注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

かれこれ3年くらい鬱には悩まされています。 私なりに出した答え?を誠に…

回答1 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

ぺねすけ( 23 ♂ pqJSCd )
18/11/02 13:06(更新日時)

かれこれ3年くらい鬱には悩まされています。


私なりに出した答え?を誠に勝手ではございますが
お力になればと思い答えさせていただきます。
返信が辛ければなくても大丈夫ですので、
読みもの感覚で読んでいただければと思います(笑)


私の場合は人間関係なんですが、きっかけはほんのちょっとしたことでした。


幼いころの私は、親の仕事の都合で引っ越しを繰り返していました。
というもののあまり記憶がないため後から聞いた話ですが
住んでいた地域の特性と言いますか
よそ者を追い出そうという謎の習性からか
虐めのようなものを家族そろって受けていたようです。
それに加え両親は両祖父の借金の返済に日々追われるなど
相当ストレスがたまっていたことが分かります。


その虐めていた親の差し金か今となっては分かりませんが私自身も
最初に住んでいた県で同級生から虐められ、引っ越しさきでも先輩から
いじめを受け親からの八つ当たりを受け一人っ子だったので
誰にも相談できない日々がありました。
でもそれでも自分と仲良くしてくれる人がたくさんいて
辛かったとは思いますが、毎日が輝いて見えていたことは今でも鮮明に甦ります。


しかし、人間(すべての人がそうだとは思いませんが)は怖いもので
自分の子供と他人の子供を比較して
他人の子供が目立っていると嫉妬心からか
何らかの手段を使って陥れようとしてくる人がいるのも事実です。
実際にこの目でこの世の闇を腐るほど見てきました。


そして中学に進学したころから、またどこかで人生が崩れ始めました。
私は自分の殻の中に閉じこもるようになりネットに依存するようになりました。
人は個性があるので見た目も違えば
好きなもの嫌いなもの、得意な事苦手なことは当然違ってくると思います。
違ってて当然なんです。
そして好きなことは恐らくですが何があってもずっと好きなんです。
いちいち何でも否定してくる方がいますが、何でも受け入れれる
大きな器を持った人間になりたいものです。

やはり長くなってしまったので、次に続きます(^_^;)

No.2731059 18/10/23 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/02 13:06
通行人1 

参考になる人がいるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧