注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

俺は何なんでしょうか。 俺は高一で、俺などと言っていますが身体的には女です…

回答8 + お礼8 HIT数 833 あ+ あ-

学生さん
18/10/31 07:27(更新日時)

俺は何なんでしょうか。

俺は高一で、俺などと言っていますが身体的には女です。
でも、男でありたい、この先、男として生きていきたいと思います。これは思春期の人にはよくあることらしいです。

俺が好きになる人は昔から女の子でした。ランドセルも、服装も昔から周りの女の子に合わせるようには頑張りました。でも、ほんとに最近は俺がここまで我慢して周りの女の子に合わせる必要ってと考えてしまいます。
幼馴染が男しかいなかったこともあり、小さい時から遊ぶのは男の子ばっかりでした。小6くらいまでは毎日男の子と遊んでました。でも、中学になるとめっきり関わりが無くなりました。昨日まで遊んでたり、登下校してたのに、俺と遊んでくれなくなった理由が分かりませんでした。周りの子にはそりゃ、あなたが女の子なんだからと言われました。
俺はそれに不快感を覚えました。
でも、その時は俺みたいな人がいるなんて考えもしなかったです。

可愛いねと言われるのはほんとに嫌で、かっこいいね、とかって言われるととても嬉しいです。
女の子扱いされるのは嫌です。

胸があるのも、生理が来るのも、嫌で嫌で仕方ないです。こんなものは要らないとさえ思っています。

今、女としてみんなに見られて、女の子と一緒にいると考えただけで気分が悪くなります。

高校生となった今、ずっとこんなことを思い続けてる俺は何なんでしょうか。
普通の同性愛者なのでしょうか。

タグ

No.2730827 18/10/23 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:06
通行人1 ( ♀ )

性自認が男性で男性になりたいわけだし男性の心で女性が好きなら同性愛ってよりトランスジェンダーなのでは?病院でカウンセリング受けてみたら。LGBT、トランスジェンダー女性から男性になった人の本も出てるから読んでみたら人と違う思春期の苦しみや自分と重なるところがあるだろう。

No.2 18/10/23 08:17
匿名さん2 ( ♂ )

今の自分が嫌い、自分は誰なのか、本当の自分ってなんなのか…

そんな事を考えてしまう時期を経過して、人は大人になっていくんですよ。

けど、
そこで、自分は同性愛者だ!女の子しか好きになれない!性同一性障害だ!
などと自分自身を縛ってしまうと、この先の人生が息苦しくなるだけ。

キミはまだ、何にでもなれる可能性を秘めてるのですから。

自分を型にはめようとはしないで、もっと柔軟な思考を持ってて良いんじゃないかな。


人は人。自分は自分。

(^ー^)b

No.3 18/10/23 08:25
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと似たような事思ってたよ。
でも、年齢とともに心と体がマッチしてきたって感じかな。
とはいえ、女オンナしていないかも。

もちろん、主さんの今思っている事や、同性愛者やトランスジェンダーを否定しているわけではないよ。

今悩み過ぎずに、結論を少し…そうだねーあと2〜3年?先送りしてみたらどうかな?
思春期って「個を確立させよう」と心が動いている時期だから。
例えるとまだフニャフニャな柔らかい粘土みたいな感じで、時間とともに心も形作られ固まってくるのね。

もしかしたら「思春期特有の一過性のものだったんだな」って思うようになるかもしれないし「やっぱり私はトランスジェンダーだった!」って気づくかもしれないし。

No.4 18/10/23 09:45
匿名さん4 

今日は、主さん観たいな人て、遺伝子に異常が有る為に起るらしいですよ。

ケーブルテレビのナスジオで、放送為てました。

生まれ付きだから主さんやご両親に責任は、無いのですよ。

トランスジェンダ―の自助グループを県名入れて検索して下さいませ。

同じ悩みの人が沢山集まるので、病院や、情報収集出来ます。

No.5 18/10/24 07:24
お礼

>> 1 性自認が男性で男性になりたいわけだし男性の心で女性が好きなら同性愛ってよりトランスジェンダーなのでは?病院でカウンセリング受けてみたら。LG… そうなんですね…
親と相談してみようと思います、
ありがとうございました!

No.6 18/10/24 07:26
お礼

>> 2 今の自分が嫌い、自分は誰なのか、本当の自分ってなんなのか… そんな事を考えてしまう時期を経過して、人は大人になっていくんですよ。 … そうですね。!
いろんな考え方をしてみてもう一度考え直すことにします。
ありがとうございました!

No.7 18/10/24 07:27
お礼

>> 3 私も主さんと似たような事思ってたよ。 でも、年齢とともに心と体がマッチしてきたって感じかな。 とはいえ、女オンナしていないかも。 … やっぱりこういう時期を乗り越えてこられる方も多いのですね。
もう少し、高校卒業するくらいまではゆっくり考えてみようと思います。
ありがとうございました!

No.8 18/10/24 07:30
お礼

>> 4 今日は、主さん観たいな人て、遺伝子に異常が有る為に起るらしいですよ。 ケーブルテレビのナスジオで、放送為てました。 生まれ付きだ… 生まれつきなんですか…
いろんな人のお話などを聞いて、もう一度考えてみようと思います。
自助グループなどがあるのですか、
ありがとうございました!

No.9 18/10/24 21:10
通行人1 ( ♀ )

親御さんは知ってるのかな?いきなり相談しても理解して受け入れてくれる人ばかりではないからカミングアウトは慎重にしないと関係が壊れるからね。
生理や胸の脹らみ以外に他の女子生徒と体育の授業受けたり着替えたり、女子トイレや温泉とかで女湯に入るのとか女子であることを自覚する場面で嫌だったり抵抗あるならトランスジェンダーの可能性高いけどね。高校生の間は周りに合わせて女性ぽくしなくても性別に拘らず自分らしくいられる中性で良いのでは。

No.10 18/10/24 23:22
お礼

>> 9 両親はまだ知りません。
俺のところの親はLGBTとかの考え方が好きではない人みたいです。
男は女が好きとか女だったら男の子と付き合うんだぞみたいなタイプの親なので、話す勇気もまだありません。
体育はなんで俺はここに居るんだろうとか、トイレは基本学校では行かないようにしてます、温泉などは自分の女としての体を見られるのも嫌で人の体を見るのも嫌で5年以上は行ってません…
そうですね…中性的な立場でもう少し考えてみることにします。
ありがとうございました!

No.11 18/10/25 00:57
匿名さん11 

普通の人間です。

偏見はないです。

でも、この世界で生きて行くにはあまりにも重い壁を背負うことになりますね。

偏見の世界ですから。
でも、自分だけはいつまでも味方だと捉え、自分の価値観、世界を大事にした方がいいと思います。

頑張って下さい。

No.12 18/10/27 16:53
お礼

>> 11 やはり背負わなければいけないものはあるのですね…

ありがとうございます!

No.13 18/10/28 13:28
通行人1 ( ♀ )

あなたのとこの家庭だけでなく親御さんに理解してもらうのは難しくカミングアウトできない人多いしね。高校生の間は育ててもらってる立場だからわざわざ波風立てて親子の関係が悪化するようなこと言わなくて良いと思う。

そんなに女性であることに嫌悪感を持ってるならトランスジェンダーのFTMだよ。女性が好きなのに他の女性の体は見たくないんだ?ここに相談してるってことは話せるような相手もいなかったのだろうね。
高校生では一人で病院でカウンセリング受けるのも難しいけど学校のカウンセラーがいてるなら話してみたら。ネットで同じようなトランスジェンダーの人と話したりするだけでも分かってくれる人がいるだけで今までと違って生きやすくなると思うから。ここでもトランスジェンダー、FTMの人が相談してたりするしね。

No.14 18/10/30 07:07
お礼

>> 13 そうですね…
親に言うのはもっと時間がたってさらにしようと思います。

誰にも言うことは今まで出来ませんでした…周りがそれについて気持ち悪いよねー、って言ってるのを度々聞いてましたから…

そうですね、またスクールカウンセラーの方などに話してみようとは思います。

ありがとうございました!

No.15 18/10/30 07:24
匿名さん15 

トランスジェンダーやで
同性愛者では無えけどな

No.16 18/10/31 07:27
お礼

>> 15 やはりそうですか…
皆さんからもあったので一回調べてもらうことにします…
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧