注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

いつも一緒の職場 朝以外、休憩も一緒お昼の移動も机も一緒、食べ終わった後の移動…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 20:39(更新日時)

いつも一緒の職場
朝以外、休憩も一緒お昼の移動も机も一緒、食べ終わった後の移動も一緒、
仕事終わりの帰りも一緒…そういうのが得意な連むの大好きな人は良いかもしれませんが、
少しは離れたい!

移動とか帰りくらいは自分1人の時間がほしい、誰かとペースを合わせるのも疲れる。
どんなに良い人でも一緒にいすぎは息苦しくないですか?

No.2731074 18/10/23 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 18:29
お助け人1 

ある程度自分のペースじゃないと疲れますね。適度の距離感は大事だと思いますよ。

No.2 18/10/23 19:58
お礼

>> 1 そうですよね、
性格によるとは思いますが、私はどちらかというと連むより1人の方が楽な人間なので、
待ってなくて勝手に行っていいよと思いますし、出来れば休憩もずらしたいくらい。

No.3 18/10/24 07:00
お助け人1 

後20年位前に同時15才位だったと思うけど、昼休みに皆と別で食べてたら、働いて1週間位でクビになりました。理由は皆と一緒に行動出来ないなら、このままは難しいとの事です。後最近2年前に、やはり昼休みで、その職場が20人位いて皆親世代ばかりでした。昼休みも一緒で無いと、私達とは嫌だの、かといって一緒だと、好き嫌いはダメだの、精神的に疲れますね。自分も一人が楽なタイプなので分かりますよ。最低でもプライベートと休憩と帰宅だけは、一人が良いと思うけど。何回もすいません

No.4 18/10/24 20:25
お礼

>> 3 ある程度は一緒でもいいですが、ずーーっと一緒はきついですよね!

同じ方がいて良かったです、ありがとうございます。

No.5 18/10/24 20:32
匿名さん5 

友達でも家族でもそこまで一緒はきついですよ~。まして職場。ただでさえ気を使うし、自分なら耐えられませんね。でもいるんですよね。そういうのが全く苦でない人。
今の職場にもいて、自分は休憩時間は1人で過ごしてるんですが、その人はいつも職場の人が集まりようなたまり場で休憩してるんです。それで休まるのかな?(体は休まっても心は気を使うし疲れる)って思ってしまいますが、その人にとってはそれで休みになってるんでしょうね。
なので当然、職場の飲み会も大嫌いです。。。
1人で行動することはできないのですか?
もしくは、周りにそういう人いないんですか?
でも、そういう職場で単独行動は周りから批判的にみられてしまうかもしれませんね。。。特に女性の多い職場は。ほんとこういう人間関係って面倒ですよね。良いこともあるけど。

No.6 18/10/24 20:39
お礼

>> 5 最初は心強くて助かっていたのですが、
慣れてくると今度は1人になりたくなる、自分でもわがままだとは思っています。
あからさまに1人になると感じ悪いかと思うので、少しずつ移動くらいはずらしていこうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧