注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

悩みもストレスもなく、あったとしても、すぐに忘れたり、笑い飛ばしたりして、楽チン…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/10/23 23:42(更新日時)

悩みもストレスもなく、あったとしても、すぐに忘れたり、笑い飛ばしたりして、楽チンに人生を生きていける人間がうらやましいです。
自分は普通の人の何倍も悩み、ストレスを感じてしまう性格で、ずっと苦しんで生きてきました。
しかし私の周りには今までも今も、頭の中がお花畑、お気楽天下泰平、人生が面白おかしくてしかたない、悩みあったとしても、「今度の休みどこに遊びにいこ?」みたいな感じの人間が多くいました。今もいます。
なんであなたに、「他の人が何も悩みがない」なんてわかるの?と言われるでしょうね。わかりますよ。だってその人間が苦しんだりのたうちまわってるところなんかみたことないですもの。
ずっとずっと、ゲラゲラ笑い転げているか、自分のことにすごく集中しているかです。本当に悩んだり苦しんでいたらそんなこと絶対にできません。
憎いです。許せません。こっちをこんなに苦しめておいて。消してやりたいです。

No.2731219 18/10/23 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/23 23:05
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

あなたには、自分の目に見えている範囲のことしか想像出来ませんか。
「その人間が苦しんだりのたうちまわってるところなんか見たことが無い」?
あなたの見ていないところで
その人間が苦しんだりのたうちまわったりしている可能性を、何故想像出来ないのですか。

「こっちをこんなに苦しめておいて」って仰るけど、
あなたは誰かにいじめられたりでもしたのですか?
それでその方を恨んでおいでなのですか?

もしそうなら、いじめを受けたことこそを真っ当に悩み、
解決策を考えたりすべきではないですか。
何故「悩みもストレスもない人間がうらやましい」などと、本筋と離れたことを悩むのですか。

もしそうではないなら、あなたは被害妄想を患っておいでではないですか。
いじめられている具体的な経験も無いのに
周りが自分を苦しめていると思い込むということは、被害妄想ということでしょう。

No.2 18/10/23 23:42
匿名さん2 ( ♀ )

人を見た目で決めつける構ってちゃんですか?

多くの人は辛く苦しいからで人前でそれをむやみやたらとさらしたりしません。

目にしているものが真実とは限りません。
人の心は見た目ではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧