注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は今受験生です。 偏差値50の高校に通っていて、東進というにも通っています。…

回答4 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 22:48(更新日時)

私は今受験生です。
偏差値50の高校に通っていて、東進というにも通っています。
その塾はまあまあ有名でお値段も張っていて、親に無理させているなと感じています。
その塾は言ってみたら、エリートの集まりで、ほとんどの人が名の知れている高校通いです。
かといって、勉強は嫌いではないです。でもある理由でこの三日間塾に行ってません。
理由は先生の待遇です。例えば、私には挨拶してくれなかったのに、わざとらしく、ある子には挨拶をしたりとか、塾には行って座席表をもらおうとしても、先生達はずっと談笑、目が合っても無視です。2分くらい待たされて、ようやく「あ、いたんだ。」という感じで渡されました。
たったこれだけと思うかもしれないですが、私にとってはすごくつらくて、このごろは塾に行こうとしたら、軽くうつ状態になって、自傷行為をしてしまうこともあります。
脈絡がなくてすいません。以上です。


18/10/22 22:17 追記
お金はすでにすべて払ってしまって、返金対応の月日も過ぎてしまいました。

No.2730611 18/10/22 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 21:48
匿名さん1 

親御さんに相談して塾変えることを検討した方がいいですね。

あと東進はそこそこ大きいのだから本社に報告はしておいた方がいいですね。教育をする立場の人間がする事ではありませんし。

No.2 18/10/22 21:59
匿名さん2 

お金を払って
通ってるのに

教育者の 立場の人が
そんな態度では けしからんです

主さんは 遠慮しないで
親御さんに ちゃんと 話してください

親御さんだって
高い塾代払ってるんだから
我が子が そんな思いをしてるなんて
知ったら
なにか 行動してくれるはずです

我慢しないで
伝えてください

No.3 18/10/22 22:24
お礼

返信ありがとうございます。やはり塾を変えるしか手はないですかね

No.4 18/10/22 22:46
匿名さん4 

下剋上だ!

No.5 18/10/22 22:48
匿名さん5 

塾長もその対応ですか?

先生ってバイトの大学生もいませんか?
うちの子も通ってたので

親に事実を話してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧