注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

悩みでもなく ふと感じたことなんですが… 今一人もうすぐ2歳の娘がいて、…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/23 16:41(更新日時)

悩みでもなく
ふと感じたことなんですが…

今一人もうすぐ2歳の娘がいて、ただ今妊娠中。
性別なんて一人目の時からどちらでもいいから無事に産まれて、元気に育ちますようにと今でも思ってます。

前からこの掲示板でも嫁、姑でうまくいかなくなり孫に会えない、会わせない、
、嫁の実家ばかり子供連れて帰る、義理実家に正月とか来ないとか…
関連の記事をよく見ていました。
やはり時代の流れもあるし、昔と今も違うし、もちろん嫁姑仲良い人や実の親子ですら仲良くないパターンもあるけど…

難しいんだなーと感じてしまいました。
私は義理両親は旦那と知り合った時から亡くなっていたので、今は自分の実家にたまに孫見せに帰ります。
義理両親いたら果たしてうまくやれたのかなーとか。

今娘がいて、二人目が男で将来結婚、出産となったら孫みたいけど気をつけないといけないのかーと思ったり…

まあ女でも結婚出産しない、出来ないもあるから先の事なんて分かんないけど。
だったら二人女の子がいいかも。
なんて思っちゃいました…
実際私のいとこも些細な事で嫁と義理両親が対立し孫会いにくくなってるし、嫁は義理実家にいかなくなりました。
だから現実的にあるんだなーと
考えた次第です。

みなさんのところはどんな関係ですか?
悩みでなくてすみません。

No.2730993 18/10/23 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 16:23
匿名さん1 

義理父からのセクハラで離婚したよ。
元バカ旦那は、何と義理父の味方をした‼
義理父から離れると仕事が自営業なんで、金が入らないとか言っちゃって。
若いと、義理両親の性格までは見抜けないからな……
主さんは、良かったね。

No.2 18/10/23 16:41
お礼

>> 1 そうなんですか…
色んな揉め事あるんですね。
旦那さんが両親の仕事引き継いでるとやはり生活に関わるし、仲良くいたいですし。セクハラは厳しいなぁ…

私自身は孫という立場で
両方の祖父母に可愛がられ、お年玉から
昔の遊びからお出かけから色んな経験をさせてもらった。ただやはり父の祖父母とはあまり会う回数は多くなかったし、話していてあまり噛み合わず…
中学くらいからは母の実家ばかり行ってたな。

今娘は祖父母が片方しかおらず、私の両親に私以上に懐き、可愛がってもらってる。もし義理両親いたら可愛がって貰えてたらまた刺激になったのかなーとは思いますが。
ただ私自身が義理両親に失礼のない付き合いが出来た自身がないから、娘にも付き合い方なんて教えられないなとも感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧