注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

がん検診後の彼氏の発言が許せません。 先日子宮がん検診(コルポ診・生検)を受け…

回答4 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 23:02(更新日時)

がん検診後の彼氏の発言が許せません。
先日子宮がん検診(コルポ診・生検)を受けてきました。

検査後に彼氏とLINEをしていると、検査の細かなことについてと止血方法についての話になりました。組織を時計回りに取って、巻いたガーゼをタンポンのように入れて止血をしているという説明をすると「ガーゼが羨ましい」「ガーゼそこ代われ的な」と言われました。
これでがんか否か確定する検査だということも事前に説明していたのにこんなことが言えるのかと悲しくなりました。

その事に言及すると、「今回は本当に申し訳ないと思ってる、ごめんなさい」「傷つけるつもりで言ったわけじゃなかった」と謝罪はしていましたが、どんな言葉で謝罪されても言い訳にしか聞こえませんし、(ここは私の基準ですが)言っていい事と悪い事の分別がつかないのかなと思うと腹が立ちます。

こんなことで腹を立てる私の心が狭いんでしょうか?許せない私が悪いんでしょうか?

No.2731205 18/10/23 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 22:34
匿名さん1 

デリカシーないというのがピッタリかも。そっか〜女性って大変だよねとか、何もなかったらいいねとか、普通に優しい言葉をかけてくれるだけでいいのに…ここで下ネタ!?ってなりますね。

少し怒りすぎかもしれないですけど、もう少し相手の気持ちを考えてほしいと伝えればもういいのでは?

No.2 18/10/23 22:40
匿名さん2 

普通の冗談じゃん
あはは~でいいんじゃない?
私なら全く気にしないけど

No.3 18/10/23 22:41
匿名さん3 ( ♂ )

彼氏が優しい人ならば、貴女の不安を少しでも和らげてあげたくて、そんな冗談を言ったのかも知れません。

が、
貴女がそこまで怒るからには、その彼氏はそんな思いやりがある男ではないのですよね?

普段からそのような優しさを見せてくれる彼氏だったなら、きっと今回も怒りはしなかったハズですから。

彼はただの無神経な男のようです。

そんな男とまだ結婚してなくて、ホント良かったと思いますよ?

今回は許したとしても、きっとまた同じような事を言ってきます。
すぐにでも別れてしまいましょうよ。
(´・ω・`)

No.4 18/10/23 22:46
お礼

>> 1 デリカシーないというのがピッタリかも。そっか〜女性って大変だよねとか、何もなかったらいいねとか、普通に優しい言葉をかけてくれるだけでいいのに… 回答ありがとうございます。「今回でどうか分かる検査って知っていた上でのあれはどう聞いても胸糞悪いし人間性を疑う、自分がどれだけのことを言ったのか、少し考えてみたら?」とだけ伝えました。大したことないのかもしれないけれども、陽性だったら切除等の手術がある、陰性でもこの検査が定期的にある、何よりがんが怖いという気持ちでいっぱいいっぱいの中でのガーゼ羨ましいでしたので腹が立ってました。お見苦しいものを見せてしまいすみませんでした。

No.5 18/10/23 22:51
お礼

>> 2 普通の冗談じゃん あはは~でいいんじゃない? 私なら全く気にしないけど 回答ありがとうございます。彼にとっては冗談だったんでしょうかね。気にしないでいられたら良かったのになと思います。

No.6 18/10/23 22:56
匿名さん6 

絶対にそうとは言えませんが、
彼氏さんの言葉を意訳すると「あなたのような美人のあそこに触れるガーゼが羨ましい。(もっと言うとあそこに触りたいほどあなたを愛している)」となりませんか?すると、これは褒め言葉です。状況が状況なのでこのような冗談が嫌かもしれませんが、彼氏さんはこんな時だからこそあなたを褒めて元気付けたいと思ったのかもしれませんよ?

No.7 18/10/23 22:57
お礼

>> 3 彼氏が優しい人ならば、貴女の不安を少しでも和らげてあげたくて、そんな冗談を言ったのかも知れません。 が、 貴女がそこまで怒るからには… 回答ありがとうございます。確かに無神経という言葉が一番しっくり来ます。過去にも何度かトラウマになるような言葉(およそ人間と話してるとは思えない等)を言われたこともありました。別れ話に持っていこうと思います。

No.8 18/10/23 23:02
お礼

>> 6 絶対にそうとは言えませんが、 彼氏さんの言葉を意訳すると「あなたのような美人のあそこに触れるガーゼが羨ましい。(もっと言うとあそこに触りた… 回答ありがとうございます。本人も同じような言い訳をしていたのですが、組織を取られたあとの痛みと発熱と緊張で脚がガクガクして満身創痍の状況、将来の手術や検査への不安、がんへの恐怖でいっぱいいっぱいの中でのこれは頭に来ました。少しでも余裕があったら上手く受け止められてたのでしょうかね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧