注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

職場の先輩が、私の私生活等に干渉します。先輩は私の母親と同じ年齢です。 何故か…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 10:53(更新日時)

職場の先輩が、私の私生活等に干渉します。先輩は私の母親と同じ年齢です。
何故か私の生活や恋人の事に対して意見をし、説教じみた発言などをします。
毎月、会社に提出するシフトの希望用紙を見せろと要求したり、上司と先輩が喧嘩になった際には私が先輩の味方をしてくれなかったと言って泣き出します。
私が喘息で体調を崩した時は家の中がカビていると勝手に言い出し掃除しろと叱られました(引っ越したばかりなのでカビていません)数日休んだ時は私を「死んだ」ということにして騒ぎ立てて皆、不快な思いをしたそうです。(会社には連絡をしていました)深夜や早朝にもメールを送ってくるので着信拒否にしたところ 返事が無いと怒っていたみたいです。上司に相談しましたがあまり状況が変わらないです。その先輩以外の皆さんは本当に良い方々で可愛がってくれます。私は普通に仕事は出来ていると思います。なぜ、その先輩が私に干渉するのかが分かりません。会うのが辛いです。
解決方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

No.2730892 18/10/23 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 10:41
匿名さん1 

娘みたく考えているのかな?
悪い人ではないけどうざったいですね
解決法はちょっとわからない!
ただ娘みたく考えているのかな?と、男には注意でね

No.2 18/10/23 10:45
通行人2 

あー ウザイねー
なにがって、その人のやる事は、主さんにとってプラスになったり気持ちが明るくなったりする事じゃないからです
いますね そういう人
主さん なめられてるんだよ
主さんが不機嫌になったり落ち込んだり不愉快になる事を、心の中で楽しむような人だね

No.3 18/10/23 10:53
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

解決も何も聞き流して相手にしなければいいだけでしょ。 気にする必要も無いし。。 (^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧