注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

なんかもーよく分かんね 今日の5時間目はずっと屋上にいた 担任もそろそろ呆れ…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 08:35(更新日時)

なんかもーよく分かんね
今日の5時間目はずっと屋上にいた
担任もそろそろ呆れたよね
話したいけど話せない
目見れない
保健室には怖くて行けない
ほんと迷惑かけてばっかりだし
助けられてばっかり
でも何も変わらない
自分の問題なのにね
スクールカウンセラーに話して
少しは楽になるかと思ったけど
何も変わらない
柵越えて飛び降りようとしたけど
怖くて出来なかった
生きてても意味ないのに
母親と話してるとイライラするし
姉にもイライラしてきた
どこに行っても死ぬことしか考えてない
どこか遠くに行きたい
消えたい
存在消したい
1人で生きていける力がほしい

No.2730651 18/10/22 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 22:55
通行人1 ( ♀ )

そう思っているのなら、あなたは変われるから。
今すぐじゃなくていいから、少しずつ変わっていけばいい。
最終的に主様が笑顔になれるのならそこまでの手段なんて関係ない。
時には逃げることだって必要だから、その逃げた分をエネルギーにしてまた進めばいい。

No.2 18/10/23 11:22
匿名さん2 

家には居場所がないと感じてるのかな?

とにかく、自分に余裕がないときに先生とか他人のことまで気を回す必要はないよ。

呆れられるだろうなとかすごい迷惑かけたとかそんな自分を責めるようなこと思っちゃいけない。
むしろ、相手は助けて!って助けを求めてくるのを待ってるのかもしれないじゃん。

直接そう言われたわけでもないでしょう?
自分の想像で自分の行動を狭めちゃダメだよ。

死にたいと思うことは別に悪いことではないと思う。
今すぐ楽になりたいなんて私も思ってる。

でも、その前にできることがないか、やれること残ってないか考えてみよう?

あなたが今どんな背景で、どう思って、なにして欲しいのかを、ネットの向こう側で察してあげることはできないけど、
私はあなたの助けになりたいとすごい思ってるし、どうしたら助けになれるのかを悩んでる。

児童相談所にかけこんでみるとか、無料のこども電話相談室とかで辛い気持ちを吐き出してみるとか?
学校にいるのはつらくない?
フリースクールみたいな別の居場所を探してみない?
行政で不登校とか引きこもりとかいろんな支援が今受けられるんだよ?

信頼できる先生がいて、その人に心配も迷惑をかけたくないみたいだけど、
相手からしても心配してる相手からなにも言ってもらえないのは辛いことなんだよ。
もしできそうなら、手紙でもいいから、思いっきりSOSだしてみない?

No.3 18/10/25 08:35
匿名さん3 

学校をとりあえずでも卒業して、先に目標を持ったら一人で生きていける力は付くし、楽になれますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧