関連する話題
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

今日第一志望の会社から採用の連絡があり もうすでに内定をもらっている彼氏と一緒…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 01:16(更新日時)

今日第一志望の会社から採用の連絡があり
もうすでに内定をもらっている彼氏と一緒にご飯が食べたかったので
私が奢るからご飯に行こうと誘い
学校帰りに車を運転し彼を迎え
お店に向かいました。

目的地のお店についてから
何分か待ちますと言われ
彼はイライラし始めました

待っている間、なんでイライラしてるの?と聞くと、待つから。と彼。
私は他の待たない店探そうか?と
声をかけました、すると彼の怒りの地雷を踏んでしまいました。

もう歩いて帰るわ、そんな顔するなら帰る。
と言われてなんとか送迎して安全に帰らせることはできたのですが。

もう一生今後、ご飯には俺は誘わないで
と、言われました。
私は、ご飯食べる姿や一緒に食べるのが大好きでお互いの好きな店に行くデートなどが大好きでした

私は何を、どうすればよかったと
思いますか?
文章が乱雑で申し訳ないです
ショックで、勢いで書いているところもあるので
わからない箇所はご質問頂ければおこたえします!

18/10/22 23:14 追記
結局ご飯は行けず駐車代金を払って
一緒に帰りましたその間私は泣き彼の言い分を聞きました。
駐車場代金俺が後で払うから今日のことはチャラで。と彼。
送ったあと涙で前が見えず彼の家の前で運転席でお水を飲んで休むと(二分程)
彼が戻り「邪魔だし、もう帰れ。」
これ以上怒らない俺が優しいうちに帰れと言われ
私は泣きながら帰宅、今も眠れず。という状態です😭

No.2730617 18/10/22 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/22 21:58
匿名さん1 

文章を読んでいる限り、主さんは全く悪くないですよ。
彼の地雷を踏んだとありますが、何処が地雷だったのでしょうか?
主さんがどうするべきと言うよりは、彼の問題だと思います。

No.2 18/10/22 22:05
お礼

>> 1 説明不足で申し訳ありません
回答ありがとうございますそのお言葉に救われます。

地雷=彼のイライラ爆発
きっかけは私の表情、や行くと決めたのは私なのにも関わらず他の店にしようかと優柔不断な事を言うことに対して待つことより余計に腹が立ったと言っていました。

私は、一緒にいたイライラして欲しくないから
違う場所に行けばイライラしないならと考えて
提案したんだよといいましたが

ううんもういい、今日は帰る
行きたくないんでしょ?そんな顔するなら帰るよ。(私が泣きそうになっていたため)

という感じです…少し伝わると良いのですが😅

No.3 18/10/22 22:45
働く主婦さん3 

その彼氏のどこがいいの?
主さんは、何も悪くないですよ。

食事の時間に混んでるからって、勝手にイライラしているだけでしょ?
イライラしていたら、気を使って「別のところにする?」って言う人他にもいると思いますよ。

ある意味お祝いの食事会だったんでしょ?一緒に喜んであげることもせず。
「奢るからごはん食べに行こう」と彼女に金も車も出してもらうのに、「待つから」ってだけでイライラするような人じゃなく、もっといい人いると思いますよ。

「お互い内定もらえたお祝いに、お金ないけどファミレスでステーキ食べてお祝いしよう!」って言ってくれる彼氏を探した方がいいですよ


No.4 18/10/22 22:58
お礼

>> 3 優しいお言葉、ご回答ありがとうございます
彼に内定がでた時私は当日平日でしたが家族全員で食べれるようにお祝いのケーキを渡しました。自分がこうされたら嬉しい!
と思うことをしたつもりで彼にそれをして欲しいというのはわがままだし
私はお返ししなきゃと彼が気を使わないように

奢るからご飯に付き合って欲しいというわがままを今日言ってしまい
失敗してしまいました。


彼からすればお金を持ってないというのに
ご飯に一緒に行くのが嫌だったのかも、わかりません。
私は。内定もらって喜んで祝ってくれるような人が居るならいいなと、回答者様の意見を見て少しばかり思ってしまいました。

人を怒らせないようにするのは
難しいですね…

No.5 18/10/23 01:16
匿名さん5 ( ♀ )

いつもそんな感じなんですか?それとも今回急に?

少し待つだけでそんなに怒って彼女を泣かせて嫌なことを言って…ひどすぎますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧