注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私はバレー部です。 私は肺炎を起こして5日間休んでしまいました。 もうすぐ大…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

悩める人
18/11/01 00:31(更新日時)

私はバレー部です。
私は肺炎を起こして5日間休んでしまいました。
もうすぐ大会があったのでまだ完治とは
言えませんが、学校に行きました。
4時間目がおわって教室に戻ろうとすると誰かに足を引っ掛けられてコケました。足を引っ掛けたのは、担任であり、顧問でもあるA先生でした。
私はとても怖くなり、突っ立ってました。するとA先生は私に5日間休んだことを怒りました。6時間目にはA先生の指導する授業がありました。
A先生は私がプリントで数個の誤字を見つけて、「お前はなんも出来ねぇやつだな」など、小声で言ってきました。
とても怖かったです。また、何かされるのを考えるだけで涙が出てきそうでした。明日もとても怖いです。
どうすれば楽になりますか?
また、足を引っ掛けるなどの行為にどう思いますか?

タグ

No.2730702 18/10/22 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 00:18
サラリーマンさん1 ( ♂ )

他の先生に 事実を話し バワハラとも とれる行動に 立ち向かうべきだよ ずる休みしたわけじゃないんだから でも 休む事を 部活の先生にも 言ったのかな?

No.2 18/10/23 00:31
通行人2 

どうすれば楽になるか…

真面目に捉えすぎず深く考えすぎたりプルプル震えて怖がったりしないで〝うるせーなこっちは病気で苦しんでるんだ”って思えばいいです。
「行けるなら今日も部活に出ますけどまだ完治してないんですよ!」って怒り気味に言ってやれば良かったんですよ。何かしてきそうな相手には何かしてきたらこっちだってただじゃ済まさないぞって姿勢見せたらいいんですよ。例え相手が先生でも。

No.3 18/10/23 00:36
通行人3 

最低な顧問ですね。
あったことを全部親に話しましょうね。
肺炎の診断書を貰ってコピーを取って、親から部活顧問に渡して貰いましょう。
親から渡すと、先生への抑止力になるからね。

No.4 18/10/24 00:32
学生さん4 

中1女子です。足を引っ掛ける行為は体罰ですね。親から学校側に言って貰うほうが良いですよ。そのような体罰教師ほおっておいてはいくません。勇気を持ち親から学校側に言ってもらって下さいね

No.5 18/10/26 22:24
匿名さん5 

最低な先生ですね。

先生以前にその人の人間性を疑います。

上の人がおっしゃっている通り病院で診断書書いてもらった方がいいと思います。
あと親御さんに相談もされた方がいいと思います。

もし自分の娘がそんな事されていたらとても辛いです。

体調、お大事に。

No.6 18/11/01 00:31
匿名さん6 

 担任として最低です。こういった人が教員をしていると思うと、腹立たしいですね。あなたが話しやすい先生に、相談とかしましたか?主さん、担任以外に相談するのも一つの手ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧