。
しかし、詳しく調べてみたり勉強したりしてみたわけではありません。
自分を許すというのは、他人を許すより難しい気がします。
過去の事を後悔ばかりしたり、自分を好きになれないです(性格も容姿も)
今からでもスピリチュアルを学んでみようと思います。
ありがとうございます。

No.35 18/10/22 23:48
お礼

>> 28 水島広子さんの本を読むと女子の人間関係が書かれています 女子の特質上、真の友達は作りにくいと思います よって脱女子、群がらす、自分の信じ… No.28様
水島広子さんですね。調べて、早速読んでみます。
女性という生き物は、独特なのでしょうね。
男性より難しいのかなぁ。
女友達の事を色々考えすぎて疲れ果てました。
なぜ彼女は私と会いたがるのかとか、利用されてるだけではとか、考えすぎもよくないです。
本の情報ありがとうございます☆

No.36 18/10/22 23:58
お礼

>> 32 面接がんばれ 小さな嘘はありだ、大きな嘘は自分を苦しめる なるようになる 俺はたぶん発作的に飛び込んで死ぬと思う No.32様
面接がんばります。
少しずつ前を向いて行きます。
明るい未来を信じたいです。
発作的なんて言わないでください。
そんな私も、来るときがくれば、いなくなってしまうかもしれません。
でも今はできることしかできないです。
お互いに発作起こさなければよいですが。

No.37 18/10/23 09:31
匿名さん37 

失ってしまった友達全てが、情緒不安で精神的におかしくなってからの
友では無いでしょう?今は離れても主さんが元に戻るのを待ってくれて
いる友達もきっといるのではないかと?私にもいますよ。数年年賀状のやり
取りだけですが、懐かしくさえなってきました。それが友達です。

今の主さんは、これこれで友達が一人も居なくなった死にたいなどと落ち
込んでご自分の事ばかりです。でも反省するにはそれも必要ですが、友達
たちが傷ついた事も考えて、悪かったなと思うのであれば、まずはお詫び
をしましょう。そこから、気持ちとしてのスタートが切れるかと思います。

人生に失敗はつきものです。幸せになれない一生孤独だではなく、失敗を
活かして気持ちとしてのスタートを切る事。是非それに気づいて欲しいです。
応援します。

No.38 18/10/23 09:51
匿名さん38 

人はやり直すことができますよ☺
人だけがやり直すことができるそうです。今のあなたなら大丈夫。
一緒に前を向こう✊

No.39 18/10/23 10:33
お礼

No.37様
確かに自分の事ばかり考えていました。
しかし、何度か友人に手紙を書いたり、家に訪ねてみて(地元の友人)謝罪しようと考えましたが。

今更それも嫌がられるような気がしてできませんでした。
何事も時間が空くと、ますます謝罪しにくいです。
もう3年は経っています。
多分結婚もしているかもしれません。
今更謝罪なんて、それこそ私の一方的なワガママでなないでしょうか?

縁がなかったという事かもしれませんが。
手紙書いてみようかな。
回答ありがとうございます。

No.40 18/10/23 10:41
お礼

>> 38 人はやり直すことができますよ☺ 人だけがやり直すことができるそうです。今のあなたなら大丈夫。 一緒に前を向こう✊ No.38様
前向きになったて思ったら、またすぐに落ちたりと不安定さはまだまだありますが、 少しずつ殻を破って、進んで行きたいと思います。
ありがとうございます。

No.41 18/10/23 17:55
匿名さん3 ( ♀ )

3です。友達は、わたしは欲しいです。必要かと言われると必要ないのかもしれない。
実際どうでも会話とか、同調しないといけない空気はめんどくさいしそれなら一人でいる方が楽。でもああこういう時に友達がいればなぁと思うこともよくあるので…
友達作るなら妥協が必要ですよね。その妥協する気力がないから一人なんだと思います、

No.42 18/10/23 19:30
お礼

>> 41 3さんは 女性ですか?
何も気にせず 気軽に会える友達だといいですよね。
若い時は 元気な勢いがあったからか、友達になりたい人に、自分から誘ったり声かけていましたが、働きだして年を重ねる度に、心がどんどん荒んでしまいました。だめだな。
今、連絡できる友達がいたらなぁ、と私も思いますよ。
本気で人が嫌いなわけじゃ無いんですけどね。
不器用過ぎ、空気読めない、そのくせ深読みしてしまい 結果、潰れます。
3さんは、優しすぎて友達作るの苦手なんじゃないですか?
孤独は人を強くする場合と、壊れる場合ありますから 大切に生きていきたいですね。

No.43 18/10/23 21:42
通行人43 

40過ぎた独身のババアです。

友達居ません。欲しいとも思いません。

性格悪いから友達居ないと言うわけではなく、地元から離れたら自然と居なくなっただけ。
職場の人とは仲良くしてますか、職場はあくまで仕事上の付き合いで友達ではないです。プライベートまで仲良くしようとは思わないし、向こうも思わないでしょう。

気を使うから、別に欲しいと思わない。
面倒臭いもの。

むしろ友達が居ないことに絶望したり、悲観的になる方が分からない。
そんなに欲しいの?不思議でならない。
居なくなって楽しく過ごせるじゃん。

欲しいなら、趣味のサークルとか行動したらいい。

No.44 18/10/23 23:41
お礼

>> 43 回答ありがとうございます。
昔、友人にも同じことを言われました。
仕事は友達を作りに行くところじゃないと。
当たり前ですよね。
群れるのは苦手な癖に、羨ましく感じたりするなんて。
性格がブレブレですね。
しっかりします。

No.45 18/10/24 00:38
匿名さん45 

私も38、20年くらい一人です。
友達いません。

でも全然オッケー
女友達は紙より薄いからいらないわ。
私アホだから自分が犠牲になっても友達は大切にしなきゃってずっとしてきたら、影で不細工だから引き立て役だしって言われてからもうやめたの。

女の子同士の友情ずっと続く人なんて一握りだよ、独身から既婚になれば話合わないから疎遠でたまに結婚式とかであったり年賀状くらい。

ママ友はマウンティングばっか。
悪口三昧(*・∀・*)ノ 子育てある程度きて受験になると志望校に差があれば嫉妬するしうざくなる。

私は人間大嫌い、早く私も消えたいなぁとおもうよ。

No.46 18/10/24 01:06
お姉さん46 

死なないで(>_<)
お願い!!

No.47 18/10/24 01:13
お礼

>> 45 私も38、20年くらい一人です。 友達いません。 でも全然オッケー 女友達は紙より薄いからいらないわ。 私アホだから自分が犠牲に… 回答ありがとうございます。
私も色々と言われてましたよ。
不細工だから、綺麗にオシャレして、髪型にも毎日気をくばっていたのですが、ダサいブランド着ているだのなんだかんだ笑われていました。
可哀想な人扱い、勿論引き立て役。
色々な悪口や 嫌なこと目にしたし、結局何かあった時に、助けてくれる人は なかなかいないですね。
皆 見てみぬふり。
私も色々友達を心配する方で、助けになるようにと思いしてきたこともあるけど、関係なかったみたい。
私の一方通行。
職場のパワハラやなんやらが重なり、精神面が崩れ、 結局は自分から連絡経ったし、自業自得ですが。
地元に住んでるので、顔見るのが未だに嫌です。 何を言われているか。
でも いざというときに助けてくれる友人位 作らなきゃヤバイですね。
私には難しいです。
貴方は お強いですね。 凄いと思います。
同じ年齢なのに、私の子供ぶりが恥ずかしいです。
割り切って前を向いていきたいです。

No.48 18/10/24 01:20
お礼

>> 46 死なないで(>_<) お願い!! 長い間どうやって死ぬか毎日考えていました。
飛び降りようとしたけど 無理だった。
両親の事が頭から離れなかった。
情けないですね。
死にたいとは今も思ってますよ。
でも堪えてます。
何か いいこと見つけたいです。

No.49 18/10/24 05:45
匿名さん49 

過去は変えられない、なら今をチャンスにしてみればいいのでは?

わたしの友達は性格悪いの気付いてるくせに 治さず 相談してきたわたしのことさえ 悪口を言いました
その子は悪口を言わないといったのに ラインで悪口グループまで作り、こそこそとやっていました
そして今年 そのグループで一緒に話してた子などもその子から離れ 今やぼっちで 男子とばかりいますよ
その子は自分で友達を捨ててるようなものですね

あなたは自分で気付いた
ならそこから 変えられることがあるのでは?
未来は変えることができます
でもあなた次第です

上記の人のようにならないように 頑張ってください!
あなたは孤独ではないですよ

No.50 18/10/24 09:40
お礼

>> 49 悪口は ストレス発散になりますものね。
その場のグループの輪にいない人の悪口は だいたいでますよね。
LINEのグループでの悪口は、あぁ今の時代を感じます。
私は LINEでのグループトークは苦手です。
トークに入ってないと また悪口言われてましたし。 四六時中トークに入ってたら、神経疲れます。
私には 生きにくい時代です。
手紙書くよ~とか、すぐ連絡するから、会おう!とか言われて、口先だけでした。
ま、来ないのわかってってましたけど。
余程 私は嫌われてるんだと 実感。

女性とは 難しい。
私は これから 一人で生きてくことに なりそう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧