注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

仕事仲間女性を好きになり色々手伝ったり、会社の車傷付けてそれをコンパウンドで磨き…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 23:11(更新日時)

仕事仲間女性を好きになり色々手伝ったり、会社の車傷付けてそれをコンパウンドで磨き消したりして、自分が休みの日は彼女を助けたりしました、プレゼントも渡し付き合いたいと言った所、彼氏がいるからどうしようも出来ないと言われたので、これからプレゼント返せは言えないので、車の修理作業代、手伝い料として料金請求しようと考えています。これは、違法ですか?

No.2731210 18/10/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 22:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

「これから」車の修理や手伝いの際に料金を請求したいというのならすればいいと思う。
ただ料金が発生するのなら彼女だって別にあなたに頼む理由は無く、専門の業者を頼むだろうね。

「今までの」車の修理や手伝いの際の料金を請求したいということなら、話が通らない。
事前に契約も何も結んでいないのだから。

勿論、いちいち自分の行なったことの対価を請求しようという態度がみみっちいとか、
そうしたことはまた別の話。

No.2 18/10/24 05:04
匿名さん2 

いや、今からは無理だし会社でも悪い噂しかたたないよ。てか男として情けない(涙)

No.3 18/10/24 17:55
通行人3 

告白断られたからって車の修理作業代、手伝い料として料金請求とか自分の価値を落とす行為は辞めたほうが・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧