注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近は、ここの掲示板見ていると精神疾患の医者とか議員とか多いとか聞きますが、日本…

回答5 + お礼1 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 17:30(更新日時)

最近は、ここの掲示板見ていると精神疾患の医者とか議員とか多いとか聞きますが、日本全国何人いるんですか。そもそも、精神疾患の方が医者やら議員になれるんですか。

No.2731235 18/10/23 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/23 23:42
匿名さん1 

職に付いてから病んだのかも。

No.2 18/10/24 06:32
匿名さん2 

医者の欠格事項というのがあって論理上鬱に統合失調症は当てはまりません。議員も然りです。ただし、医者の場合、執刀医や小児科医は資格は取れても雇われないし、議員も地方議員までで、地域によるとか、幅や範囲は限られます。あくまでもオープンに限りますが。クローズの場合は分かりませんが、

No.3 18/10/24 06:49
匿名さん2 

医者の場合、ほとんどの場合は、資格は取れても、精神科医に配属になるし、
議員も然り、神奈川県横須賀市とか、比較的に発展して中核市とかなっている地域とか、神奈川事態が東京都の隣で、鎌倉市とか有って鎌倉時代から発展して、京浜工業地帯があって、現代でも発展している地域で、米軍基地があり、アメリカとかの影響も受けている地域です。後は炭鉱がある田川とか大丈夫ですが、やくざとか多く、筑豊の代表的な地域なので、独立国みたいな感じの地域で、障害者差別は少ないですが、よそ者は差別するみたいです。でもわざわざ遠くから、生活保護や仕事の安寧、仲間を求め、来る人も多いみたい。

No.4 18/10/24 06:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。医者のことは、よく、分かりました。
筑豊の田川って何県ですが。後、精神疾患の議員とかご存じなら、教えていただけませんか。

No.5 18/10/24 07:13
匿名さん2 

横須賀市市議会議員藤野ひであきさんです。筑豊の田川は福岡県です。田川は福岡県ですが。昔は、大分県に属してました。田川は田川市と田川郡に分かれいますが、社会党の人が田川市市長をしたり、昔から、優生保護法があまり少なくすぐに行政で撤廃された地域です。ただし、柄が悪く、障害者差別は少ないですが、仲間意識が強く、近くの地域住民飯塚とか福岡市の人から、嫌がられてたり、よそ者は差別するみたいです。

No.6 18/10/24 07:17
匿名さん2 

続きです。田川は基本的にイギリスと同じ感じです。外国人とかよそ者とか差別するみたいですが、障害者差別はないわけではないですが、少ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧