注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

勉強をしようと思っても気力がありません、、 甘ったれたことをゆうな!とか言…

回答5 + お礼5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 20:25(更新日時)

勉強をしようと思っても気力がありません、、

甘ったれたことをゆうな!とか言われますが確かにそうだと思いました、、

でも前までは少しながら勉強していましたが、今は寝たりゲームしかしていません、、

テストはノー勉で赤点はギリギリセーフですがこのままだと完全に赤点になってしまいます😔

誰か自分なりの勉強への意欲を高める方法を教えてください🙇

No.2731093 18/10/23 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 18:50
匿名さん1 

私は専業主婦でパートにでる気力がありません。
学生時代勉強しませんでしたよ。授業中に集中して勉強するのはどうでしょうか。

No.2 18/10/23 18:56
匿名さん2 

私も赤点ギリギリだったけど、
後でもっとちゃんと勉強して、
大学に行けば良かったと、後悔しています。知識は邪魔にならないから、
勉強は、した方がいいですね!
やる気も実力だと、言われたことがあります。

No.3 18/10/23 18:56
お礼

>> 1 私は専業主婦でパートにでる気力がありません。 学生時代勉強しませんでしたよ。授業中に集中して勉強するのはどうでしょうか。 アドバイスありがとうございます、
気力ってなかなか湧いてきませんよね、、!

授業は眠くて寝てしまいますが、なんとか頑張って聞きます!先生も教えるの頑張ってますからね😃

No.4 18/10/23 18:58
お礼

>> 2 私も赤点ギリギリだったけど、 後でもっとちゃんと勉強して、 大学に行けば良かったと、後悔しています。知識は邪魔にならないから、 勉強は… アドバイスありがとうございます!

後で後悔しないようにと思って勉強にとりくんでみます!

私も行きたい学校に行けなかったので勉強すればよかったと後悔しています、、

No.5 18/10/23 19:16
匿名さん5 

勉強って気力なのか?
寝たりゲームは出来るのに勉強出来ないって!本当に甘えだよな!
気力じゃない!やる気だ
やる気が無いなら机に向かって本を読め。出来ないじゃないぞ❗️
やるんだよ
主さん甘えだよな❗️



ちなみに人の事は言えないのでよろしく(笑)勉強しなかったのでね
人の事を言える立場ではないんだよね(笑)

No.6 18/10/23 19:25
匿名さん6 

大きな目標を一つと、その途中で目印になる小さな目標をいくつか持つといいですよ。
例えば大学受験を控えているなら大きな目標として志望校設定。小さな目標として参考書を終える期間を決めたり、定期考査や模試で取る点数を決める。

No.7 18/10/23 19:28
匿名さん7 

落ちるとこまで落ちな。

落ち飽きたら登るさ。

落ちるところもうないもん。

No.8 18/10/23 20:21
お礼

>> 5 勉強って気力なのか? 寝たりゲームは出来るのに勉強出来ないって!本当に甘えだよな! 気力じゃない!やる気だ やる気が無いなら机に向かっ… 甘えですね!確かに、ゲームは気力じゃないですし、やる気を出さなければいけませんね、ありがとうございます!

だらだらしてる毎日から出ます!目標をたてて頑張ります!

No.9 18/10/23 20:23
お礼

>> 7 落ちるとこまで落ちな。 落ち飽きたら登るさ。 落ちるところもうないもん。 今クラスで中の成績ですが、最下位にはなりたくないです!

アドバイスありがとうございます!
くださったコメントをみて頑張ります!

No.10 18/10/23 20:25
お礼

>> 6 大きな目標を一つと、その途中で目印になる小さな目標をいくつか持つといいですよ。 例えば大学受験を控えているなら大きな目標として志望校設定。… 目標、ですか。立ててみます!

目標を立てればゴールまで頑張りたくなりますよね😃

ありがとうございます!目標を立てて頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧