注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

叩かれるの覚悟で吐き出させて頂きます。 私には同い年の旦那と1歳の子どもがいま…

回答3 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 19:53(更新日時)

叩かれるの覚悟で吐き出させて頂きます。
私には同い年の旦那と1歳の子どもがいます。旦那と子どもの事は心から愛しているつもりです。
しかし、元彼のことがどうしても忘れられません。
元彼とは6年前に別れていて、6年前に私が強姦の被害にあい、お互い付き合いを続けられる状態じゃなくなったため別れました。
元彼は、強姦の件があってからおかしくなり、私のことを奴隷呼ばわりしたり、怒鳴ったり、自分の命令は絶対だと私に擦り込みました。
私は彼にとったら見事に彼なしでは生きていけない空っぽの人間になりました。
お互いこのままではいけないという事で、別れて3年後に今の旦那と出会いました。
3年間人を好きになるなんてこと無かったのに、旦那のことは好きになりました。

ここからは思ってはいけない事なのですが、ここ最近「旦那と結婚したのは元彼を忘れる為なのではないか、子どもを授かったのは、逃げ道をなくす為なのではないか」と思ってしまいます。
少し疲れているだけなのかもしれませんが、これが本心だったら自分が恐ろしくてたまりません。

言葉も文もぐちゃぐちゃですが、吐き出したかっただけです。
これを読んで不快に思った方は本当にすみません。
自分の中だけにしまっておくべき事なのでしょうが、いっぱいいっぱいになってしまいました。ごめんなさい。

No.2731104 18/10/23 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 19:21
通行人1 

きっとそう思えるのは
旦那と子供がいて幸せだからです。
幸せでなければ
そんなん考えられる余裕もない。
今を大事にしなければ全て無くなります

No.2 18/10/23 19:24
匿名さん2 

私も結婚をし子どもを授かっても元カレが忘れられなくて、いつも元カレのことを想っていましたよ。
結局、主人と離婚しました。
主人とその元カレ以上に好きになった人に出会い、再婚をし、幸せに暮らしています。

恐らく、好きという感情の他に強姦にあったときの彼の対応のインスピレーションが強烈すぎて忘れられないのもあるのかなと。

No.3 18/10/23 19:26
匿名さん3 

心の中ではみんないろんなこと考え妄想して生きているもんですよ。
主さんは真面目な方なんですよ。
問題ないない。

No.4 18/10/23 19:38
お礼

>> 1 きっとそう思えるのは 旦那と子供がいて幸せだからです。 幸せでなければ そんなん考えられる余裕もない。 今を大事にしなければ全て無く… レスありがとうございます。
今幸せであるのは確かです。
この幸せを大切に旦那と子どもを大切に生きていきます。

No.5 18/10/23 19:46
お礼

>> 2 私も結婚をし子どもを授かっても元カレが忘れられなくて、いつも元カレのことを想っていましたよ。 結局、主人と離婚しました。 主人とその元カ… レスありがとうございます。
同じ境遇の方がいて安心しています。
あなた自身がその選択をし、今現在幸せであることにも安心しました。
わたしも強く生きていきます。

No.6 18/10/23 19:53
お礼

>> 3 心の中ではみんないろんなこと考え妄想して生きているもんですよ。 主さんは真面目な方なんですよ。 問題ないない。 レスありがとうございます。
あなたの言葉で気持ちがスッと楽になりました。
昔から物事を考え過ぎる傾向にあるのですが、この件に関しては罪悪感というか自分のクズさに情けなくなってしまいました。
これから旦那と子どものためにも前向きに生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧