注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ご意見お願いします(´·_·`)これってどういうことですか……? 別れる別…

回答7 + お礼7 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 14:32(更新日時)



ご意見お願いします(´·_·`)これってどういうことですか……?

別れる別れないの大喧嘩を数ヶ月の間に2回ほどして、ギクシャクしてるカップルです。2年ほどの付き合いになります。彼氏の方は、恋愛感情に波がある方。私は波がなく一定です。

そもそもデートの回数が減りました。月に1回か2週間に1回とか。会ってもキスもハグもありません。手を繋いだりもないです。

でもこの前はドライブにつれていってくれ、家まで送ってくれました。頭をくしゃくしゃと撫でてくれたりはしました。

連絡は毎日来たり来なかったりします。

セックスはないです。もともと性欲ないほうなのですが、もう1ヶ月もないです。もとからそんなしょっちゅうではなかったですが。

多分今は喧嘩もして波が引いてる時なんだとは思います。彼も、自分には気持ちの波があるし気長に待って欲しいと言われました。

波があるひとの引いているときってこんなものでしょうか。

No.2730912 18/10/23 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 11:28
匿名さん1 

波があるとかないとかよりも、付き合ってて楽しいですか?それとも楽ですか?

そのどちらでもないなら別れどきかもしれないですね。

No.2 18/10/23 11:34
お礼

>> 1
楽……ではあります。
なにせこんなに長く付き合った男性が初めてなので、寂しくはあるけどこんなものなのかなと……

No.3 18/10/23 11:39
匿名さん3 

ギクシャクをして
愛を確かめあってるんでしょう。

お互いに試し合ってるような気がします。

どう来るの?
まだ好きなの?


あとはご自身が今後どうしたいかですね!

No.4 18/10/23 11:43
お礼

>> 3
愛を確かめあってる……そうかもしれません。
私は彼のことが好きなので、うまく乗り越えたいと思っています。

彼の気持ちがよくわかりません……

No.5 18/10/23 11:59
匿名さん5 

ごめんなさい。
面倒くさい彼氏だなぁ…
波がある…の意味が分かりません。
喧嘩は、彼だろうが、旦那で有ろうがします。長く一緒に居れば、付き合った当初の様にいかないか、逆にもっと大切な存在になります。

波があるから気長に待てって…?
要は彼の気分次第って事でしょ?

別れろとは言わないけど、長く一緒にやっていける相手では無さそうな気がします。
彼に振り回されても大丈夫なら問題ないけどね。

No.6 18/10/23 12:03
匿名さん6 

2年半くらいの付き合いの彼氏がいる者です。波があるとしても、連絡は結構マメにしてくれてるので大丈夫では?会う頻度は少ないですけど、LINEとかで何気ないやりとりができるのは大切ですよ。

プチ倦怠期って原因がコレってあるわけじゃないので、お互いに気遣いしながら距離を試しながら頑張らないと冷めたなんだとなるので…大変。
私たちはケンカしたらその後仲良くなるタイプですが、気まずくなるタイプも半々だと思います。

一緒にいるときはそれぞれ別のことをするんですか?食事だけとか?

うちも彼が淡白なので月1〜2くらいの頻度です。寂しいですよね。でもお互いがしたいってならないと難しいので、我慢しなきゃな時が多くてグッタリすることもしばしばあります。折り合いをつけるか、無理になるかは2人次第です。

No.7 18/10/23 12:03
お礼

>> 5 ごめんなさい。 面倒くさい彼氏だなぁ… 波がある…の意味が分かりません。 喧嘩は、彼だろうが、旦那で有ろうがします。長く一緒に居れば、… 彼の気分次第なんですよね、たしかに。
ただ、2年も付き合えば人間だから波があって当然かもなぁ……って思ってしまったりもするんです。振り回されててうーん、となってしまったりするんですが。

No.8 18/10/23 12:08
お礼

>> 6 2年半くらいの付き合いの彼氏がいる者です。波があるとしても、連絡は結構マメにしてくれてるので大丈夫では?会う頻度は少ないですけど、LINEと… 一緒にいるときは食事だけです。

連絡はマメなほうかもですね。1日間が開くことも珍しいというか。1日やり取りしても2、3通くらいですけど。

こういうとき、私はいつも「私の事好きなの?」って聞いてしまうタイプで彼はそれも嫌だったみたいです。今は一切聞かず、こちらから連絡も送らないようにしてます。どこまでほっとけばいいんですかね……

No.9 18/10/23 12:23
匿名さん6 

食事して解散ですか?それは…友達っぽいですね…。時間とれないくらい忙しくて、その合間に食事だけが続くってことでもないのなら、切ないですね。

連絡も我慢してるんですか!?それはしていいと思いますけど。好き?って聞くのは確かに言い方悪いですがうざいでしょうね。

波が思ったより激しいようですね。あまりにも気にして疲れるのであれば、別れを視野に入れなくてはかもしれません。

No.10 18/10/23 12:31
お礼

>> 9
ほんとに別れる寸前だったので、気持ちが元に戻るまでに時間かかるのかな……と割り切るしかないのかなと……
忙しいのは間違いないです。彼はいつも多忙ではあります……

もうちょっと待ってみて、もう数ヶ月もこの様子ならもう別れるしかないのかもしれません……

No.11 18/10/23 13:21
匿名さん5 

え?会っても食事だけ?やり取りも2〜3通?のどこがマメなの?
多忙とは?仕事、趣味、友人関係でしょうか?

私は8年付き合い結婚しました。遠距離とまでは言わないけど、近くでも無く、それなりに大変でしたが、お互い、忙しい時も、何とか時間を作り会ったり、彼(現主人)のマンションに泊まったりしてましたよ。彼に友人関係も大切にして欲しいと心配した時期も有りますが、友人達(彼、彼女)とも一緒に旅行行ったり、飲みに行ったりで、楽しい時間、沢山有りました。喜怒哀楽がはっきりしてる主人ですが、波とか気分とかは無かったですし、長く付き合う程、お互いの事大切にする様になりました。確かに慣れは出てくるでしょうが、2年でそんなんじゃ、この先不安じゃないですか?

何方かへのお礼見て、彼と言うより友達みたいに感じました。

何度も、申し訳ないけど、ほんと、メンドくさい彼氏だね。

好き?好き?って言われるのも、確かにウザい(ごめんなさい)
彼の波ある発言もメンドくさい。
潮時かもね…
乗り切れたら、お互いがお互いの事、もう少し理解し付き合った方が良いよ…

No.12 18/10/23 13:29
お礼

>> 11 これがしょっちゅうなら私も無理だなと思うのですが、別れる覚悟までした話し合いを2回もしたので、こういう時期があっても仕方ないのかも、と思ってしまうのです……

No.13 18/10/23 13:39
匿名さん13 

主さんの彼はそこまで主さんに対して気持ちがないですね。
私も波のある彼と付き合っていましたが主さんの彼ほどではありませんでした。
愛情表現もしてくれてました。
ただ沈んでいるときは電話に出てくれなかったこともありました。
一緒にいるうちに慣れてきましたがだんだん疲れてきちゃって気持ちも冷めてしまったので一方的に別れをつげて終わりにしましたが今の彼は常に一定なので凄く居心地が良くて楽ちんです。

No.14 18/10/23 14:32
お礼

>> 13 いつもはここまでではないんです。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧