関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ
大卒っていらなくないですか? 仕事はできない人多いのにプライドだけは一人前。 なにか言ってもプライドだけは高すぎるから認めない。仕事はできないくせに。

パート先で孤立しています。ここ3年間は昼も一人で席で食べたり、挨拶もほどほど、何…

回答11 + お礼0 HIT数 4191 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 12:02(更新日時)

パート先で孤立しています。ここ3年間は昼も一人で席で食べたり、挨拶もほどほど、何も喋らずに帰ります。学童お迎えに行き母として帰ります。最近、子供達や主人に申し訳ない気持ちでいっぱいで苦しくなってきました。孤立してる事、近所のスーパーに行きづらい事全て話せません。昔から本当に悩むと相談出来なくて一人で悩んでしまうんです。辞めようといつも考えているけど 生活を考えると上司に言い出せず…きっと職場の一人はいらない存在だと思ってると思います。6年間務めてきたけれど 私なんてと思うとやるせなくて…

No.2730850 18/10/23 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 08:51
匿名さん1 

一人でご飯を食べることで人間の価値は下がりません。

あなたは価値のある人間です。

「本当は〜したい」
コミュニケーションを取りたい
本当の思いを人に伝えたい

その本当の思いをご自身で受け止めてあげて下さい。

自分に嘘をついているのが一番苦しくなってきます。

ちょっとの勇気で成功体験を重ねて
自分を信頼してあげて下さい。


No.2 18/10/23 08:57
poyoyoon♂ ( ♂ Ey0RCd )

本当に必要ない人なら辞めてもらってるんじゃないかな。あなたにはあなたの仕事がそこにあると思いますよ。ただ、状況が状況だけにそういうものも見えないようになってると思う。孤立してるってありますが、打開するために何かしましたか?簡単に何かすることもできない人も確かにいますが。相手の態度は自分の写し鏡だと聞きます。相手の取っている態度は自分が相手に取っている態度なんだと。相手が心開いてくれないのは、相手もきっとあなたに、心を開いてくれないって思われてるんじゃないでしょうか。でも、職場は代わりはありますよ。家族やあなた自身に代わりはないです。壊れたりしないように大切にして下さい。

No.3 18/10/23 08:59
匿名さん3 

家族仲が良ければいいじゃないですか?
仕事仲間なんて 必要以上に仲良くする必要はないと思いますよ

No.4 18/10/23 09:05
匿名さん4 

私は、自分から孤立してすが、1人の方が楽でいいです。
興味ない話に付き合わなくていいし、無駄なお菓子のやりとりもしなくていいし。
仕事してお金もいに行ってるだけだから、別に職場の人と仲良くなりたいとも思わない。
そう思えば、気楽ですよ。

No.5 18/10/23 09:09
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

パートってのは仕事しに行ってる訳で仲良くくっちゃべるために行く訳じゃない。 普通に仕事して給料がもらえればいいでしょ。 (^^;)

No.6 18/10/23 09:09
お助け人6 

そんな人たくさんいると思いますよ
主婦はパートに子育てに家事にそして嫁の役割、とクソ忙しい(口悪くてごめんなさい)ですし、ややこしい人間関係に時間は割いてられないです
何が一番大切か考えて?
お子さん、ご主人さんの家族ですよね?家族が大切だからパートして稼いでいる その次に親や兄弟、本当の友達だったり
パートは二の次 三の次 いや四の次くらいです
なので その場所でのびのびできなくても 仕事だけちゃんとこなしていれば良い
優先順位、考えなきゃ、潰れちゃいますよ〜

No.7 18/10/23 09:12
匿名さん7 

職場は職場と割り切れればいいんですけどね。職場に行くのが憂うつだったりしますよね。
孤立するって辛いです。
なんか居場所がないっていうか。
そのお気持ちわかりますよ。
私は孤立はしていませんが、自分の存在がいらないんじゃないかと常に思っています。
ただ、家族には頼りにされているのでそこで気持ちを保っています。
なにか違うところに気持ちを持っていけるといいですね。
職場で孤立しているから家族に申し訳ないなんてないですよ。
仕事は仕事だし、月日がたてばまた環境も変わるかもしれませんし。
余計な話をして怨まれるより良いじゃないですか。


No.8 18/10/23 09:30
匿名さん8 

主さんには家族がいますよ!
孤立じゃないです。

No.9 18/10/23 09:43
匿名さん9 

嫌なら変えればいいじゃない。
なんも努力しないでイヤイヤ、デモデモダッテって繰り返すのはちょっとなぁ。

No.10 18/10/23 22:58
匿名さん10 

大丈夫。私も同じです!わたしだけお土産もらえなかったりとか普通にあります。パート先は友達作りに行ってるわけじゃない。生活費稼ぎにいってます。
別に仲良くしなくても仕事に支障ないなら私はいーかなーって思います。
さっさっと仕事してさっさっと帰ります。笑笑

No.11 18/10/24 12:02
匿名さん11 ( ♀ )

あなたが誰かに意地悪して それが原因で孤立してしまった
…って言うんじゃないなら問題ないと思う。

大人なのに1人じゃ何も出来ない人の方が問題

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧