注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

謝らない女性について 10代の女です。 最近気になって仕方ありません。愚痴に…

回答1 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 23:22(更新日時)

謝らない女性について
10代の女です。
最近気になって仕方ありません。愚痴になりますがお許しください。
例えば、通りすがりに肩がぶつかってしまった時に私は「すみません」と一言謝りを入れるのですが、相手が女性の方だとそのままスタスタ歩いて去るか、ものすごい形相で睨みつけてくる方がいます。
また、満員電車内で足を踏まれた時もなんの謝りもなく、満員電車内でタックルされて電車内から外に押し出されそうになったときも、相手の女性は謝りどころか自分のスペース確保に必死でなんの一言もなく終わりました。
すべて特定の女性ではなく偶々その場にいた女性ですが、最近の女性は謝ってくれないのかと正直ガッカリしました。
私も女ですが、自分が悪いことをしてしまった時は咄嗟に謝るように心がけているのですが、他の女性はどうなんでしょうか?
そもそも謝るのを求めてるのが間違いなのでしょうか?それとも、何か謝ったほうが良い雰囲気、どうでもいい(スルーしても平気そうだな)という雰囲気で人を分けて接しているのでしょうか?
モヤモヤします。よろしければ回答をよろしくお願いします。

タグ

No.2730674 18/10/22 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/22 23:22
匿名さん1 

たまたま常識がない人に当たったんですかね。常識ない人が多いのかなー。
私も謝ります。逆に謝られたら「いいえーすみません」ぐらい言います。
若い人じゃなくても年配の人でも謝らない人いますよねー!
よく世の中渡って普通に生活できてるよなーって不思議に思います。
でもあかの他人だし、気にしない事にしてます。
ただ返してくれる人がいると、気分もよくなりますよねー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧